忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071027_121309.JPG







 もも助も一番乗り~!ヽ(>Д<)ノ
 
 横山三国志伝やってきました。殿、私がやりたかったことはこれですぞ!
 イベント武将はすべてLEのこの群雄伝。イベントコンプは至難の業か・・・・。それでも、カードコンプ用に買ったカードを使うのは、今をおいて他にナシ!

 この群雄伝、何が凄いかって言うと、相手も横山なのは当然で、なんと一般武将まで横山だよ~!! しかも勢力ごとに顔が違うというこだわりっぷりw
 セリフも横山三国志とほぼ同じ。結構マニアックなセリフも多く、思わずニヤリとしてしまう変態もも助。

 早速イベントコンプを目指し、気合(お金)投入です。
 唯一の問題は、イベント武将のコストが基本的に激重。2.5以上ばっかぢゃんよ! 全12章で、1章あたりのイベントも多いのに、これはイタい・・・・。
 おまけに勝利条件の半分は落城と、かなりハード。すでに2回ほど失敗してますorz

 その一つがコチラ。
 長坂あたりの話で、条件が生存。条件が条件だけに、楽勝だろ~♪ と思ってたらヤッパリ楽勝。LE趙雲で殲滅戦です。
 で、時間を置いてもう1回やった時が悲惨だった。イベント用にLE関羽、劉備、諸葛亮、黄忠。
 柵が2枚もあるし、先ほどの調子で捌けばイケる、と踏んでいたのですが・・・・。
 開幕早々、至近距離で覇者の求心をブッ放されて、おまけにイベントで兵力回復+武力アップ。
 
 じょ、冗談じゃ・・・・。
 抵抗するも、イベント起こす間もなく圧殺。メンバーが違うとこうも変わるか、これは。せめて兵法を再起にしておけば・・・・。
 よぅく考えてみれば、向こうは曹操、夏侯惇、許褚、張郃、曹仁で総コスト10.5。おまけに全員に覇者の求心かかってりゃあなぁ。
 地味に許褚の援護射撃が効いてたなぁ。やっぱ槍は使いづらいです。


 とりあえず、一通りはクリア。イベントコンプは先が長そうだけど・・・・。
 やっぱ、横山三国志はいいですね。大戦3に入る前の最後のトリでこれを出してくるセガはエラい! 見直したぜぃ♪


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 ステップアップガイドを譲って欲しい?
071027_212933.JPG








 横山三国志に栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]