忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[212] [211] [210] [209] [208] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 所用で京都に行ってきました。
 本当に京都に行ってきただけで、メインは弟の引っ越し先探し。私はあんま用がないので近くのゲーセンに捨ておいて貰いました。

 で、ボーダーブレイクをずっとやってた訳なんです、丸々5時間。部屋の下見とかで時間かかるのは分かってたのですが、さすがにコレは・・・・。もう脳内の神経伝達系が完全にマヒ状態!
 さてさて今回はスカービ渓谷B。初全国プレイからほぼ4ヶ月。あの頃からどれくらい成長したのか見物です。
 いやぁしかし、スカービっていいですね。フル修羅で唯一ポイトンが禿げませんよ♪ 重量オーバーなしのアセンなんで、スピードを活かして高速凸です!!
 相変わらず6人編成と少ないんで、役割分担が非常に重要っすなぁ。
 基本は隙を見てコア凸と凸潰しですが、味方がコア凸してくれてる時は敵が釣られてるんで一気に戦線の押し上げを狙っていきます。
 相手に重量系や麻以外の兵装が多いならこっちのもんです。
 コソコソっと動いてBプラントさえノーダメージで抜けてしまえば、後はただ駆け抜けるだけのこと・・・・。
 ベース向きの砲台が1つもないもんで、修羅麻さえ来なければかなり粘っていられるのもイイですね。コアストライカーが安定して取れるし♪
 
 ただ厄介な事に、味方に防衛意識が低かったり、芋ってたりな人を大量に抱え込むと一気に難易度が上がるのが唯一の悩みの種。
 人数が少ないのに、開幕から砂、支援多めとか血吐きますし。
 1回だけ、開幕から砂3、支1の鬼編成の時があったのですが、あの時は素直に両替いくべきだった。
 若干リードされた状態だったので、コア凸したのね、1回の凸だけでコアストライカー取ったくらいに。んで、「かなりのリード取ったから、後はオマイラがん守りだぜ!」ってリスポンした時には、すでにコアが半分削られてた罠。
 結局、ラインを押し上げられないまま、終始防戦のままコアが割れる始末。最後まで乗り換えなかったうえに、砂の3人は禿げあがって、支援は見事に貢献ポイトンだけで2位。勘弁してよorz
 上手いならいいよ、別に。砂にはジャンマと先生あるし、支援だって最終ラインの砲台修復や索敵、リモートもあるし。修羅麻に抜かれたら撃破するのが難しい事くらい分かってるつもりだけど・・・・噛み合わないと辛いね。
 逆に抜かれても最小限で守りきってくれたりしたら、「NICE」の応酬+近くにいたら「ありがとう」は礼儀というもんですよ。
 もちろん禿げるの覚悟でコア凸成功させた味方にも、惜しみない賞賛を!!

 まぁそんなんで2日しかやってないのですが、他のMAPに比べて異様なまでに勝率が高かったです。
 CPもガンガン稼いで、念願のB2に昇格しました!! やりましたっ!! 今回は支援を捨てて重火力オンリーで出撃。装備が全然ないもんで、フルクーガー+ガトリングとコロ助以外初期という安上がりなアセンでしたが、なんとかクリア出来ました。当然、この間は味方に多大な迷惑掛けました、スンマセン。

 そしてそしてぇ、この2日で今まであれだけ出なかった、集積体とメタモがざっくり手に入りました。
 集積体が2つとメタモ1個です。運使いすぎでしょ? ってか、今までの投資は一体・・・・orz やっぱ勝ちが多いと報酬の入り具合も違いますねぇ♪ 去年のクリスマスのブレイクチャンス祭りなんて比較にすらなりません。
 迷うことなく主武装をヴォルペC→FAM→スコーピオと2段階強化!! 超剛性メタル? いくらでも使ってやらぁ!!
 「奥さん、スコーピオですよ? スコーピオ」
 AIMさえあればあのガチムチにですら容易にダメージ与えれる麻の最終兵器っすよ! 
 これで武装面は整いました。あとは修羅足Ⅴを手に入れれば、理想のアセンが完成です♪ 
 というか、こんだけ武装が揃ってるのに、もも助はなんでまだB2にいるの? バカなの? 死ぬの?

 今週は採掘島の新MAPですねぇ。
 また週末にやりにいかないと(廃人


 素材祭りに栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]