忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[228] [227] [226] [225] [224] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか地震でかなりヤバい事になってますね。
 会社で最初に揺れた時は、おおっ!? みたいな感じになったのですが、結構揺れる&長時間なもんで、東海大地震が遂にキタのかっ!? と覚悟したくらいです。
 地震が多い国だから耐性がついちゃってるのもあるかもしれないけど、結構みんなヘラヘラしながら避難もせずに仕事やってましたね。自分もだけど…。
 実際に東海大地震が起きても、他人が平気そうだと、「まぁ、大丈夫だろう」みたいな気になって、結果的に逃げ遅れて死んじゃったりするんだろうな、きっと。
 30分くらいは地震の話題で持ち切りだったけど、その後はいつも通りの残業。
 結構デカかったから、帰ってテレビ見てみたら、おい、東北が壊滅してるじゃないか…。

 最初、どこの国の戦争だよ? と思うくらいヒドい状況だった。
 火災もそうだけど、津波がヒドい。車すっ飛ばしてもやっぱり逃げ切れないんだな。家が流されてるんだぜ、なんかの冗談でしょ。
 マグニチュードも9.0だったようで、原発ヤバいし、燃えるし、流されるし、寒いし、と地獄すぎるでしょう。
 あの常に平常運転なテレ東が緊急特番組みっぱなしなところが、被害の大きさを物語ってるな。

 でも、こんな災害の中、民主党政権の中には「地震のおかげで、竹島と外国人献金問題が宙に浮いたわww  終息する頃にはほとぼり冷めてるだろうし、まさに神風やwww」くらい考えてる奴が絶対いると思うの。
 麻生政権で組んだ4000億の耐震対策予算を「二百年に一度の地震に備えて、お金の準備が必要なんですか?」の一言で削った阿呆がいるくらいですもの。

 それにしてもアメリカの対応が早かったな。第7艦隊が来てるらしい。
 こういう時って、空母は便利だよなぁ。ヘリポートになるし、医療施設は整ってるし、一杯人を乗せられるし。動かすだけでも億がかかるのに、アメリカ△
 まぁ、救助だけでなく、中国やロシアに対する牽制の意味でも早かったんだと思う。「同盟国の危機には黙ってないから、盾突くんじゃないぞ」みたいなね。


 そんな訳で、普段やってるボーダーブレイクを1セット削って募金に充てるしかあるまいて。
 あと、これを機に、全国に津波対策の設備が充実するといいですね。
 東海大地震の時は募金をよろしく、だな。起こって欲しくはないが…。


 義捐金に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]