忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、スゴいビックリした事がありまして。
 なんでも、小中学校が同じだった同級生が父親を殺害しちゃって、タイーホされちゃったらしい。ちなみにそいつとは面識もあるぞ♪
 がしかしっ! そんな事では全然ビックリもしない。路傍の小石程度の感心度です。
 でだ、何にビックリしたかというと・・・・その話を家に帰った時に母親に聞かされたのですが、「まぁ、いいんじゃない? 自分の父親だし(罪とか責任の重さ的な意味で)」ってな反応をしたら、いつもはこの時間、グッスリ熟睡してイビキまで盛大にかいてる父親が、「おいおいおいっ! ちょ、頼むわ~」と、超反応。
 いやだって、12時だよ? 夜の。今日もさっきまで寝てたので、寝ぼけてるのかと思いきや、普通に起きたようだ。
 いきなり大きい声で反応されたから、ビックリしちゃったww 寿命が13年ほど縮まりました。


 そうそう、モンハン3の発売日が決まったそうですね、8月1日。
 新PVとGの体験版のプレイ動画をニコニコで見たのですが、P2Gとは比べ物にならないくらいの作りこみだぁ。
 PVには新モンスターも一杯出てて、ちょうちんあんこうとか、ポンデライオンがいましたよ~。
 ところで新PVにガンランスの姿が見えなかったようですが、まさか双剣や弓や狩猟笛と共にリストラなんて事はないですよねww
 何故消したしっ!! そりゃ、水中では砲撃できないとか、竜撃砲=ロマン砲ww とか、そもそも需要がないとかあるけどさ! ガンスなかったら、とてもあんなのただの作業ゲーですぜ。
 そもそもハードが国民機Wiiとか(今更 開発もWiiリモコンじゃ操作は厳しいのを分かってて作って、あげくクラコン同梱版出すとか。
 それに、国民機なのに、オンラインプレイをしようとすると料金的なものが発生しますし。

 「・・・・モンハンやるならMHFでよくね? どうせ料金払うなら」と思えてきました。そして本気でMHFを始めようか検討している自分がいるww
 まぁ、2年後くらい出るよ、PSPとか箱○でさ。それまで待つかな、モンハン熱が残ってればだけど。
 それに発売日が8月だからなぁ。大戦のバージョンアップとかGジェネの新作も出るし、恐らく買わないだろうなぁ。
 こんだけ散々言っておいたあげく、結局欲しくなって、買おうと思ったら、売り切れ御免状態だったに1票ww
 あっ、そもそも国民機持ってないや\(^o^)/ オワタ


 ↓ ガンスの削除に総統閣下もお怒りのようです ↓
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6867110

 
 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 漢~♪ 漢~♪ GW中は角田の歌がずっと頭から離れなかったですよww
 明治村とかラーメンとかパチンコ、良かったです♪
 なんかね、司空になってましたね。ワラが強いご時勢に、元々ワラ系が得意な弟と・・・・。私でも完封負けしますよ、店内。弟のもう1つのメインである忠義にも余裕で完敗できますしw
 焼き肉来ましたね♪ 次は木木木さんや稲ティンさんも一緒に、ネギ祭りをば。


 次の購入ゲームに栄光アレ~!!

拍手

PR
 2月に入ってようやく連休を手に入れたもも助。
 早速、月初めに勇嘉さん家に行ってきました。久しぶりにみんなで集まって狩りに行こう! って事だったので。
 前日は日付が変わるか変わらないかよく分からない時間に帰って来たのに、気がついたら9時過ぎには、木木木さんと一緒に勇嘉さんの家にいましたww
 どんなに疲れてても、遊ぶ時のアグレッシブさは異常です。デザートは別腹状態!!


 んで、朝も早くから、狩猟開始!!
 今回はテレビ出力ありです! 無様な姿が大画面で映し出される装置です。
 まずは手始めに、木木木さんのリクエストであるスコップ狩りに。崩天玉が出るまでやる気です。覇滅キュンに必要なんですね、分かります。
 ほぼ1ヶ月のブランクもあったせいか、開幕早々に雪中突撃でまくられて壁際に吹き飛ばされ、起き上がりにもういっちょ突撃くらって即死しました\(^o^)/
 一番安全なガンスを使ってるのに、この有様だよw
 1回目は華麗に全滅したけど、2回目はヨユーでしたよ? 木木木さんなんて、崩天玉を2つも手に入れて、あっという間に本日の目的達成。

 ホターさんが来るまでの午前中は、各々の装備自慢しつつ、素材集め。
 みんなやりこみ過ぎ・・・・。主力の武器を各種揃える気だ・・・・。勇嘉さんは太刀、木木木さんは弓が主力なのですが、1種類の武器だけで、アイテムボックスの1列半使うってどうよ? やりこみ過ぎだろ、常識的に考えてw
 ちなみに、もも助もガンスのみで1列半と、ランスも属性分は氷を除いて最上位と、人の事は言えなかったりorz
 装備面では勇嘉さんのコック長がよかったですね、ビストロ被って、得物は中華鍋と来たもんだ。キャラのシブさも相まってカッコイイ♪ おまけに、実戦に余裕で耐えれるスキル構成とか。
 みんな装備凝ってますねぇ。でもこういうのって、完成すると満足しちゃって、結局1回も使わずにお倉行きになったりするんだよねww 私はそうだった。

 午後からホターさんが合流。
 4人揃ったし、さぁメインイベント「白光」!
 DLクエの祖龍に挑戦です。4人いるからなんとかなるでしょ! ミラ素材頂き~♪ と思っていました。この時は、これから我が身に降りかかる災厄を知る由もなかった・・・・。
 いつかは使うだろうとこの日のために倉庫で保管していた、砲術王+ガード性能+根性の対ミラ装備を装着していざ出陣。
 最初の方はまぁなんとかなってたのですが、常時怒り状態になってからが問題。ランダム落雷がヒドイのなんの。装備固めた剣士でさえ、ほぼ即死のダメージはいかんですよ。
 そんな訳で数回に渡り、挑んだのですが、ダメでした・・・・orz
 後でWikiを見て知ったのですが、あの落雷ってガード出来るんですね。納刀して逃げ回ってたよ。次は勝つる!!

 ミラはムリだったので、大連続狩猟とかにシフト。
 さすがに4人もいると、ソッコーで終わりますね。あれだけ苦戦した竜王の系譜が5分未満とか・・・・。作業ゲーにもほどがある。
 あまりにもみんなが一騎当千過ぎたので、途中からこやし玉しか投げてませんでしたwww
 しっかし、このこやし玉。飛竜が嫌がるとか書いてあるクセして、全然効いてないような気が・・・・。ただ、フィールドを黄砂状態にするだけじゃん! カプコンへの抗議も含めて、けむり玉も投げることにしようww
 まぁ、そんな感じで邪魔ばっかしてました。おかげで、クエストクリア後に、みんなからリンチ受けましたw

 夕方からは稲本さんも合流。
 そんで、夜は焼肉祭りです。近くの焼肉屋さんで大盛り上がり。
 勇嘉さんオススメのネギマヨカルビが絶品なんだ。なんでこんな簡単な組み合わせを誰も気付かなかったのだろう。
 あぁ、ネギ好きな(笑 木木木さんにも食べさせてあげたいよ♪ なんで拒否るんだろぅ?
 ここでも、馬鹿な話ばっかしてましたね。
 どの位バカかというと、サー○ルKに、ロングホーントレイン且つハリケーンミキサーで突入して、おでんにちくわが卵で監視カメラなんですよ。
 何言ってるか分かんないけど、言ってる本人もよく理解してないんだ。いや、理解したくない、笑うからww

 
 そんなこんなで、日頃溜まった疲れとかストレスとか全部吹き飛ばしてきました。友達とワイワイ騒ぐのっていいですねぇ。
 もうね、毎日休みならいいのにww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 無駄に働きました。2月も変わらず働いちゃうでしょう。定時で帰りたい・・・・。
 これで給料が低かったら・・・・。
 土曜日はほんと楽しかったです。騒ぎたい放題でサーセン。
 忙しさから解放されたら、また遊んでやってください。


 こやし玉に栄光アレ~!!

拍手

 フッフッフ・・・・久しぶりに勇嘉さん家行ってきてモンハンやってきたぜ。
 新婚ホヤホヤなのに、気にせず行っちゃった。

 前にやってから、3ヶ月ほど一緒にやってなかったので、すごい久しぶりです。
 で、今回の狩猟目標ですが、「ウカウルバス」!!
 あの、スコップだか、アイロンだか、猪木の再臨だかよく分かんないけど、一応、形だけはラスボスというポジションのアレです。
 この日のために、当日はすぐに挑めるようにと電車の中でコツコツとキークエクリアして出すことには成功したもも助。
 でもって、足をひっぱらないように、少しだけ体験しておくか、と挑んで見たのですが・・・・1分で1アウト余裕でしたwww
 なんかね、いきなり始まって、ブレスをガードしたら3割ほど削られて、おまけに上から降ってきた雪の塊で雪だるまになってしまい、解氷剤を選択しているうちに死んでしもぅた。
 うん、これで当日はバッチリだっ(ぇ
 
 さてさて、早速しょっぱなからスコップ退治に出発したわけなのですが・・・・「まずは3死成功」ww
 勇嘉さんは無論初めてなので仕方ないのですが、私は相性が良すぎるハズのガンスで、さらにソロで1回クリアしてるにも関わらず、勇嘉さんより死亡数多いですからww
 途中から勇嘉さんはトゥーハンドに持ち替えて乱舞! 乱舞! トータル3回くらいやってようやく撃退成功。散っていった秘薬、回復G、強走Gは数知れず・・・・。
 う~ん、しっかし、あのアゴが破壊できない。二人でやって、比較的顔を狙ったのに、第1段階すらムリ! でも、正面立ち続けるのはもっとムリ!!

 結局ウカム戦だけで午前は終わってしまい、さぁ、後半戦。
 さっきのウカム戦は私の依頼だったので、勇嘉さんの方ではクリア扱いになっておらず、クリア特典もなしという、C社の罠が発動したので、今度は勇嘉さんの方のウカムをバッキバキにしてやんよ!
 とりあえず、残ってたキークエである、シェン、グラビ、グラビ亜種×2・・・・を爆☆殺
 さすがに2人だと早いですねぇ。勇嘉さんのヒットアンドアウェーの勇姿惚れます。
 やっぱ時代は太刀だな。ダメージ効率良さそうだし、カッコいいし。
 ガンス? ダメダメそんなの! あんなお察しくださいなダメージぢゃ!! ロマンなんだよ、実用に耐えれないんだよ!
 でも、対人戦は散弾装備したボウガンがいない限り最強なので、他人のジャマをするためにも手放せませんww
 ウカムも出たことですし、今回はバッキバキに。のハズでしたが、もも助はちゃっかり死んでますから。
 ソフトもそれを把握してか、勇嘉さんには崩天玉2つ。私はといえば、真鎧玉を合わせて枠4つ分とか・・・・シンジラレナイ。
 
 その後は、勇嘉さんの太刀素材のためにキリンを狩りに行って、クロスレンジで散弾撃ってお互いを危機に陥れたり、激昂ラージャンまじキティガイ!! と逃げ回ったりしてました。
 1日ブッ通しでモンハンやってたのですが、私が罠を仕掛けると何故かモンスター共は早急にエリチェンしてトラップを無効にしてくれます。一体どれだけの罠が犠牲になったと思ってんだ~!!

 ちなみに、今回も図々しい事に晩御飯をお呼ばれしちゃいました。
 モツ鍋です。モツは苦手だったのですが、スイスイ食べちゃいました。雑炊もウマかったです。
 
 今年最後かもしんない集団狩猟生活良かったっす。
 おかげで、メインキャラの残りクエストも、ミラ系を除けば14つくらい。あと少しです。
 今年中に、全クエクリア出来るように、明日からも電車ん中で頑張らないとwww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ケーキ凄かったですねぇ。ありゃ、プロの仕業だw
 ケータイゲーム・・・・まさか、そんな真実があったとはw んでもって、誰もDSやらの高価な商品を手に入れられなかった・・・・と。激運過ぎて涙が止まんねぇ。
 データ楽しみにしてまっせ~。


 除雪作業に栄光アレ~!!

拍手

 今週ようやく車検やってきました。
 10月の予定だったのですが、予約した時には10月はいっぱいだったもんで、11月にシフト。おまけに先週の週末で予約したのに、検査する機器の不調とかなんかで、さらに今週に。
 2日かけて車検やって貰い、その間乗るための代車が・・・・ホンダなのに日産のマーチww 何故だ!? しかもだいぶ古いぞ。
 そんなこんなで、日曜の夜に車を取りに行ったのですが、むふぅ、ピッカピカ♪ 外はもちろん内装もキレイ♪ もう、新車ばりの美しさですよ。
 代償として15万2千円が吹き飛びましたががが・・・・。
 今週末には、会社の飲み会。来月は結婚式と2次会と忘年会・・・・と幕の内一歩のデンプシーのように襲い掛かる出費orz
 もうやめて! もも助のライフはとっくにゼロよ!!


 お金を浪費しないよう最近、週末は家に籠りっ放しのもも助。
 悪魔のG級テオで挫折したモンハンライフは、セカンドキャラが奮戦中。
 メインキャラは、ガンス片手のシブいおじさまキャラだったので、セカンドキャラは女性キャラにしますた。
 だって、男キャラの方が気に入ってるけど、明らかに女性キャラに比べて防具のデザイン死んでるし!! ってか、女性キャラの防具くらい、男キャラの防具も凝った作りにしてくれ・・・・。目指すは人気の高いキリン装備だなww
 メインはバリバリのインレンジ、ガードキャラだったので、セカンドの方はガンナータイプだ! 目標を狙い撃つぜ!!
 元々はガードしない武器ならなんでも良かったので、双剣や太刀でやってたのですが、属性武器を集めるのがめんどくさくなってきて、村☆4以降ずっとヘヴィ担いでます。
 いや、さすがに早いね。メインの時に比べて、敵の攻撃パターンとか把握しているとはいえ、ガンスに比べて圧倒的に早い。
 殺られる前に殺る、がモットーなんで、基本はパワーバレルで。
 
 で、土曜にようやくG級までこぎつけました。毎日、電車の中でやってた甲斐がありました(ぇ
 いやぁ、集会所がヤヴァかったね。体力とか攻撃力とか・・・・。村はガルルガがしんどかったな、ウン。

 ガルルガ ・・・・ 気合
 ナルガ ・・・・ 気合
 異常震域 ・・・・ 同士討ちさせよう → 角笛忘れた\(^o^)/ → リアル角笛 → 2頭を引き連れエリア8の散弾ハメ → 弾切れ → 結局ガチ
 ディア亜種 ・・・・ 閃光漬け
 グラビ亜種 ・・・・ 落とし穴フルセット持参 → 沼地じゃ使えなかった\(^o^)/ → 気合
 ラージャン ・・・・ 気合

 こんな感じで、金曜までになんとか集会所もアカムまで出す事に成功。
 さすがに アカムは気合でどうにもならなかったので、ライトのゴールドヴァルキリーに持ち変え、拡散調合撃ちして村クエをクリア。
 まぁ、集会所もなんとかなるだろうと思ってたのが、甘かった。
 調合で失敗して出た「もえないゴミ」。アカムが突進して来てるのに、持ち物一杯でめっちゃ焦る。で、気付いたら、「調合書②初級編」を捨ててたwww
 おぉ、神よ! 見事に調合が失敗していきますぞ!! 散弾強化スキルが付いているとはいえ、コイツはキツいorz 案の定、すべて弾種を撃ちきって、弾切れ\(^o^)/
 残るは、念のため持ってきた「LV1 通常弾」。どー考えてもムリ。
 リタイアしようか迷いつつ撃ってたら、足を引きずる瀕死のサイン。
 オッシャー! もう少しぢゃ~!! と喜びながら、15分くらい撃ち続けてました/(^o^)\
 さすが無限弾だけあって、泣けるくらいダメージないねぇ。気が付いたら時間ギリギリだった。
 とりあえずこの怒りはヒプノック2頭にぶつけて、見事G級にやってきました♪ 
 

 うむ、あとは究極装備であるラオートと絵的に究極なキリン装備を作るくらいかな。
 ラオート作った後は、その威力で一気に素材を集めて、太刀子に転職するんだ!
 メインは当分の間お休みだね。ゲームクリア直前になると、急に他のものに手を出したくなるアレだ。
 あのシブいおじさまを見たくなったら、一気にウカムまで進めちゃうかもww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 激武錬の章はまさに鬼神関羽の独壇場です。存分に義を果たしてくれます。
 五虎将軍とか目じゃないですよ。コストオーバーとかそーゆーレベルでもないです。Wikiを見てると、歩兵単で飛天に勝てとか、入城禁止とか、象単とか、考えた人を呼び出したくなるようなのが一杯です。
 それでも敢えて魏の騎兵単でクリアしたくなるのは性分です。どーしようもないです。
 余裕があった時は是非やってみるといいですよ♪ 地獄が見れますwww


 ヘヴィボウガンに栄光アレ~!!

拍手

 なんだかんだで、先週先々週と、鬼のように忙しかった。
 先々週の金曜は、弟が帰って来てるから早めに帰ろうとして、11時過ぎでしたし。会社の場所が特殊だから、9時を過ぎると電車なくなるわ、バスは1時間1本とか悲惨です。しょーがないから、駅まで30分歩くんだ、こいつが。
 そんな会社で先日、防災訓練がありました。
 この会社に来てから半年くらいなのですが、無論、防災ヘルとかありません。で、会社のエライ人から、ヘルメットと非常食を貰います。
 「はい、こっちがヘルメットで、こっちが非常食ね。非常食は会社から家まで帰れるように、水(500ml)と乾パン1缶用意してあるから」
 ちょっとまった! これで家に帰れってか!? 待ち時間抜きでも1時間半かかる距離だぞ。それって、地震より危なくね? 無謀ぢゃね? 断固、お断りいたすwww


 先々週、弟が帰ってきた時に、久々にモンハンと大戦をやったのですが、熱が戻ってきました。特にモンハン。
 おまけにニコニコ動画で、ガンスのうまい人のプレイ見たもんだから、余計に浪漫砲撃ちたくなってきたw
 と言う訳で、昨日おとといは、永遠モンハンやってました。
 他にやる事ないのかい? ないね! ぢゃあ、仕方ないねw
 とりあえず当面の目標は、現在使用しているガンス達をすべて最上位にすること。
 まずは結構楽そうなナズチから。死んでもダメージ引継ぎだからガンガンイケるね♪ 1回の討伐で運よく宝玉も手に入り、早速作成。
 攻撃力644で、毒240ってガンスでは破格ぢゃね? と勘違いし、気が付くと勝手に村上位の「モンスターハンター」選んでました。
 ニコ動で見たあの手数をイメージすればイケると踏んで、フル装備で突撃♪
 最初のレウスは閃光漬けで、お次のティガは開幕落とし穴からのラッシュと、強走Gでの壁ハメで10分少々で攻略。
 おっ、この調子ならイケる! と思ってたのですが、ナルガでまさかの苦戦。しまった音爆弾持ってきてない・・・・orz おまけに武器重視のオトモがやたら爆弾ばっかするもんで、しょっちゅう怒って、気が付いたら残り20分台。
 マズい、最後ラーだよ? ガンスと相性最悪のラーだよ? 意識的にクエストを避けてきたから、まだこれで4体目だよ?
 とか思ってる間に、降ってキター! うむ、サイズは小さい。これなら・・・・。
 まくられたー!! 壁ハメされたー!! で、あっという間に即死。怒った時の攻撃力おかし・・・・orz
 辛抱強く殴ってて残り10分きったのに、未だに毒にならない。おまけに最大の攻撃チャンスになるビームをまだ2回しかうってきませんし。
 ん? そーいや、落とし穴まだ2つ残ってたわww 
 で、早速仕掛けて出し惜しみなし。2つ使い切って、残り5分針でようやく毒に。あとは、毒のダメージで死ぬのを祈るのみ!
 あと5分・・・・。まだ死なんか・・・・。
 あと4分・・・・。頼む、もうそろそろ死んでくれorz
 あと3分・・・・。あっ、知らん間に毒が切れてる・・・・。
 回復薬もないし、破れかぶれぢゃ~! → そぉい! → パッパラパー → 討伐成功♪
 残り時間3分27秒。ブハー、結構ギリギリ。もうね、手の汗がヤヴァい。
 さすがに苦労しただけあって、報酬はスゴかったけど、もう2度とやらないw

 いまさらながら、村クエ全部クリアです。
 ガンスの使用率が500回超えてるのに、この腕前・・・・。全く上達してないわけだがorz かと言って、色んなガンス作りすぎて、今更他の装備を作るのもシンドイ。故に、ガンス最強!!
 結構ガンバってやったから、残りは、ナナとガンチャリを改造すれば使ってるガンスは一通り最終になるのですが、グラビの天殻2つと、銀レウスの尻尾3本、テオの尻尾2本に大宝玉までいるとか・・・・めんどくせ。
 と言いつつ、明日も電車の中でやっちゃうんだよな、こいつは。

 そーいや、モンハン3って水中ステージがあるけど、ガンスはどうなるんだ?
 砲撃とか浪漫砲撃てなくね? 常識的に考えて。カプコンさん、そこんとこどーなんですか?
 モンハンのためだけにWiiを買うのも、PCでやるのもなぁ・・・・。お願いします、箱で出してくださいorz このままだとドンドン視力が落ちちゃいますから。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 無双RAID試遊してきました~。
 基本はモンハン。アクションはデビルメイクライですかね? 本来の無双のコンセプトから離れている気がしないでもない。でも、なんだかんだで買っちゃいそうな気がしないでもない。
 限定品、色々買いたかったです。でも、買うとお荷物になるし、かと言って買わないと今回みたいなハメになる・・・・うぉぁ、ジレンマだ!!
 来年は一緒に行くべし! 人が多いから激・無双乱舞でww


 残すはG級に栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]