忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 袁家力が放つ絶対的なオーラ。炎に引き寄せられる羽虫のように、人々は惹きつけられ、知らぬ間に配下になっていく。
 袁家の人材はまさしく、「飛んで火に入るなんとやら」なのだ。


 第4回。
 初陣で呂布軍を撃破した後、徐々に迷門に溶け込んできたもも助。もうすっかり袁家の仲間入り♪
 位も上がり、軍議で自分の意見を物申す事も出来るようになりました。
 そんな中、袁家内の派閥に入るイベントを発見。派閥に入ると軍議で物申す時に、派閥のボスが後押ししてくれるんだとか。
 いつの時代も縦割り社会が基本です。長いものには巻かれろです。
 しかもなんと、だ。甄姫の派閥に入れるとなりゃあ、もうイクしかあるて!!
 090529_214827.JPG






 お初にお目にかかります。自分、もも助って言います(`・ω・´)キリッ
 第1印象が良かったのか、甄姫も喜んで派閥に入れてくれました。これはもうお友達と言っても過言ではない。


 袁家内部だけでなく、個人的な仲間の方にも進展ありました。
 今までワンマンプレイで孤高を気取ってましたが、仲間が欲しかったんです。一緒に戦ってくれる仲間が!
090529_234351.JPG





 君からは微弱ながら袁家力を感じる(`・ω・´)キリッ
 どんな人でも一発で落ちる口説き文句で、小喬を仲間に誘い込むことに成功!
 しかも手持ちの兵力が7000とか、義勇軍とかそーゆレヴェルじゃない(ちなみにこの時のもも助の兵力は、戦闘続きで常に3ケタ兵力)
 ところで一つ聞きたいのだが、姉の大喬はどうしt・・・・。

 仲間っていいよね。華があっていいよね。
 でも、これから袁家力を極めるために、大陸全土で戦うのに、2人では少し物足りないよね。頼もしい助っ人カモ~ン♪
090530_012649.JPG





 遼・来・来!!
 あ、あなたは、伝説の合肥の鬼神。泣く子も黙る・・・・張遼!!
 あぁ、在野におられたのですね? 一体誰だ、張遼が仕えてた勢力を滅ぼした野郎は? 
 そいつのせいで、張遼殿が路頭に迷うハメになってしまったじゃないか!! 見つけたらこの手で叩きのめすっ!!
 
 ・・・・どうですか、張遼殿。「武8 知7 勇猛 蚩尤の如く」から「武9 知7 勇猛 神速の大号令」になりませんか?
 武を極める人ならコロリと落ちる口説き文句で、張遼を強引に仲間に引き入れる事に成功しました!!

 仲間が2人も増えて、戦力倍増! テンション倍増!!
 そして、「袁家力を極める」という目的の他に、もう1つ目的が出来ました。
 「張遼を在野に追い込んだ者を叩きのめす」という、崇高な目的が。
 2つ目の目的は、近いうちに達成出来そうな予感ですww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ゴキ退治でした。ゴキジェットがあれば一瞬だったのに・・・・。
 無双はやっぱり体力が赤くなってからが勝負ですよね? 呂布はウォーミングアップ中に倒したかったなぁ。
 次はいよいよ曹操との決戦、官渡です!!

 
 袁家力の徒党に栄光アレ~!!

拍手

PR
 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分


 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 敵対する者には本来力ではなく威光をもって屈服させるもの。真に袁家力を極めし者は、千里先の相手にも、威光のみでかしずかせる事が出来るのだ。


 第3回。
 ちょっとした手違いで袁家に身を寄せてしまったもも助。何が起こったのかよく分からないまま、武働きするハメに。
 武将モードの場合、任務戦闘と討伐戦闘ってのがあります。
 任務戦闘が3ヶ月に一度ある軍議で君主から命じられる戦闘で、討伐戦闘ってのが、好きな時に好きな戦闘が出来る訳。
 山賊退治とかしつつ、地道に袁家力を蓄えていたもも助ですが、遂に高貴なる初陣の時がやってまいりました。
 他勢力への侵攻戦です。目標は濮陽に居座る呂布です。最強のゴキブr・・・・生体兵器呂布とはいえ、確かこの頃はイナゴの被害で兵糧が少なくて困ってたハズだから、空腹で弱っているに違いない(ゲーム中で再現はされてないケド
 今なら私でも倒せる!! 
 090529_204422.JPG





 
 という訳で早速出陣だっ!
 迷門の戦に恥じない活躍をしよう。我が主も期待してるっぽいぞ?
 
 むむむ・・・・張遼がいるぞ。困った、強いから倒すのが困難だろうし、倒せるとしても倒したくない。ここは華麗にスルーして、呂布軍が滅亡した後、処断されそうになるところを私が救って、お友達になるのが上策。
 むむむむ・・・・貂蝉までいる。傷つけるのは忍びない。呂布軍が滅亡した後、処断されそうになるところを私が救って、嫁にするが上策。
 ウン、呂布だけを倒そう。お前には過ぎたるものが2つある。

 侵攻戦や防衛戦では、敵総大将は敵本陣を制圧しそうになるとようやく現れるので、まずは周辺の砦を占拠だっ!

 足遅っ!!
 能力を凡庸にしたせいか、壊滅的なまでに足が遅い。始めたばっかだから馬を買うお金もないし、レベルも低いからどうしようもない。
 おまけに、跳躍力がないっ!! 
 ジャンプしたハズなのに、もう地面に着いている。ジャンプするより背伸びした方が遥かに高いところまで手が届きますよ、コイツは。
 さすがは自身の分身だけあって、よく再現出来ているw 実際の戦場に行ったらこんなもんだってのがすごく感じられます。

 ヒィヒィ言いながら、呂布軍を追い詰めまして、ようやく呂布が登場!!
 「出たな、家庭の黒き悪魔。私の袁家力で直々に成敗s・・・・」とか言ってる間に8割削られて、体力ゲージが赤いです。
 さすが総大将。攻撃力と防御力が他の武将と違いすぎる・・・・orz
 がしかし、逃げるにしてもこの足の遅さ。こちらが10歩走る間に、相手は2歩で追いつきます。
 呂布の方天画戟がまさにそこまで迫ってて絶対絶命っ!
 こうなったら、秘技 袁家ロール!!
 袁家力を脚力に集中させ、高貴なる前転で相手の攻撃を避ける、17ある迷門奥義の中の1つを発動っ!!
 まさかこんな序盤にコレを使わされる事になろうとは・・・・。ちなみに、髪型やパンっぽい名前だけど、断じて否!!
 拠点まで逃げ切れないので、袁家ロールを駆使しながら無双ゲージをためて、真・無双乱舞の炎ダメで削るしかないよね。無双ってこういうゲームだし(ぇ

 そんなんを繰り返して、ようやく黒い悪魔を駆除しました。
 まぁ、呂布ごときに袁家が負けるハズがないって(ぉぃ
 さて、張遼と貂蝉よ、我が元に来るのだ。呂布は断頭台の露と消えよっ!!
 と、両手を広げて待ってたのですが、武将モードではそもそも敵将を捕まえてどうこうする権限がないらしい。自勢力にもいないとなると・・・・どっかに消えてしまいましたorz

090529_205318.JPG





 しょげてるところに、迷族様がやってきて、褒めてくれました。
 おまけに褒美までくれました。
 いやいや、これも袁家ロールのおかげで、自分なんてまだまだですよ。と謙遜しつつもちゃっかり報酬は頂いちゃいました♪

 この調子で、着々と勢力を拡大し、来たるべき曹操との決戦に備える訳なんです。
 今のもも助は、3袁家力しかない訳ですから、まだ戦える体ぢゃあないな。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 知らぬ間に連続更新します。と言うか、書きだめしてあるのを少しずつうpしてく感じですだ。
 田豊か、田豊のせいなのか。お前が私を・・・・一生投獄だっ!!
 モンハンに眼鏡が存在すれば、自ずとこんなキャラになってたんだろうなぁww
 これからも地道にうpしてくんで、暇があった時に見てやってクダサイ。
 

 初陣はゴキ○リ退治に栄光アレ~!!

拍手

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分


 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 来る者拒まず、去る者逃がさず。才ある者を愛で、才なき者を見極めれない。デキる人もデキない人も分け隔てなく接することが出来るのだ。


 さぁ2回目。
 いよいよ争覇モード開始です。
 シナリオは「黄巾の乱」、「官渡の戦い」、「赤壁の戦い」、「三国鼎立」、「乱世」の5つ。
 どれにしよう・・・・と迷う事なく、Yes We 官渡!! 
 ここはやはり私が好きな曹操と袁紹の決戦でしょう。こんなところで迷うようでは、立派な袁家力を手にいれれません。
 勢力図はこんな感じ。
090531_222640.JPG



 
 

 さて所属勢力ですが・・・・エディット武将でスタートするため、強制的に在野スタート。所属したけりゃ仕官しろ! って事ですね、分かります。
 まずは「移動」で好きな勢力の支配地まで行って、「イベント」で仕官する訳です。
 仕官する勢力も迷う事無く、すでに決めてあります。
 
 諸君、私は曹魏が好きだ。
 諸君、私は曹魏が大好きだ。
 曹操が好きだ。張遼が好きだ。夏候惇が好きだ。夏候淵が好きだ。
 龐徳が好きだ。郭嘉が好きだ。賈詡が好きだ。甄氏が好きだ。
 虎狼関で、宛城で、官渡で、長坂で、赤壁で、合肥で、定軍山で、五丈原で。
 三国志で行われたありとあらゆる曹魏の戦いが大好きだ。
 戦列を並べた・・・・(以下略


 HELLSINGの少佐の演説で語れるくらいに私は曹魏が好きな訳です。
 という訳で、早速仕官っ!!


ad96364c.jpeg





 うぉぅ! 間違えたっ!!
 手違いだ。ミスだ。失策だ。失態だorz
 曹操が好きなあまり、勢いあまってお隣の迷門に仕官してしまった!! 
 い、いやっ、違う! ゆ、指が勝手に動いたんだ・・・・。なんかに憑依されてた。何者かの意思がそうさせたんだ。
 
 しかし、さすがは袁家力を四代に渡って体得した一族なだけはある。なんという袁家力だ・・・・。
 「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! おおおおおっ、刻むぞ迷門のビート! 黄金色の袁家力!!」
 あふれ出るオーラがまぶしっ!
 うん、でも鎧の豪華さ加減なら負けてない気がするぞ♪

 下野する事も出来るけど、折角乗りかかった泥舟だ! 
 「覇業は道連れ、死なばもろとも」って言うし、どこまでもお供しますぜっ!!

 次回はもも助、待望の初陣。


 人為的ミスに栄光アレ~!!

拍手

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分



 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 その高貴なる魂の輝きと、隠し切れない隠そうともしない名門オーラを放ちながら、今日もリアクションの王道を進むことが出来るのだ。


 さてやってきました第1回目。
 早速、キャラクリから始めるとしますかっ! 
 仕官するにあたって第一印象って大事だから、しっかり選ばないと。それに自分の分身だから出来るだけ顔とか性格とかを反映させたい。
 今回はすごいね、声の高さとか体格まで変更出来るんだ。んっ? でもコレより高機能なキャラクリをソウルキャリバーでやっt・・・・。

 まずは顔だね、これ一番重要。ここを成功するかどうかで、袁家力の初期値が決まると言っても過言ぢゃない。
 ん~、なんかどれ選んでもカッコいいなぁ。
 あっ! 装飾に”眼鏡”があるじゃないか。これは外せないww ってか、この時代に眼鏡はどうなの? 伊達なの?
 とりあえず顔とか髪型はこんな感じで決まりだな。コレをベースに作るべし。
090529_202011.JPG







 次は声だ。
 ”熱血”ってタイプぢゃないし、”耽美”とか結構面白そうだけど、やってるとどんどんストレス的な何かが溜まっていきそう・・・・。
 ”楽天家”とかいいね。自分の性格にマッチしてるし♪ 声も低いから、低めに設定・・・・と。
 なんか、ガンダム00のロックオンの声に聞こえてきたww

 モーションは袁家で確定。パチンコの全回転並みに確定事項。
 体力に自信はないから、能力は凡庸型だな。標準がALL275に対して、この能力値の低さwww

 お次は特殊技とカードだね。
 特殊技ってのは、今回追加された新アクションで、岩を落としたりとか分身したり出来る。使っても一定時間経てばまた使える優れものなんです。
 カードの方は集めるとウハウハなもの(違 戦略で効果を発揮するものらしい(兵力回復したり、侵攻戦とかを有利にしたり)。
 説明書は読まないタチだから、あんま理解してないまま決めます。こういうのはフィーリングで決まるもんだよね♪ テキトーでもOK。
 で、特殊技は、神速デッキ使ってるというだけで”神速”。移動速度が速くなるらしい。
 カードは”神出鬼没”。本人が神出鬼没だから。

 防具もテキトーだな。あんまり種類ないし、争覇モードやってれば徐々に手に入るから、今は仮で。
 ってか、何故か色の選択に白がないという謎仕様ww

 だいたいこんな感じだな。争覇モード中にもエディットできるっぽいし、やりながら袁家力を蓄えることにしよう。
 全体図 ↓
090529_202516.JPG






 なんかイマイチパッとしないな。袁家力が足りないのか? 少しでも袁家力が集まるように、鎧は黄色黄金仕様です。風水的にお金が集まりそうだw
 とりあえず、能力を凡庸にしたせいで、能力値が悲惨な事になってるずぇorz

 顔のアップ↓
090529_202120.JPG

これで勝つる(キリッ




 よしっ、とりあえずもも助の分身が誕生しました。
 これで乱世を生きぬk・・・・けないね。戦争で活躍するとかそういうレヴェルぢゃないな。石に躓いて、豆腐の角に頭をぶつけて昇天するレヴェルだ。
 でも大丈夫。そんな事態を想定して、ショックを吸収する意味合いで、頭をファッサファサにしたから!!

 しまった! 保存してから気付いたんだが、DLCでエディット防具数種類を無料で配布しているぢゃねぇかぁ!!
 しかもこの帝王セットの方が、袁家力が備わってそうぢゃん!! でも、いまさら編集するのめんどくさい早く争覇モードやりたいから、キャラクリはここまで!

 次回はもも助仕官する予定です!


 エディットキャラに栄光アレ~!!

拍手

 最近はだいぶ早く帰れるようになってきました。
 家に20時台に帰って来れるってステキすぎ♪

 今週遂に! 勢いあまって!! 「真・三国無双5 Empires」買っちまった!!
 勇嘉さんにPSPのマルチレイド貸して貰ってる最中のこの暴挙w 
 いやね、マルチレイドの方は黄巾の乱の張角3姉妹のステージで挫折してるのが本音・・・・。だって、酔う・・・・。人間は陸上の生き物。3次元空間把握能力はどうしても劣ってしまうので、空中をヒラヒラ舞うな、と。 
 勇嘉さんには悪いけどしばらくはこちらに専念しますorz
 
 さてエンパですが、春に出すとか言っておいてそろそろ梅雨時だったり、孟獲出るのに祝融いないとか、相変わらず大喬とかの一部がリストラされっぱなしとか、訳の分からない状態になってるけど・・・・そんなの気にしない!!
 エンパのいいところはオリキャラ作って、同じくコーエーの「三国志シリーズ」みたいに遊べるのがいいんだよね。
 買ったのはもちろん箱○の方。
 HDにインストールして、いつものように騒音をカットして、金曜夜から引き篭もり状態開始っ!!

 久々に買ったゲームで、なんかテンションも上がってきたので、プレイ模様をブログに上げちゃうね。
 基本的には、ドカッっとやって、ちょっとずつ更新していく予定。
 山なしオチなしな展開だけど、生ぬるい眼差しで見るが上策です。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 張飛強いですよ・・・・。さすが稼動当初から蜀の2コス槍鉄板なだけはある。UCなのにこの性能は一体・・・・!?
 騎兵LOVE! 乱戦LOVEなんで♪ 神速デッキなのに、この突撃数ww 私も鬼神は乱戦させますよ? 槍怖いもん。
 やっぱり大戦は乱戦に限りますね(ぇ


 ホイホイ立志伝に栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]