忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりに大戦ぢゃ~!! ようやくの連休だ! ハメを外すだぁ~!
 バージョンアップしてかた、やっとガッツリ出来るよ、大戦。

 ちまたでは、SR関羽の忠義デッキが流行ってるらしいけど、そんなモン神速デッキでポッコポコにしてやんよ! と意気込んで戦場(ゲーセン)に出陣した訳ですが・・・・。

 無理でした!!

 バージョンアップして、初めて忠義デッキに当たった訳ですが・・・・なんだよ、ありゃ! どうかしてるぜ!
 ずっと忠義のターンぢゃねぇかぁ~。
 いつもどおり、気合で1発ねじ込んで、リードもしたし後は捌くだけ♪ 思ってたら・・・・。
 忠義 → 弱体 → 車輪 → 弱体 → おぅぎぃ~ → 車輪 → 車r・・・・。
 ありゃイカンわ。散々粘っこく張り付いてきて、折角倒しても、車輪で粘られている間に相手復活してきて、こっちが攻勢に出れない・・・・。最後の10数カウントなんて、自城前で車輪してるだけで守れるし。
 おまけにあの軍師諸葛亮、やたら艶っぽい声で叫ぶし。

 問題はこれだけぢゃなくて、呂布ワラと麻痺矢デッキ。
 大戦2ではどちらもお客様だったのに、完全にカモられました。
 麻痺矢の方は効果時間が長い長い。何カウントあるんですか!? みごとにカウンター乙。
 呂布ワラに至っては、勝ちのビジョンが完全に消えました。知略昇陣とかそういう問題ぢゃない。逃げれない。ただそれだけ。

 う~ん、最新勝率が54%まで下がってきました。
 ようやく、長槍の時代も終わって、騎兵の時代が来たと思っていたのに・・・・。ってか、長槍陣が流行ってた前のバージョンよりも勝率が下がってるなんて・・・・。
 分かったことは・・・・忠義と麻痺矢デッキは気合と試合運びでまだなんとかなりそうな予感。
 呂布ワラは諦めて、両替しにいくw

 車輪とか天下無双がムリって言うなら、UC夏候惇を入れろ! って話だと思うけど、入れてない理由が3つほどあるわけで・・・・。
 
 ①魅、勇は魅力だけど、総武力が落ちる。
 ②持ってないw
 ③絵的にムリ!

 特に3番目が大きい訳だw


 負けが続いたので、気晴らしに魏4デッキ(SR曹操、SR張遼、R龐徳、C郭皇后)やってみた。
 あっ、強ぇ~。
 序盤からゴリゴリ押して、中盤もゴリゴリ押して、終盤もゴリゴリいけるコレは強い!
 ビタ止まり → 覇者求 → ローラー作戦で大抵のデッキは制圧できるところがいいですねぇ。
 おまけに、神速デッキより勝率がいいなんて・・・・(泣
 ウン、しばらくはコッチのデッキでいこうかな。なんかテクニックがドンドン落ちていく気がするけどw

 R呂姫が当たってテンションも上がってきたから、来週も神速デッキで大尉を目指すぞ~!!
 神速デッキの時代はまだおわっちゃいねぇ~!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 残り時間は少ないぞ! 頑張るんだ、スネークw
 インフルエンザだった訳ですよ、こいつが。全く予兆がなかったのが怖いところです。もう万全ですけどね。
 ストラップは・・・・
 曹操、卞皇后、郭嘉(軍師)
 劉備、孫尚香、龐統(軍師)
 孫権、大喬、呂蒙(軍師)
 呂布、厳氏、賈詡(軍師)
 だっ!
 今回はコメントが長いから、早くしないと電波がww


 魏4に栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]