忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金曜は会社の歓迎会で、ザ・飲み会。
 飲み放題なのに、メニューにコーラがないっ!! つまりは血液がない! と言う訳です。いーよ、ウーロン茶だよ! 一人で飲むからピッチャーで持ってこいっ!!
 それにしても、みんなハメ外し過ぎです。おまけに意外と平均年齢が若かったのに驚き。ガンダムネタも結構通じる、いい職場のようだwww

 さて、日曜日なのですが、どうやら三国志大戦の大会をやってた模様。先週あったから、全くノーマークだったもんで、ずっと家でモンハン祭り。最近は公式HPも見てないなぁ。

 
 で、モンハンはいよいよガンランスじゃキツい敵が大量に出てきた気が・・・・。
 動きが鈍いとか、硬いとかいう敵はなんとか勝てるんですが、よく動き回ったり、突進してくるようなのにはとんと弱いです。
 最近の苦戦は、モノブロス系。やたら突進して逃げてくし、砂ん中にすぐ潜るしと、とにかくだるい。壁のあるところなら楽なんですが、砂漠地帯に逃げ込まれたら完全にアウトです。音爆弾とか閃光玉とかそんなに作れないから・・・・。
 でも、一番ウザいのは、ゲリョスなんですけどね!! お肉は現場で焼いて食べる主義なんで、肉焼きセットを持ってくのをやめてくれませんこと!!
 とまぁ、そんな感じで、電車の中とかでもコツコツやってる訳なのですが、勇嘉さんばりのプレイ時間になってきているのに、まだ下級クエストなんですよ、これが!
 下手くそにもほどがあんよ。
 という訳で、はよう上級クエストに行くために、素材集めの旅に行ってまいります。とりあえず炎攻撃がしたいのに、NANAはなんであんなに強いんだ~!?

 安西先生、属性攻撃がしたいです・・・・。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 張遼といったら山田、山田と言えば張遼なのですよ(ぇ
 確かに無双のキャラでこれだけ印象的なセリフを言ったのは、彼だけですね。
 ガンランスをヴァカにする奴がいるんです。貴様は全国30人のガンランス使いを敵に回した・・・・。まぁ、確かに使いづらいから、明日から大剣で戦ってくる!!


 モンハン厨に栄光アレ~!!

拍手

PR

 モンハァンおもろいですねぇ。
 先週の日曜日から、ガンランス担いで旅しまくりですよ。ポポ強いよなぁ・・・・。

 そんな始めて間もないヘッポコハンターに、緊急クエストが来ましたよ。
 勇嘉さんから、一緒にクエストをやらないか? とのお誘いが。ホイホイと名古屋に行ってきました。
 あおなみ線をホイホイ乗りつつ、勇嘉さんの家に行ってきたのですが、また場所が違ってました。同棲してから引っ越したそうで。
 お構いなくズカズカとお邪魔しちゃうもも助。そこには、2匹のオトモアイルーががが! かわえぇ♪ 
 おまけに人懐っこい♪ と思ってたのですが、初めは物珍しさに寄って来てましたが、すぐに飽きられました。ってか、嫌われました。手からネコの嫌いな臭いが出ているに違いない。

 勇嘉さんの彼女さん手作りの昼食を頂いた後、いざ出陣!
 ちなみにメニューは、海鮮あんかけの揚麺?(正式名称分からず)でした。いやっ、おいしかったです。もも助の体力とスタミナが大幅に上がりました!!

 さてモンハァンですが、村長クエスト★2をクリアしたくらいのシャバ僧と、90時間はプレイしている経験豊富な勇嘉さんの、レベルに差がありすぎなコンビで狩りに行ってきましたよっと。
 もぅね、明らかに装備の質がいいのが見た目で分かっちゃう。ちなみに、勇嘉さんは太刀です。近接戦闘は任せたぜ、ブラザー! 私は物陰からペイント玉投擲してるから。
 集会所のクエストはやったことがないから、当然★1からプレイです。

 いやぁ、面白いっす♪ やっぱゲームは友達とワイワイやってこそですね。一人でやってるより断然盛り上がります。もも助は一人奇声を上げてます。
 最初の方は、簡単という事もあって、勇嘉さんが私と同じ獲物「ガンランス」でプレイしてくれました。
 さすがに見たことないモンスターばっかりですよ。しかし、二人(主に勇嘉さん)にかかれば、敵ナシよ! 
 あれよあれよと、キークエストをガンガンクリアして、★4まで行ったのですが、さすがに装備がショボいもんで、1発食らうだけで、体力半分減らされます。
 だもんで、物陰に隠れて、ほぼ任せっぱなし。しかもオイシイとこだけ頂いていくというチキンプレイに走るもも助。
 
 半日ほど一緒にプレイしてたのですが、やっぱオモロいですねぇ。でも、一番盛り上がってのは、クエスト開始直後のアイテムの取り合いと、クエスト終了時の時間に味方同士での殴りあいと、違った楽しみ方をしてましたけど・・・・。
 勇嘉さんの協力で、だいぶ素材が潤ってきたので、装備は着実によくなっています。
 次はもう少しレベルを上げて、足引っ張らないようなプレイをしたいもんです。
 あとは、最大4人まで出来るので、ニコニコ動画で上がってたような4人協力をやってみたです。次は、ホターさんも参加確実だなwww
 とりあえずは家でコツコツと装備を充実させてきます。勇嘉さん、また誘ってくれ~!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 全く理不尽ですよね。
 仕事のために会社に行ってるのか、通勤のために会社行ってるのか分からなくなってきました。
 ロードオブヴァーミリオンは、大戦とクエDを合わせたようなカードゲームですよ~。イラストが結構よさげだから1回やってみようと思いまして。
 廃プレイは名誉すぎるんで、おいそれとは出来ないですよねぇ。私も恐らく次回の廃プレイは大戦のカード追加の時くらいなものかと。
 モンハン面白いですしね。


 集会所に栄光アレ~!!

拍手

 無双オロティ 魔王再臨買いました。
 まさか続編出るなんて思ってませんでしたよ。発売日の前日に予約しましたし。

 今作はなんと、オロティ編もあるとか。あんま興味ないけど。
 もも助は、張遼と孫市と誾ちゃん、そして、迷族袁本初。この4人が使えればいいんですw
 しかしアレですね。三国無双5をやった後に、無双4のキャラクターを見ると、なんかショボく見えます。ただ単に、機種のスペックによる描画能力だとは思うんですが、なんか違和感が・・・・。
 でもでも、無双4の武器だから、張遼が偃月刀で戦えます。

 ストーリーは今回ももちろん魏からです。
 前作ではのっけから張遼も使えましたし、かなり期待ができ・・・・と思っていたら、なんか前作と仲間に入るキャラが違う・・・・。
 当然っちゃ、当然かもしれないけど、張遼ドコー?
 ってな感じで、序盤から少しテンション落ち気味なんですが、さすがはコーエー分かってます。中盤で、袁本初と孫市を連続で仲間に入れてきました。
 この時点で、魏はベストメンバー決まりです。
 曹操 袁本初 孫市
 袁紹だけ若干レベル先走りしたまま、ラストステージまでGO!!
 最後は迷家の栄光の前に、オロティには散って頂きました。袁紹最強w

 とりあえず、ストーリーの魏しかクリアしてないけど、やってみた感想。
 前作に比べてだいぶマイルドになった気がします。特に被ダメが。前作のダメージ量は絶対におかしい、うん。
 曹操と信長が杯を交わすシーンはガチでよかったです。

 あと、卑弥呼とかいうロリっ子が、関西弁を喋りつつ、土偶を宙に浮かせて、お餅を大量に飛ばしてたけど、華麗にスルーしときました。
 孫市曰く、あと5年だそうですw もも助も5年待ってみます。

 お次のストーリーは戦国だっ!!
 張遼、誾千代カモ~ン!!
 と、久々に家庭用ゲームにハマり始めたもも助でした。
 
 大戦は脳内で大尉になったので、しばらくは引退です(ぇ


 無双OROCHIに栄光あれ~!!

拍手

 鼻水の大雨、洪水、雷、暴風、波浪警報や~。
 ・・・・なにが言いたかったのかと言うと、風邪をひいてたと言いたいんだ、これが。しかもグダグダと長引くタイプで、かれこれ1週間くらい経ちます。
 気温の変化にビンカンだから、急激に気温が変わるのに弱いんだな。ビンカン肌だから(ぇ


 そんな感じで、昨日ようやく復帰。そして復帰直後に大戦!!(廃人
 まぁ、大戦の話はまた今度と言うことで。
 今回は買ってから1週間経つのに、まだ夏候惇しかクリアしていない無双5の話。

 だいぶ変わったよね、無双。
 完全に家庭内害虫になった呂布とか、撲殺天使ド○ロちゃんな惇兄、パイナップルな張飛に始まり、どう見ても一般武将な劉備とか公国軍の重MS曹仁。他にもピザってる淵に北斗に出てきそうな典韋や、斧を捨てた徐晃と拾った凌統とか・・・・。
 逆に5になって異常なまでに株が上がったのは、孫パパに黄蓋かなぁ。カッコ良過ぎるぜぃ♪ シブ過ぎるぜぃ♪
 それにしてもリストラ組が多すぎ。小喬は出るのに、何故姉は出ない? 南蛮のお二人も、大戦と同じく使用禁止に(泣
 イベントも少ないし、ボリュームないわぁ。
 おまけに、合肥での張遼のイベントでも言えるんだが、動きがリアルだけど迫力がないよ~。無双なんだからもっと派手さがないと! 期待してただけに、ガッカリすぎる合肥。
 それでも五丈原の夏候覇だけは、カッコよすぎて紅茶吹いた。

 
 さて、もも助愛用キャラの張遼は・・・・痩せてね? 可もなく不可もなくって感じです。せめて武器が偃月刀なら・・・・。
 続いて、我らが迷える名族は・・・・イイ! 非常にイイ!! ゴールドだぉ。まぶしいぉ。
 迷家最大の見せ所、烏巣のイベントでも動じない器量を備えましたし。でも心のどこかで、もっとオーバーなリアクションを期待してた自分もいる。
 貂蝉は相変わらずの美貌。豚とゴキ○リの近くに置いておく訳にはいきません。一刻も早く解放しないと!

 ってな感じで上の3人を真っ先に使いたい訳ですが、まだ惇兄しかクリアしてないし・・・・。
 おまけに箱を買ったのはいいが、ハイビジョンのテレビがないから、美しさ半減。おまけに、五丈原とか暗いステージだと、マップが塗りつぶされて見えないだよっ!!
 一応、D1端子を差すところはあるのですが、あるだけですし。
 かと言って、ゲームのためだけにテレビ買いなおすのもアレだから、当分は我慢か、こりゃあ。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 筐体の色・・・・ないですね。闘争心が沸いてこない。
 ノンレア大会ですが、C曹丕使えたようですね。すっかり失念してました。ST曹操をC曹丕に変えていれば・・・・。
 楽園への道は・・・・果てしなく遠いですよ、これが。


 ブラウン管に栄光あれ~!!

拍手

 「クライシスコア ファイナルファンタジーⅦ」PSPで発売・・・・。
 PSPハジマタ\(^o^)/

 というわけで先週早速購入。
 ほんとはPSP同梱版が欲しかったのですが、予約しようにも入荷すらしねぇ・・・・orz 泣く泣くソフトの方だけを予約したら、「予約特典は付きませんよ~」と笑顔で返される始末。
 しかしながら、その程度で諦めるもも助ではありませんので、取り置き期間ギリギリの先週土曜日の夜に購入しに行って、見事予約特典をGET♪ 予約するのが遅くて特典がつかない場合、毎回この手を使って予約特典をGETするもも助を軽蔑してもらっても全然問題ないですよ(ぇ


 ちなみにもも助がFFを始めたのはⅧからで、FFⅦは本編も外伝のAC、BC、DCを一つもやったことないor見たことがなかったり。いきなりココから始めていいものか・・・・。


 さて、問題のPSP。今更ですけど、持ってません。家には先に買っておいたエースコンバットとかのソフトが数本あるのに。
 買おう、買おうと思いつつ、大戦とかの障害に阻まれ・・・・新型発売。しかしこの新型、テレビにも繋げるということで、今回は買いでしょう!
 売れ残ってたら買おうと思い、夜襲を決行。
 あるにはあったのですが・・・・黒が、ない!? というわけで、手に入らなかった同梱版の本体と同じ色のシルバーを選択。あとは同梱版と同じにするため油性マジックでイラストを書き込むだけでOK♪

 役者が揃ったので、晩御飯を食べた後に早速プレイ。
 結構やったところで、眠たくなったし、お風呂お風呂♪ とセーブをしようとするもも助。




 ・・・・あ``あ``ぁぁぁ~!! メモリースティックがないっ!!

 \(^o^)/オワタ

 
 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 スロットは最近やってないなぁ。
 盤面は滑りやすい方がやりやすかったですよ♪ 事故るのはいつものこと。
 早くハシャーになりましょう。群雄伝の方は、カードお貸ししますよ? こちらに来てくれるなら(ニヤリ


 ソニーの新型に栄光あれ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]