忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091220_204236.JPG





 (*´∀`*)ほっこり
 どうもニヤニヤが止まらない変質者、もも助です。
 先日手に入れました、甄皇后のフィギュアを♪ ゲーセンでゲットする実力はないが、中古屋で売ってるのを発見してゲットする実力はあると、私は確信するw
 ちなみに横の二人も前に同じお店で手に入れた。1体1050円、3体3150円。こんな投資で手に入るなら、安いもんだ(ぇ
 「PCが半死で今年中に買い換えないといけない」とか、「毎度不景気を言い訳にして、今期ももれなくボーナスをカットされた」とか、そんなちゃちな事はもはやどうでもいい! 今はこの一時を享受しようぢゃないか(現実逃避


 さて三国志大戦ですが、全国大会予選に参加してまいりました。
 今回こそは1勝を! と意気込んでゲーセンに向かうもも助。雪が積もってて自宅からDELLのに一苦労しましたよ。看破 寒波ってやぁねぇ。
 あまりにも寒いから、ゲーセンに着いた頃には出撃時の闘志はすっかり消えていたもも助。すでに、デッキケース貰ったらとっとと終わらせてBBを2~3戦でもして帰ろうw と決意してます。
 くじ引きでは運よく若い番号を引きました。これなら一番最初に戦えるから負けたらすぐ終われそうだww と思ってたら、人数の関係で不戦勝扱いorz なに2回戦待ち!?
 そういえば前回と前々回の大会も1回戦は不戦勝だったなぁ。
 んで、仕方なくセンモニを観戦しつつ次に当たる人の情報を探ります。
 どうやら次に当たるのは証16の大徳っぽいな。軍師も月英使ってるから突発的に車輪閃攻されたらオワルw ん? 同じ枠内に証32の字がいっしゅn・・・・。
 ウン、大会出場者の最高ランクと同じ死の組だよ♪ ただでさえ次の相手が白銀や張嶷、張姫を入れて私のデッキを軽くメタってるのに、それを勝ち抜いても県内ランカーと勝負せないかんとは・・・・。相変わらず恵まれない。

 ようやく1回戦が終わりいよいよ私の出番です。
 まぁ勝ち目がなさそうだ・・・・リード取られたら白銀だけで守られて終わる。序盤が大事! と考えてたら、戦場が中央に櫓4つ+横が森という、流砂並みの悪地形。
 なんか前回の大会も同じ戦場で負けたような・・・・デジャブじゃない、絶対!!
 
 まずは序盤。
 郭皇后で羅憲を掘って上々の滑り出し。案の定白銀と張姫がオーラかけながら前進してくるので、櫓前でいちゃいちゃした後、張り付かせます。
 騎馬と槍マウントがあろうが関係なし。弱体打ってカウンター。郭皇后のワンパンチに成功です。ここまではOK、ここまでは。相手も士気を使ったので、士気差は2程度ですが、足並みが揃う頃には神速を打てるので問題なし!
 中盤戦。
 大徳打たれる前に劉備に全軍突撃して落とし、白銀待ち状態! 白銀打てば神速打ってカウンター乙だ!
 うまい事泥仕合に引き込めてすべて順調かと思われた矢先、張嶷と交戦していた張遼が無謀にも一騎打ちを挑み、兵力9割のまま没する。
 まぁでも龐徳いるならまだ大丈夫、と思ってたら、急に雲行きが怪しくなってきて戦場に雷が落ちてくる始末。そして運が悪いことに雷の落ちてきた先に龐徳がいた! これは運が悪い!!
 不運の連続で4割もの城ダメをもっていかれましたw
 とりあえず再起をうって反攻開始。白銀を反計して、もう1発打たせないようプレッシャーを与えつつ殲滅。相手が再起の間に壁に3発ほど入れて仕切りなおし。
 最後の攻勢、ラストチャンス。ラッキーな事にもう1回白銀を反計出来たので、その士気で神速打って一気にラインを押し上げたものの馬超を逃がしてしまい、それが響いてギリギリ届かなかった・・・・。

 歴史は繰り返す(キリッ
 毎回のようだが、大会予選では悪地形&一騎打ちに苦しめられる。
 正直一騎打ちゲーだワン! 一騎打ち無ければ勝ってたワン!! 武力差4なのに無双バー1本とか信じられないワン! ワンワン!!
 
 さっ、ボーダーブレイクやろっと・・・・スカービ、スカービ(現実逃避
 もも助の今年の三国志大戦は静かに幕を閉じたのでありました、めでたしめでたし♪
 あ~っ!! ってか、龍玉キャンペーン忘れてたっ!! 前言撤回。
 まぁだやりたりねぇ(by孫策


 負け犬に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]