忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 勇嘉さんが完全復帰したと聞いて、名古屋にホイホイ行って来ました。
 とりあえずは元気そうで良かったです。何回も手術したのに、タフです。

 午前中は、ビックカメラに来てたホターさんを拉致りつつ、マジアカをしてました。
 そんな中で生まれた迷言「ぐにもん」
 おはよぅん、OHAYO-、とやたらメール送り続けてたら、ホターさんからこんな言葉が返ってきました。
 恐らくはグッドモーニングを略したものだと思われるが、略したら、「グニモン」じゃなくて「グモニン」じゃね? 
なんかデ○モンっぽくなってるよw 事の真相は本人しか知らず・・・・。

 マジアカは検定の種類が増えてましたね。「お笑い」とか「戦国時代」とか。
 そんな中、心惹かれたのが「アメリカ」。
 ぶっちゃけ、全然興味がないし、むしろ嫌いな国だけど、神様がやっておきなさい♪ と笑顔で微笑んでたので、選んでしまいました。
 まぁ、予想通り半分分からなかったのですが、困った時はカリフォルニア州を選ぶようにしてましたし。
 戦国時代の方は、信長の野望のやり過ぎさが露骨に出てしまった・・・・。まぁでも、役には立った気がしなくもない。

 午後からは久しぶりの大戦。
 ほぼ1ヶ月触ってません。勇嘉さんに至っては今年初とか・・・・。
 とりあえず勘を取り戻すのと、バージョンアップの変更部分を確認するために、COM戦を。
 ・・・・離間デカー!! 余裕で4体入ります。そんでもって混元せまー!! なんちゅうミニサイズw おまけに知勇兼陣もマップ半分以下になってます。
 兵種の方は、とにかく槍が惨めな事になってます。槍撃ってなに? なレベル。あれは酷すぎます。
 そして、騎兵単を使ってる自分にしてみれば、騎兵の初速ガタ落ちが厳しすぎます。神速号令うっても、オーラ掛かるまでに時間かかりすぎるし。一番の問題は、槍兵にさらに乱戦抜けされるようになったところ。
 世はまさに乱戦大戦ww
 そんなこんなでCPU相手にもグダグダ過ぎたもも助。こんなんで全国戻ったら、あっという間に十品だよ・・・・。かたや勇嘉さんは手術とかブランクとかを感じさせない動きでしたし。
 
 お互い操作の勘も戻ってきたとこで、今回は久しぶりに排出カードデッキで店内対戦をやりました。むろん軍師カードも引いたのしか使えません。なければ軍師田中です。
 なんとかお互い2コス以上を引こうともがいてましたが、2人とも1.5コス以下しか手に入らず。

 もも助:UC関平 UC法正 C曹彰 C胡車児 UC厳氏 C簡雍 軍師R郭嘉
 勇嘉さん:UC楽進 UC馬岱 C祖茂 R賈詡 C朱治 C陳蘭 C呉懿 軍師C荀攸

 カオス!! 
 コンセプトとかないからw 「天」属性一人しかいないのに、押し込むために敵陣に突撃闘陣敷いちゃったし。
 とりあえずバカばっかだから、開幕の伏兵はどうしても暴いておきたい、ってことで、簡雍と法正は最前線配置。簡雍なんて伏兵さえ暴ければ後は用なしです。無血開城なんて狙ってたら負けます。
 開幕は、うまいことお互いの伏兵同士でぶつかって、かなりラッキーな展開に。武力6が3人もいるんでゴリ押しです。
 さすがは屈指の厨カード関平! 募兵がウザいね、開幕2~3発殴って仕切りなおし。
 中盤。何を思ったか全軍出撃。槍なんて使ったことないから、とりあえず重ねて槍撃出せば勝ちぢゃね? とやたら密集してました。相手には離間持ちの人ががが・・・・無論、もも助は忘れています。
 さぁ、車輪号令打つぞぉ、と思ってたら、離間よりも先に兵法:連環!! そして端っこから香車戦法でダッシュしてくる陳蘭。
 大戦やってて、今年一番焦りました。それでも、騎兵2体が割りと浅い位置だったため、なんとか抜け出して攻城阻止。
 後は卑怯にも、破滅の舞で落城するまでダンスダンス。
 なんとか、勝てました・・・・。
 勝負後、二人で喋ってたのですが、2コスト引いたらかなり有利ぢゃね? UC張飛引いたら勝ち確ぢゃね? みたいな。

 やっぱり大戦は面白いですね。ガチデッキで勝負するのもいいけど、たまにはこーゆー対決もアリですね。集まった時はまたやりたいもんです。
 まずは恥ずかしい戦をしないように、腕を取り戻しておきたいです。

 それにしても今週は今週で楽しめましたよ。やっぱりみんなでワイワイしながら遊ぶのはいいです!
 ゴールデンウィーク中も遊べるとええべなぁ~。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 残念ながらPIMA氏は、前日の大会で優勝してました。強い人は違うね。
 個人的には栄斗氏が見たいですね。魏単と言えば、地獄と言えば彼しかいません!
 悠久の車輪は、割と面白いっすよ。設置店舗とカード排出に難ありですが・・・・。大戦のようにテンプレデッキが横行したり、負けたらコンティニュー出来ないとかがないのも面白さの元かも。


 グニモンに栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ビバ!グニモン!
グニモンは素晴らしき迷言ですねw
あれは噴きましたwww
人生って楽しいなぁ(Ъ^ー')

マジアカも大戦も、もも助さんに付き合ってもらいましたー!
ありがとうー(≧∀≦)
おかげさまでスゴク充実した、かつ、楽しめた1日になったぜー!!
マジアカは、もも助さん大得意の戦国時代がきましたねー♪
これはSランクを取るしか!!
排出店内もカオスでしたね(爆
でも面白かったです~(Ъ^ー')
是非またやりませう~☆
本当に今回はありがとうございましたー(≧∀≦)
蒼崎勇嘉 URL 2008/04/28(Mon)09:57:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]