忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 三公を四代渡って出す事が出来る袁家力だが、皇帝になろうとしても、何故か力が発揮されない。何故だか知らないが皇帝にはなれない。
 しょうがないので三公=三人の皇帝という解釈で我慢してやろう。


 大陸の3分の2を手中に収めた曹操軍。
 その勢いは天を貫かんばかりです。090529_234455.JPG






 そんな曹操軍を恐れてか、朝廷からの勅使がやってきました。
 あぁ、董承一派のアレと同じようなものですね、分かります。
 だが、断るっ!!
 決して、「えっ、今から独立して君主プレイ!?」とか、「もうクリア寸前だからww」とかで断った訳ではない。
 しかし、これは好機ですねぇ。こいつを理由に反曹操一派を一掃しちゃいましょう。
 そして力の弱った帝に代わって、曹操殿に帝位について頂くしかありません。もちろん、禅譲という形で。
 正史では遂に帝位につくことはなかった曹操を、もも助の諫言一つで、皇帝に押し上げます。
090530_141529.JPG





 ウン、収入が上がるだけという、なんとも地味~なイベントでしたorz
 なんか期待してたのと違うな。
 曹操が皇帝になっても、多分EDの内容が若干変わるくらいなんだろうな・・・・。
 がっかりだけどあと少しだから、他の勢力を潰しにいくか・・・・。

 090721_212856.JPG



 よう! 俺はウホッいい男、ウホ徳だ。
 なんでウホ徳かってぇと、このゲーム、前作では俺を出してたくせに、「龐」って漢字がないんだぜ。
 全く考えられないよな? 漢じゃねぇよ、このゲーム。
 で、なんで俺がこんなところで喋ってるかってぇと、別に尺が足りないとか、書くことがないとか、そういう理由で出演してる訳じゃねぇからな。
 俺のモデルは、いい漢である大戦1の龐徳。
 髪型が違うとか、細かいところを気にしてるようじゃあ、あんた、いい漢じゃないぜ? オールバックにしたら、弱そうなヤンキーっぽくなった訳でもないぜ?
090721_212929.JPG



 遠くから細目で見たら、本当に見えなくもないだろ?
 それにどうだい、俺の武器は、すごくイイだろ? 武器までお揃いってヤツさ。
 俺はノンケでも構わず斬っちまう漢なんだぜ。
 おっと、与太話をしてたらもも助の野郎が帰ってきやがった。まだ、俺の魅力を伝えきれてないけど、しょうがねぇ、またな!


 おや、誰か居た様な・・・・気のせいか?
090530_235645.JPG





 とりあえず、周辺勢力を次々と駆逐していったら、最後に残ったのが袁紹軍でした。
 領土をどんどん奪われても頑強に抵抗し続け、なんだかんだで生き残ってる。やはり曹操軍の敵は劉備でも孫家でもなく袁紹軍しかいないということか・・・・。

 次回は決戦の地、官渡!
 宿命とも呼べる因縁に決着をつけるべく、両者は再び激突する!

 乞うご期待ってか!


 次回は最終回に栄光アレ~!!

拍手

PR

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 その力を纏いし者は、三公を四代渡って排出することが出来る。三公は一公(通常)の三倍。赤い彗星を四代渡って排出するので、赤い彗星の4倍。通常の3の4乗倍スゴイ事になるのだ。


 災いは芽のうちに摘む
 鉄は熱いうちに打つ
 殺られる前に、謝る!

 乱世を生き抜く3原則で、馬車馬のように働いた結果・・・・大都督になりました。
090530_150534.JPG





 やりました、これで立派なキャリア官僚の仲間入りです。これから私の事は大都督様とお呼びなさいw
 小豪族の馬一族を滅ぼした後、ひたすら南進し、劉璋軍、孟獲軍を平らげ武勲を上げ続け、都督に昇進。んで、そっから荊州を頂き、大都督ですよ。
 本来なら官渡の決戦以降、図に乗ってくる劉備軍を封じ込めるため、後に劉備の領土になるところを片っ端から制圧していきます。
 荊州奪っているから諸葛亮にも会わせませんよ? 天下三分の計は未然に防がせて頂きました。
 あとは赤壁とかで覇業達成の邪魔をしてきて、レッドクリフでみっともない曹操を生み出した原因を作り出した孫呉ですが・・・・劉繇に滅ぼされましたwww
 孫策は強い、たしかに強い。三国志Ⅸの官渡では対抗馬がいないもんで、ほかっておくと江南、荊州をもれなく奪い取って曹魏を越える一大勢力になり、おまけに何故か本人の寿命がAもあって、病死を待つのは絶望的で手がつけられないのですが・・・・悪いが劉繇の方がもっと強い!!
 玉璽を質に借り入れた千騎足らずの兵力なので、数で押しつぶされたんでしょうね。
 地方豪族の本気を見たぜww
 090530_134015.JPG






 そんな未来の希望を絶たれた劉備軍からヘッドハンティングの使者が。
 大都督を引き抜こうとは、いい度胸だ。
 涿県に帰って筵でも織ってろ、このヤロー!!
 と、使者を突っぱねるもも助。
 分かっているとは思うが、「素材も金も充実してきたから・・・・」とか「沈みそうな泥舟に乗りたくない」とか、そーいう損得勘定で言ったわけぢゃないからね。絶対だかんね!!

 
 戦闘以外の事だと、イベントの項目に「偉大なる文帝様を仲間に入れる」という項目がいつの間にか追加されてました。
 あれっ? 曹操の血縁なのに、息子なのに、曹操軍にいなかったのですか?
 これは仲間に迎え入れるしかあるまい。うちの徒党には神奈分が不足してるから、是非とも入ってくれ。「俺の歌を聴けぇ!」(違
090530_130039.JPG





 早速ファイヤーでボンバーな文帝様を仲間に迎えようとすると、仲間の枠が3人までしかないらしく、誰かリストラをしなければならないらしい。
 ・・・・。
 史実では文帝様と甄姫は結婚している → でも、もも助と甄姫が結婚している → 気まずい → でも声は神奈さん → でもでも文帝はイッケメ~ン皇帝、もも助はアフロ大都督、勝負にもならない・・・・
 ──30分くらい葛藤したあげく・・・・ダメっ!!
 曹丕ダメ、絶対!!

  090530_170744.JPG







 とまぁ、そんなこんなで、ゆっくりプレイしてたら、ゲーム中の最高位である相国の位まで辿り着いたもも助。
 進研○ミをやってたおかげで、富も名誉も地位も嫁も手に入れる事が出来ましたww
090530_200103.JPG





 我らが曹魏は大陸の3分の2を手中に収めましたよ♪
 残す敵対勢力もわずかです。あとちょっとでクリア出来そうだ~・・・・けども、今回はこのくらい。あんまり飛ばしすぎると、大戦のバージョンアップまで退屈しちゃうんでww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 エヴァ面白いですよね。パチンコとスロットはダメなのにw
 単行本は7巻で止まってますね。ってか、今何巻まで出てるんだろ・・・・今度本屋に見に行くか。
 大戦4かぁ、遠いなぁ。今の過疎り具合だと、続編も怪しいようなorz 次のバージョンで、SR曹操がDELLそうなんで、初日で引いちゃいますんで、期待してて下さい♪


 二階級特進に栄光アレ~!!
 

拍手

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 能ある鷹は、袁家のもの。不思議な力で仲間に勧誘。高貴な力でさらに勧誘。烏巣が陥ちても怯まず勧誘。
 袁家力とは、まさに乱世の勧誘。
 

 090530_131253.JPG突然ですが、馬一族を滅ぼしてきました。






 中央に盾突く輩は、直々に成敗っ!
 だってアレでしょ? 放っておいたら全凸の温床になるし。こういうのは早いうちに芽を刈り取るもんなのです。
 故に親父の代で潰すっ!!
 でもそんな事したら、龐徳が魏に来ないんぢゃ・・・・?
 甘い! 常用漢字ぢゃないせいか、このゲームに龐徳は存在しない。漢字変換でないから、無論エディット武将でも漢字で龐徳は出来ない。ヒドいのである!!

 さて、武将としてプレイしているため、3ヶ月に1度言い渡される任務戦闘でしか他勢力に侵攻出来ず、1度クリアすると次の指令まで特にやる事がないため、暇なもも助。
 こういう時は、討伐戦闘で依頼をクリアして、お金を稼ごう自分を高めよう!
 依頼の一覧をざぁっと見ていたら、依頼者の中に・・・・甄姫がいるぢゃあありませんか!?
 どーいう事だ? ここで依頼してくるって事は、在野にいるって事ぢゃあないか。
 張遼に続いて甄姫まで路頭に迷うハメに。一体誰だっ!? 袁家軍の領地を奪ったヤツぁ。サイテーな奴だ。
090530_142221.JPG
 あなたはそんなところ(在野)にいるべき人ではない。さぁ、私と共にあなたをこのような境遇に陥れた人間を倒そうじゃありませんか(キリッ

 と、甄姫が出している依頼を精力的にこなして、仲間に引き入れる事に成功。全ては計画通り(ぇ

 結構、大所帯になりました。
 張遼、甄姫、小喬が仲間にいます。基本的にもも助好みの武将を仲間にしているのですが、何故小喬がいるんだろ? 特に小喬に思い入れはないけど、初めて仲間になった武将だから・・・・許す。

 そんな感じで討伐戦闘ばかりやっていたら、依頼の量がもっさり増えましたよ?
 中でも、蔡文姫の護衛依頼が3つあるのに目をつけたもも助。まさかぶんきっきも仲間になるのかっ!? ムッハー、これはやるしかあるまいて。
 目的はぶんきっきを目標地点まで護衛するってのだけど、これが曲者。
 か弱い(武力1 知力7)のに、勇猛果敢に伏兵掘りするもんだから・・・・常にピンチ。1発でゴッソリ体力をもってかれるあたり、さすがは武力1だ。
 かなり手こずりましたが、ようやく3つともクリア。これでぶんきっきも仲間に(フヒヒ
090530_081228.JPG





 あれっ? 違うなぁ。なんか違う。
 董白同様、仲間に入らないんですか・・・・残念です。
 あっ、ちなみに董白もゲームに出てますよ。討伐任務すると、やたら毎回襲われてます、カワイイから。
 か弱い(武力2)んで毎回助けちゃうのですが、毎回もれなく褒美が貰える。その褒美って、おじいさまが郿城に蓄えたモノぢゃ・・・・。そんな訳ないよね? たとえそうだとしても、カワイイから許す!(ぇ
 しかし目的は違えど、魅力ある人物の振る舞い・・・・すなわち袁家力の一部を体得する事に成功しました。もうみんな、もも助からあふれ出る袁家力にメロメロです♪


 んで、仲良くなりすぎて・・・・
090530_124310.JPG






 張遼と義兄弟になりました♪
 
いやっほぉぅ~!!
 なんか、神速号令がうまく扱える気がしてきた。よしっ、合肥では一緒に活躍しような。遼来来!!
 これからはアニキと呼んでくれ(ぉぃ

 気をよくして・・・・
090530_164322.JPG







090530_164337.JPG







 分かってる、甄皇后はオレの嫁(SR除く 

 どさくさにまぎれて、甄姫とも結婚しちゃいました。この時代はまだ曹丕が甄姫を手に入れてません。袁煕の妻だったかもしれないけど、袁煕=空気 なんで、問題なし!!
 小喬の方がずっと付き合い長いハズなのに、この優遇っぷりは異常です。
 ちなみに無双の甄姫は実は言うとあんま好きぢゃなかったり。薄幸さが足りないと言うか、一人でも余裕で乱世生き抜いていきそうだよね、Sっ気強いし。
 ただ、曹丕が出てきて、若干性格が矯正されたせいで、再評価されようとしてます。

 ってな感じで、だいぶ賑やかになってきました。
 張遼と義兄弟ですYO!? こんなに嬉しい事はない・・・・。
 これからはみんなで「遼来来」って叫びながら、戦場を駆け巡りますww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ネギマヨカルビがおいしいのに、ネギが嫌いと言うだけで食べない木木木さんのKYっぷりはもう(ぇ
 木木木さんと話してて、次のバージョンで新しい夏候惇が出たら木木木さんがネギを食べて、出なかったら私がネギを刺されるっていうような賭けをしてたのですが、私が再三に渡りセガに要請した結果・・・・夏候惇の新カード出そうぢゃないですか♪
 賭けは私の勝ちだっ!! 次の焼肉は、是非ネギを食べさせてあげましょう♪
 グダグダな神速をお見せして、お恥ずかしい限りですww 次に一緒にやる時は、もう少しマシな腕になっておきます。
 張遼、早くイラスト戻らんかなぁ。


 勧誘戦法に栄光アレ~!!

拍手

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 決して過去を振り返らない。都合の悪い過去なら尚更に。袁家力を脳に注ぎこむ事で、すべてを忘却の彼方に葬り去る事が出来るのだ。


 第6回。
 前回の曹操との一大決戦「官渡の戦い」で、張郃、高覧に先んじて袁家を見限るという、華々しい裏切りをしたもも助。
 神速デッキ使ってるだけに速い! さすが裏切るのも速い。
 目先の金銀財宝曹操軍の志に惹かれたんですっ!!
090529_225937.JPG





 ほらほら~、曹操殿だって、来てくれてよかった、と言ってるぢゃまいか。

 このもも助、曹操殿の為なら、犬馬の労も厭わない所存(キリッ


 そんな、すでに曹操のお気に入りになった(ぇ もも助ですが、裏切りの将という事もあり、軍内の風当たりは厳しい。
 軍議で意見しようものなら、即座に叩かれます。
090530_134222.JPG





 今日は隻眼将軍に叩かれました。
 むむむ・・・・裏切りの汚名は、武働きで返上せねば。

 そんな中、もも助に出陣の命が下りました。出陣先は、旧主である袁紹の領土です。
 これは、試されているのだな・・・・。ここで袁家との繋がりを完全に断ち切れるか否かで、私の評価は決まる。
 という訳で、袁家ブッ潰すっ!!

 今回の戦には、呂布ゴキが一緒に出陣してました。
 袁家にいた時にすり潰してあげたのに、よりにもよって曹操軍に取り立てられているとは・・・・。さては命乞いしたな? 張遼は潔く野に下る事を決意したんだぞ、見習え!!
 元はと言えば、呂布軍を滅ぼしたヤツが悪い。すべての元凶だ、償え!!
 
 そんなギスギスした関係の中、戦闘開始。
 先ごろの官渡の戦いの敗戦が堪えているのか、曹操軍が押してます。ただ、史実だと寝返ってるハズの張郃などが軒並み残っているので、戦力的には充実してるから安心は出来ない。
 なにより厳しいのが元同僚からの罵声。文官、武官、張郃(顔キャラ)と、口々に裏切った事を罵ってきます。特に謀略系の文官の口の悪さときたらもう。
 こんなどうでもよさそうなところに力を入れるなんて、さすがKOEI。
 罵声に耐えつつも必死こいて戦っていたところ、今度はゴ○ブリが、貴様とはこれまでだな、あとは俺の好きにさせてもらう!」と、起きてるくせに寝言を言いながら、袁家に寝返るとかorz
 
 ちょ・・・・お前はほんとにサイテーなヤツだなぁ! どうせ、とか素材とかチラつかされて、「寝返ってくれたらコレ全部差し上げますよ」とか言われて、ホイホイ寝返ったクチだろっ!!
 お前、サイテーだなっ! 登用された恩を仇で返すとは・・・・お前には義理ってものがないのかい! 
 そんな非人間なヤツは成敗だっ! こっちは賊討伐とかで腕上げてんだ、あの頃(初陣)と一緒だと思って嘗めるなよっ!

 ──5分後。
 ウン、体力ゲージが赤くなってきた・・・・。5分はもった。頑張った。
 さぁて、ウォーミングアップはここまでだ(ぇ ここからが勝負!!

 体力が赤くなると無双ゲージが勝手に溜まるんで、ヨユーでしたww 無双ってこーゆーゲームですよね。
090529_234300.JPG





 曹操殿にも褒められました。しかも褒美まで貰えるという破格っぷり♪
 不忠の私を認めて頂くなど・・・・やはり器が違う。このお方こそが、乱世を制するにふさわしいと確信しました。

 このもも助があなたの覇業に手を貸すのだ、泥舟に乗ったつもりでいてくれたまえ(ぇ
 

 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 そうです。袁家が強大過ぎた為です。
 だから、断腸の思いで袁家を突き放したのです。
 きnや素z・・・・なんかで動くほど堕ちちゃいません。
 寝返ったのは、仕方なくです。ついです。ウッカリです(ぇ


 いいところに栄光アレ~!!

拍手

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 戦いは数だよ兄貴!! 公国の中将閣下はこう言いました。袁家力を持つ者に取って、戦いとは数であり、運であるのだ。
 

 第5回。
 呂布軍を滅ぼし、賊軍を征伐し河北の治安を安定させた迷門袁紹軍。
 文武官は充実し、装備、兵糧も十二分に整い、兵の士気は天を突かんばかりです。来たるべき曹操との決戦の時は近い。
 決戦の陣容も決まりました。顔良、文醜軍を先鋒とし、もも助は中軍に陣を構えます。

 ──決戦前夜。
 何者かの気配を感じる。
090529_224628.JPG
 
「おや、誰か来たようだ」



 曹操め・・・・袁家軍を内から瓦解させるつもりだな? 相当に逼迫しているとみえる。やはり我が軍の勝ちは揺るぎないものとなりつつあるな。
 ・・・・しかし、金16000とあらゆる財宝(素材)が1つずつ手に入るのは魅力的だな。
 武器を鍛えるにも特殊技を覚えるにも、金と財宝は必要不可欠。喉から手が出るほど欲しい!
 とりあえずここは承諾するという事で、使者に伝えて貰おう。
 フフフ、これは好機だ。この策を逆手に取り、袁家軍は中原を制覇する!!

 翌日未明。
 始まりました。袁家軍と曹操軍の中原をかけた一大決戦が!
 開戦早々に、敵軍に怪しい動きが。我が軍に奇襲をかけるため、一部の軍が潜伏します。
 まずは想定通り。狙いはやはり烏巣か。
 兵糧庫を陥落させ、袁紹殿に派手なリアクションを取らせるつもりだろうが、そうはいかない!
 敵軍の奇襲に備え、もも助の軍も兵糧庫に向かいます。何も知らずに襲ってくる敵部隊に目に物をみせてやる!

 奇襲の部隊が来ましたか・・・・。
090529_230317.JPG
 「よし、敵軍を迎え入れ、兵糧庫に火をかけよ! 我らはこれより曹操軍につく!!」byもも助

 これも想定通り・・・・(ぇ
 袁家力は強大過ぎた。危険過ぎた。
 ここで袁家が勝てば、袁家力は否応なく歴史の表舞台に姿を現す。そうなれば、世界中が大混乱に陥るだろう。それだけは避けなくてはならない。
 衆目に晒される事もなく、このまま再び歴史の闇に葬られるのが最善なのだ。
 これでよいのだ、これで・・・・。

 決して金16000に釣られた訳ではない。
 全ての素材を1つずつGET!? ウハッ、ラッキー♪ なんて微塵も思ってない。
 これは歴史の必然なのだ。
 
 兵糧庫陥落の報を受け、綻び、崩れゆく袁家軍を目にし、兵糧庫の炎を背にもも助はかく語りきww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 大喬はカメリハ要員だったんですね。カワイソス。
 気分が向いたらエディット武将で作ってあげよう♪
 確かに! 張遼がゴキの元にいたら、一生9、7スペックになる事無く腐っていったと思います。ただ、もも助の下にいると、さらに腐って「武5 知1 黄巾の群れ」になりかねない危険をはらんでますよww


 歴史の必然に栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]