忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 三国志大戦プチ引退中のもも助。
 バージョンアップまでまだ日にちがあるから、今は車輪を極めています。

 とりあえず今回で、各勢力のシナリオをクリアしました。全部クリアしたはずなのに、シナリオ達成率が55%しかないって、どういうこと? まだ話があるのだろうか?
 クリア特典で、勢力ごとの召還獣が使えるようになったんで、そろそろ全国をやってみようかと思ったもも助。でも、自分の実力がどのくらいのところにあるかが分からないのが不安です。
 デッキはこんな感じ。

080417_214634.JPG







 SRダルタニア Rエキナシア UCレマン Cコンフリー UCコリアンダー
 シナリオで使ってて一番しっくりきた形なんだが、よぅく見ると穴まみれなんだよね、こいつは。
 兵種的には、弓2、槍2、騎馬1でバランスが取れているんだが、計略がだだかぶり。召還獣の召還に必要なエレメンタルに効果を与えるのが2枚(エキナシア、コンフリー)。ダメ計毒2枚(ダルタニア、コリアンダー)。
 なんぢゃこりゃ・・・・。カードゲームのデッキとしては破綻してるけど、意地でもダルタニアとエキナシアは抜かないからな!!
 とりあえず、ステータスのみで戦ってきます・・・・。

 4戦ほど戦ってきたのですが、割と勝てました。3連勝です! うち1戦は相手が見つからずCOM相手。
 あれっ、以外とイケる・・・・か? 三国志大戦の廃プレイの経験が生かされているのか、カードはまずまず動かせるようです。お金はかけてみるもんだなぁ(ぇ
 3戦ほどやって思ったことは、初心者狩りにあたるかなぁ? と思ってたけど、みんな始めたてっぽいし、デッキも大戦みたいに決まったかたちがないようです。
 どうもまだ手探りな時期っぽい。大戦1の初期を思い起こしますねぇ。新鮮でいいです。
 まぁ、3戦しかやってないからなんとも言えないけど、テンプレがない一番の原因は、いいカードが出ないからだと思います!! アンコモンですら、まともに出ないもん。レアなんて論外だし。SRは都市伝説ですww


 三国志大戦のバージョンアップまでまだあるから・・・・ってか、バージョンアップした後もやるかな? なかなか面白いし。
 しばらくは、デッキ構築と試合運びを考えながらのプレイだな。このままだと、ソッコーで壁にブチ当たりそう。

 車輪のいいとこは、負けても200円で連戦できるから、大戦よりお"ぃずぃ~♪ 
 でも・・・・レアが出ねぇ~んだぁよ~!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 セガの修正は毎度・・・・S○Qなんで期待してはいけません。
 それでも、なんだかんだで期待してしまう自分がいる。
 手探り感を求めるなら、悠久の車輪はどうでっか? かなりカオス!! 大戦ほど派手さはないですけどね。


 全国デビューに栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]