忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大戦3、ロケテ~!!
 昨日、Wikiを見ていたら・・・・なんと、ロケテ情報がっ!! 釣りぢゃないっぽいぞ。
 この時期にロケテとなると、12月中旬稼動はほぼ確定か?

 さすがに詳細までは・・・・と思ってたのに、見たらビックリ。
 3で能力変更になる武将の情報がズラリと並んでいるではありませんか! 
 おまけに、何? この武力インフレ。現バージョンでは考えられないオーバースペック揃いです。2コストで武力9出現とか・・・・。

 そんな中、真っ先に気になるのは私の我らがSR張遼!
 そもそも能力変更以前に、神速の大号令の存続があるか否か。
 恐る恐る見てみると、あるじゃないですかぁ。

 SR張遼 天 9、7 勇 神速の大号令

 ・・・・!?
 知力が戻ってる・・・・。おまけに勇猛のオプションもお土産に。
 
 やったお! 壊れ確定だお! イヤッホゥイ!!
 この能力のままだと、顔良やKGPみたいな勇猛持ちに怯えずにすみそう♪ やるじゃん、セガ!
 おまけに計略は、騎兵以外の兵種にも+3されるとか。
 でもね、張遼は騎馬単だからこそ輝くのだよ。神速デッキ使ってる人なら、恐らく騎兵単のままやり続けるんだろうなぁ。私ならそうする。
 他兵種にも+3? そんなもん飾りですよ。

 お次は龐徳。
 9、1 特攻戦法。ん・・・・? 
 勇猛剥奪、レアリティダウン。アレッ?
 おいー!! 龐徳の勇猛と知力返せ~。
 完全に王双化してます。これだったら今のスペックで充分です。ってか、槍の国のアノ人はUCでも9、1、勇猛持ちなのに、なんで剥奪したん?
 妨害系(特に連環)を食らったら、悲惨そのものだよね。時期主力を探すべきか?

 最後は我が軍師、郭嘉。
 こちらも・・・・知力が戻ってる(泣 嬉しい、これでこそ郭嘉よ。
 おまけに計略が刹那神速に!めっちゃ強くなってない? まぁ、後方指揮でも使い続けたのですがね。

 いやぁ、いいですねぇ。
 ほとんどのカードが大幅変更。ここまでガラリと変わるとは思いもしませんでした。
 イメージとしては大戦2の続編というよりも、大戦1に原点回帰みたいな感じでしょうか? 大戦1のロケテ時のスペックに近いような気がします。
 なんにせよ、稼動が非常に楽しみ。 ここまで違うとテンプレデッキが横行する時代の終焉が来そう。大戦1の時のように、カオスなデッキが増えそうw
 デッキ構築も楽しみの一つなので、いい方向に向かってもらいたいものです。

 気が早いけど、大戦3のメインデッキ(暫定)を考えてみた。

 SR張遼 R徐晃 R郭嘉 SR賈詡 C曹昂 

 神速の大号令、神速戦法、刹那神速、殿馬・・・・。
 計略だだカブりぢゃねぇ~か~!!


 勇猛持ちに栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
来来!!
待ちに待った張遼、郭嘉復活ですよ!!
でもホウ徳が死にましたね・・・・。
武力9は嬉しいのですが、勇猛削除ってのが痛すぎますorz
知力も下がってますし・・・・。
徐晃もいいですが、UC夏侯惇もまたいいのではないでしょうか?
個人的には郭嘉の知力を10にして欲しかったですwww
絶望も色々ありますが、夢も・・・・少しは見れそうですね(ぇ
蒼崎勇嘉 URL 2007/11/01(Thu)13:14:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]