忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 忠義が強いんぢゃないんだよ! 取り巻きのグルグル回ったり、オットセイする奴が強いから強いように思えるだけなんだよ!! 
 言ってみれば全盛期の魏武デッキみたいに、周りが強すぎるもんで、穴がないんだよね。募兵持ちも多いし。
 とりあえずグルグル回るのさえいなければ、神速号令をブッぱで押し込めるハズなんだが・・・・。

 あまりにも車輪が苦手なんで、対策練るために、悠久の車輪に手を出しちゃったよ(ぇ
 3月中旬に、ホームに8台あった大戦を4台押しのけて入ってきた新参ものなんですが、なんか面白そうだったから・・・・。
 イラストレーターがかなり豪華ですよね。FFタクティクスの人とか、サガの人とか。

 とりあえず、説明書をひたすら読んでみたのですが、大戦とほとんど変わらなくね? 名前は違えど、兵種の3すくみもありますし。
 槍兵 → キーパー
 騎兵 → シーカー
 弓兵 → マスター

 とまぁ、こんな感じ。キーパーに至っては、全員募兵持ちですww
 おまけに、カードごとに大戦で言う計略があって、車輪こそないものの、挑発、連環、ダメ計、号令と騎兵単メタもいっぱい。
 唯一違うのは、悠久の車輪は陣取り合戦みたいなもので、盤面上にエレメンタルを作成して陣を作り、召還獣を召還するのがメインです。あとカードの復活は、ゲージさえ溜まっていれば即復活。
 イメージとしては、戦術の大戦、戦略の車輪ってな感じです。テクニックより戦局眼が求められる気がします。

 で、気付いたらスターターパック買ってました。い、いつの間にっ!?
 いきなり全国いっても狩られるだけなんで、ストーリーモードをプレイ。
 慣れたら全国に行くつもりが、ストーリーモード面白すぎでどっぷりハマってしまいました。物語がしっかりしてて、おまけに全勢力(6つ)分用意されていますし。
 それにしても、テクニックってないに等しくない? コスト差と相性差は絶対覆せませんよ。あと、ユニットがすぐ死ぬ・・・・。大戦を始めた頃みたいに、あたふたしてました。でも、なんか新鮮だぁ。
 
 久々に廃プレイをやってしまった訳ですが・・・・プレイ料金は大戦同様300円なのに、車輪の排出カードって、鬼配列ぢゃね? 20枚連続光りものなしとか、さすがに心が折れそうに・・・・。コモンの嵐です。
 それでも、大戦に比べると、使えるコモン、アンコモンが多いから、ありっちゃありか?

 とりあえず、大戦のバージョンアップがあるまでは、暇つぶしでやろうかなぁ、と思ってたら・・・・
 大戦のバージョンアップのロケテが始まってるぢゃねぇかぁー!!

 ちなみに、続きには、引いたカードでお気に入りなのをピックアップ。
 そーいえば、ブログ書き始めて、初めて「続きを読む」機能を使ったなぁ。便利なもんだ。


 悠久の車輪に栄光あれ~!!

 鬼配列の悠久で、奇跡的に引けたカード達。
080408_210741.JPG









 深紅の牙 ダルタニア
 ふつくしい。
 ・・・・ふつくしい。
 ※大事なので2回言いました

 悠久の車輪のカードの中で一番欲しかったカードが、まさかIC半分で手に入るとは思ってなかったです。
 もう、思い残す事はない!!

080408_210905.JPG









 優しさのエキナシア
 ふつくしい・・・・。
 男装の麗人。
 画質が悪いけど、かなり美人なんですよ♪ コイツは。
 上のダルタニアの剣の師匠です。おんなじ勢力です。この2枚使うしかあるめぇ。
 ちなみに絵師は、「遊びはここまでにしよう♪」でおなじみの、軍師R龐統を描いている方です。

 あと、車輪でスリーブを買ったら、ローダーが1枚入ってました。しかもカードにぴったりの。
 いままで、100均のローダーを使ってて、あまった部分が邪魔だったのですが、これはいい。
080408_211222.JPG









 早速、装着。
 車輪に守られる張遼。しかも悠久に。
 これで、蜀なんて敵ぢゃないぞ、うぉ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いつの間にか新しいものに手を出してる!?
お金あるなぁ・・・・。
悠久をやる分を私に下さいwww
ただでさえ金欠なんで(爆
そしてこれから更に金欠になるので(つД`)
ってか、鬼配列過ぎじゃないですか?
20枚連続コモンは心が折れますよ・・・・。
でもちゃんと光り物を出すあたり、さすがもも助さん!

無双OROCHIは予約していましたが、名古屋だったので、誰も取りにいけませんwww
なんせ、予約用紙が金沢にありますし(爆
早く無双OROCHIやりたーい!!
蒼崎勇嘉 URL 2008/04/14(Mon)09:20:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]