忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜の夜に弟が帰省してきたので、土曜、日曜と大戦やってきました。
 日曜はスロット→大戦と廃人コース。儲けたお金を大戦につぎ込むかね、フツー。

 スロットやった後に、となりのゲームセンターで早速大戦。ハオーになるべく全国へ。
 弟も全国をやってたのですが、征覇王にも覇者にもあたらず永遠とCPU相手。日曜にも関わらず、対戦相手はいないのですか?
 おまけに相手のCPUが鬼のようなコストオーバーです。
 ふと横を見た時のデッキがコレ。
 SR孫堅、SR孫策、UC孫権、R周瑜、UC程普、UC韓当、UC黄蓋、C祖茂
 ナニコレ。おまけに、このコストで至近距離からの屍とか、ビタ止まりとかひど過ぎる。
 たぶん一番酷かったのが、これ。
 R孫策、SR周瑜、R陸遜、R魯粛、C陳武、C朱桓、旧UC大喬
 その時使ってたデッキが、桃園デッキだっただけにキツすぎる。なに、CPUなのにメタる気ですか? 
 初め、「流星落とされたら負ける」と言ってたのですが、案の定、制限時間ギリギリに落としてくるし。陸遜もファイヤーしてくるし。なんとか逆転したけど、UC孫権いたら勝てんだろうな・・・・。

 あまりにもCPUだったので、1回代わってもらいました。面白そうだったし。
 普段使わないデッキだけにムズイ。結局C諸葛瞻で1発殴ってガン守りですけど、なにか? いや、人のICだから負けるわけにはいかんので。
 色々強烈なデッキを見せてもらったのですが、その中で私のデッキでは絶対勝機を見出せないようなデッキがコレ。
 R馬超、UC馬騰、R馬岱、R張遼、UC高順、C韓遂、C馬休&馬鉄
 無理だなぁ・・・・。

 
 私の方はといえば、あいかわらずヌルヌル騎馬使い。突撃出来てないよ~?
 曹皇后勧められて、使ってみたらガチ強い。完全な水計ゲーです・・・・サムいある。少しでも兵力減ってたら、知力5でも平気で流れるとか。これで桃園にもなんとかなりそうかも。
 そんな中、空うち祭りに遭遇。まぁ、実力負けならいいんですよ。しかし防衛中に、捌けたところを一騎打ちのおかげで城ダメ逆転されて負けた試合で空うちなぞ、納得できるかぁ!!
 一騎打ちなければいいのに! と怒ってたら、弟が一言。
 「そんなんで怒っとったら大戦やっとれんし。そんな事言ったら、俺とっくに征覇王に戻っとるし」
 あ、なに、大人ぢゃん・・・・。

 気を取り直してやってたら、今度は孫呉デッキに残り15カウントくらいでV字される始末。
 さすがにこれにはカティンときたので、全員出撃して満タンに溜まった士気と未使用の兵法をフルに使って逆転へ・・・・。
 フゥ、なんかスッキリしたばい。
 あ~、なんていうの、てめぇは俺を怒らせた、と言うか・・・・ファイティングスピリッツに火がついたというか・・・・。
 孫権がUCだったか、面子が揃ってなかったら、すべてを受け入れる方向でお財布に手をかけてるんですけどね。
 人間、あきらめも肝心です!(ぇ


 返信の連携
 リッツさま >>
 SO1もなかなかのビッグタイトルですねぇ。
 いつ頃発売になるんでしょう。発売日未定だからなぁ・・・・。
 大戦台がだいぶ近くなりましたね! もう電車に乗らなくても・・・・。さぁ、ここから大戦廃人の道へ踏み込もう(ぇ


 水計に栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]