忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前半が終了し、古谷さんのサイン会まで時間があるため、しばし休息。
 お昼は超巨大なフランクフルト。どの位巨大かというと、二つ折りケータイを広げた長さの3倍くらい。
 ところでコイツをどう思う? すごく・・・・大きいです(ゴクリ

 お腹もパンパンにw なったところで、お待ちかねサイン会。
 ホターさんと並んでる間は、どんな面白いことを古谷さんに言おうか、という事で盛り上がってきたのですが、順番が近づいてくると心臓がバクバクしてきたw
 そもそもこんなサイン会とかをあまり経験したことがないので、免疫がないんですね。さすが相手はNT。凄まじいプレッシャーを感じるぞ!
 で、自分の番が回ってきたのですが、案の定舞い上がってる。
 それでも、「応援してます! 蒼月さんも応援してますとお伝え下さい」くらいは言ってきましたよっと。
 ちなみに「蒼月」ってのは、ガンダム00の時に古谷さんが使ってた名前。
 言われた古谷さんはと言えば、一瞬「えっ?」みたいな顔してましたが、その後「伝えておきます」と言ってくれました(若干苦笑気味に 
 「ってかもっと他に言う事あっただろぅ!!」と後になって後悔しましたが、それでもいい思い出になりました♪
 090809_214651.JPGちにみにこれがサイン。










 サイン会が終わった頃ちょうどいいタイミングで、メイン会場でライブステージが始まります。
 メンバーは・・・・麻倉あきら、鮎川麻弥、TSUKASA、TOP GUN、米倉千尋です! めっちゃ豪華~♪
 出来れば最前列で盛り上がりたかったのですが、サイン会終了と時間が被りすぎてたのでかなり後方で見る事に。
 最初はTOP GUNのメンバーで「STAND UP TO THE VICTORY」。
 やはり生で聞くのは違います。車ん中で聞いてるCDなんぞとは全然違う! 魂が震えるぅ!!
 TOP GUN、TSUKASAによるVガンダムとGガンダム、麻倉あきらによるガンダムXの曲と続きまして、場所がかなりアウェー(後方の右端)なところでも、前列の方と同じくらい私も常にヒートアップしてましたよ♪
 お次の鮎川さんは、本来ならZガンダム主題歌「Z・刻を越えて」のハズなんですが・・・・「今回は特別に今日のために昨日練習した、『JUST COMMUNICATION(ガンダムW)』、歌います!」とまさかのサプライズ!!
 マヂでぇ!? 同じガンダム系列の曲とはいえ、他人の曲ですよ? どう考えても今日限り。聞き納めっすよ!
 鮎川さんとTOP GUNによる「JUST COMMUNICATION」で最高潮のボルテージ! さぁ、お次はチヒーの番です。
 私、ファンなんですよ。08→封神演義で好きになりました。千尋です、生千尋! キャーチヒーサーン。
 曲はもちろん「嵐の中で輝いて」。
 ぶっちゃけ、この日のお昼は本当に嵐だった。台風より悲惨な荒れ模様で、水没するか吹っ飛ばされるかの2択じゃないかって。
 アンコールは全員で今回CDになった「永遠にアムロ」。オリジナルとはまた違った趣があっていいです。
 いやぁ、盛り上がったなぁ♪ いいですよねぇ、ライブで聞くガンダムソング!!
 でも、今回ライブやった人達による30周年記念CD(翔べ! ガンダム、永遠にアムロ)は買いませんでした。ライブはよかったけど、それとこれとは話は別だと思う(ぇ

 生ライブも満足し、いいフィナーレでしたww と、本来ならここで帰るつもりだったのですが、ガンダムA連載陣と古谷さんのトークショーがあまりにも面白かったんで、本日2回目のも見ちゃいました♪
 ひょっとしたら昼とは展開になると思うじゃないですか。だから、です。
 みなさん登場するなり、もう特別ゲストで監督は来ないだろうな? とビビってましたww
 さて、お題の方なんですが、やっぱり午前と一緒。なんだ、ガッカリだなぁ、と思ってたら、我らが徳光やってくれました。
 印象に残ったシーンで、黒い3連星がガンダム真っ二つにした後、旗艦のビックトレー級『バターン』を攻撃してレビルを再捕縛w
 だぁかぁら~、それは一部地域の最終回www
 1問目が終わったところで、「ここで特別ゲスト~♪」と連載陣。まさか監督が!? とうろたえるぬまっちでしたが、進行役のアナウンサーが「監督は花火大会の見物で福井監督の豪邸へ行っていますから安心して下さい。今は新幹線の中ですよ~」と付け加える。
 そうこうしている間に連載陣がぬまっちを捕まえて何やら細工を始めます。なになに、顔にでっかいシミを描いて、スキンヘッドのカツラをかぶせて・・・・ちょ、テラ監督ww
 なんでも、昨日一緒に飲み屋に行った時、おふざけでやったモノマネがめちゃくちゃ似てたらしい。
 連載陣と会場のみなさんに乗せられて、ぬまっちが監督のモノマネをするのですが・・・・マイクの持ち方から喋り方、独特の言葉遣いと、めちゃくちゃ似てるww シャアのモノマネなんて目じゃないです。
 あまりのそっくりっぷりに会場大ウケ。よかったな、この3日間で初めて笑いを取ったじゃないかw
 これからはシャア芸人改め、富野芸人として売り出した方がいいんじゃないかしら?
 ぬまっちが調子に乗ってきたところで、すかさずアナウンサーが「では現在、新幹線の監督と通信繋がっているので、感想聞いてみますねぇ」と。
 なるほど、そういう事ですがw ぬかりないですね。
 で、監督から帰ってきたメッセージが、たった一言「今すぐやめろ!」。大慌てでヅラを取り始めるぬまっち(多分手遅れだと思うケド
 でもよかったね、死ぬ前に多くの人に笑ってもらえてw
 さて、すっかり忘れてましたお題。前半でもやった3コマ目まで自分が描いて、4コマ目を他の先生が描くというもの。
 ここで本日のオチに相応しいのがコレ。
 徳光氏の描いた3コマ目と大和田氏の4コマ目で、
 1コマ目:アムロは巨乳だった。アムロ「おっぱいビロ~ン」
 2コマ目:シャア「シャアもビロ~ン」
 3コマ目:アムロ+シャア「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」


 で、4コマ目・・・・
 相変わらずの監督の似顔絵で、ハゲた頭に乳首を描いて、監督「僕もおっぱい」

 ちょwwwwwwwwwwwww

 先ほどのぬまっちのモノマネの後にコレは反則でしょ! 破壊力が高すぎますwww
 こんな最高のオチを監督が見てないなんて残念すぎます(ぇ
 折角なんで、って事で・・・・古谷さんがアムロ、シャアと監督をぬまっちでアテレコしてました。アムロが「おっぱい」を連呼するなんて他じゃ絶対見られないよな・・・・レアだぜ、こいつは。
 ちなみに先生方、このステージが終わった後は福井監督の豪邸に招かれてて、富野監督らと共に花火を観るんだそうです。
 あぁ、来月以降のガンダムAから先生方の連載が見れなくなるなんて、残念ですww
 ステージが終わる前にぬまっちが「今日あった事は絶対にブログに書くなよ! 絶対に書くんじゃないぞっ!!」と念を押してました。
 分かってます、ここで言うぬまっちの「書くなよ」は・・・・ですね?

 こんな感じで2日目も終了。
 本当は3日目も行きたかったのですが、体力と芸人のトークショー多すぎのため断念しましたorz
 あぁでも、アムロとシャアとララァのトークとライブは見たかった・・・・。
 それでもこの2日間は、ガンダムファンとして非常に充実した時間を過ごせました。こんな機会滅多にないですからねぇ。
 ライブやぬまっちの活躍も良かったですケド、やっぱり富野監督の話が一番だったかな? 物事の捉え方とか考え方とか参考になった。それにプロっていうものが少しだけ分かった気がします。
 次は40周年記念だな! 楽しみにしてよっと♪


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 スタッフはバカ過ぎました。でも、おかげで予定してたより早く入れてたり。
 ガクトは・・・・アレはドSの塊です。ぬまっちのイジメられっぷりがもう、ね。監督共々、デキる人はドSが多いんだと思いますよ?
 サインをゲットした私は勝ち組!! 一生の宝です♪ 握手してもらった方の手も、もったいないから未だに洗ってないですし(ぇ


 ぬまっちの最後に栄光アレ~!!

拍手

PR
 散財4日目。
 30周年祭りの2日目!!
 今日もハゲが来ます、ナマハゲ状態!!

 初日と同様、ホターさんと同じ時間に会場に向かったのですが・・・・おい、ちょっと待て、なんか様子が違うぞ。なんか9時半なのに、もう人を中に入れてる・・・・人多すぎだからか?
 とりあえず昨日並んだ地点に辿り着くと、列が自分のところを含めて2列。
 これは昨日より少ない? → そんな訳がない → 正面ゲートの反対側に到着するが、最後尾見当たらない → とうとう反対側側面にやってきた・・・・素直に逆周りしておけばorz → 1周\(^o^)/ → 気がついたら外回りの列が2周分になってたww 
 「こりゃあ、11時になっても入れないなぁ」と思ってたら、列が動き出す。しかも外回り2周目組のもも助たちの列(ちょうど正面ゲート付近)が動き出す。外回り1周目は微動だにせず。
 どういうことだ? 何が起こってるか分からない。
 動きがなくなり数分後・・・・スタッフ突然入り口を全開放!! 並んでる列関係なしに会場内に入れだす始末。
 運営はアフォなのか?? さすがは名古屋w こういう大きなイベントがあまりないせいか、一番やってはいけない事を平気でやってのけてます。こんな事コミケとかなら絶対にありえないでしょうに。どのくらいありえないかと言うと、孫桓のアリエナイ砲の威力並にアリエナイっ!!
 この騒ぎにつけこんで、駅から今北組もちゃっかり並んでる始末。
 当然、並んでる1周目の人とかの中からDQNが騒ぎ出す。いや、分からんでもない、キレていいレヴェルだが・・・・五月蝿いから黙ってて欲しい。
 運営側が自ら最大燃料投下で炎上させてるくせに、入り口では3日間通しパスと当日券の人を分けて入れさせようとしているあたり、相当アフォなんだという事がよく分かりました。

 何はともあれ、初日より早く入場出来たもも助たち。
 トークショーまで時間があるため、初日の禍根である物販コーナーへ。
 ──物販コーナー3時間待ち

 物販完全にオワタ\(^o^)/

 いやいやいや、広い会場スペース内に入りきらずに、屋外まで列を作ってるなんて・・・・オカシイですよ、カテジナさん!!
 そんな中、物販コーナーの片隅でこっそりと並ぶ人達を発見するもも助。
 ──古谷徹サイン会整理券配布・だ・と!? なんでも本日発売される古谷さんの本を買うと、もれなくサイン会に参加出来る(ゴクリ
 古谷さんのサイン >> 越えられない壁 >> 買えるかどうか分からない会場限定グッズ
 並ぶしかあるまい(キリッ 
 古谷さんのサインが貰えるんだったら、¥1,260(本の価格)なんて大した事ではないですよ!! むしろもっと払ってもいいレベル。
 ひょっとしたら、直前で解散! なんて悲惨な事になるかも・・・・と思いドキドキしてたのすが、なんとか買えましたよ♪ 完全にカムフラージュされてたから、気付けてよかったぁ。もっと大々的にやってたら、物販の列が全部こっちに来ててもおかしくなかったハズ。

 いいモノを手に入れたので、時間に余裕をもってメインステージへ。
 初日と同じあたりの席を確保した訳ですが、ここでホターさんから「もも助、正面の列を見るんだww」と言われ目線を移すと・・・・明らかにガンダム知らなさそうな女性陣が中央5列くらいを占拠。
 そーいや、前にいる人もガンダム無関係に化粧してるもんな。
 狙いは・・・・GACKTか!! 
 というか、最前列全占拠とか、何時から並んでたらこーなるんだろ? きっと歴戦の勇者に違いない。まさかガノタもガクトファンに最前列を取られるとは夢にも思っていなかっただろうに。

 で、トークショーが始まって監督登場。ちょっと遠くの方から盛大な拍手。そして、ガクト登場。
 キャーガクトサーン!!
 もうね、女性陣が総立ちなりそうな雰囲気だった。あれっ? 今日ってガンダムのイベn・・・・。
 明らかに異質な雰囲気の中、トークショー始まる。
 ここで、本日の英雄を紹介しておこう。その名を・・・・ぬまっち!! 
 おさむと同じタイプのガンダム芸人で、シャアのモノマネをやってます。が・・・・シャアの格好して声も真似てるが、ときどき「おや? シャアの声が・・・・」程度の実力。
 そのぬまっちが、司会進行役(もちろん初めて)でトークショーが始まる。
 予想通りのグダグダww ってか、めちゃ緊張してるし。
 もちろん、そんなぬまっちを2人が放っておくハズもなく──
 ガクト「殴るよ?」 → 「本当に殴るよ?」
 監督「プロの芸人なら少しはシャアになりきりなさい!」 → 「関西弁(素に戻ってしまった時)でしゃべるな!!」
 とまぁ、ドSな2人に囲まれてぬまっち終始恐縮ww 水ばっか飲んでました。コップ持つ手も震えてるますwww
 
 トークショーの内容ですが、ガクトのガンダム歴は10年ほどで、初めはガンダムアンチだったらしいのです。ですが、友達に勧められて見てからは、ドップリとハマっちゃったとか。
 どの位ハマってるかと言うと、トイレに籠ってキャラのモノマネを永遠やったり、声優の銀河万丈(ギレン役)と廊下で偶然会ったとき、自然と敬礼してたり、と・・・・かなりのもの。
 だってあのガクトだよ!? あのクールでカッコイイ、ガクトがだよ!? かなり驚きww
 ただ、普通のガノタより絶対ガンダムを深く理解しているってのは確か。話を聞いてて分かりました。そうでなけりゃ、あの性格の監督が友達にする訳ないし、タメで話させないでしょう。

 トークのお題の中で「自分がガンダムのキャラを演じるなら?」ってのがありまして、みんなガクトはシャア役ですよね? みたいな流れにもっていこうとしてたけど、ガクトは「シャアは確かにかっこいいし、やってみたいけど、もともと僕はひねくれてて、斜め上から物事を見るようなクセがあるから、カイ・シデンがあっていると思う」
 監督も「ガクトがシャアを演じると、きっと完璧なシャアになってしまう気がする。シャアは完璧な人間じゃないんです。それよりも、ガクトが言ってたようにカイ役を演じる方が、役に深さが出て非常にいいことだと思います」って褒めてた。
 んで、ガクトはカイ役で・・・・で一段落つきそうになった時、「でも、シャアやりたいんだよね?」と、監督のお茶目な切り替えしでまた盛り上がりましたよ♪
 ちなみに監督がガンダムのキャラを演じる場合、女スパイのミハルにお金を渡してた人(名称不明)なんだそうだ。「僕はガンダムの世界に行ってもその程度の事しか出来ない人間です。ただ、お金をネコババして渡したりするような事は絶対しません。正直に生きるくらいです」ってな感じでした~。
 
 最後に、ガクトが以前自分のコンサートで、「ジーク・ジオン!」と叫んだエピソードを明かします。
 最初はネタを知ってる一部のファンが復唱してくれたらしいが、それを見てみんなが復唱しだして、最後は会場全体が「ジーク・ジオン」に包まれたらしい。
 そこでぬまっちが「じゃあ、最後に一緒にやりましょうよ!」と。いい事言ったぬまっち!!
 会場が一気に盛り上がります! ガクトがどうしようかと戸惑っていると、監督がガクトのマイクを奪って「では皆さんご一緒に!」みたいな感じで、ステージの中央に立って「ジーク・ジオン!!」
 これをやらずして何ガンダムファンか!? もちもん、もも助達も立ち上がって「ジーク・ジオン!!」
 監督もさらに続け、会場全体が「ジーク・ジオン!!」に包まれます。
 あぁ、幸せ♪ こんなところで「ジーク・ジオン」を復唱出来るとは。しかも監督直々の、ですよ? 銀河万丈さんの「ジーク・ジオン」と同じかそれ以上の興奮です!! ただ、何も知らない人が見たら変な集団ですよ?
 そんな中、ガクトは結局参加せず。 
 それを見た監督は、次はお前だと言わんばかりにマイクを渡す。会場もさらに盛り上がる♪
 恥ずかしそうに前に出たガクトでしたが・・・・なんと! ガルマの国葬時のギレンの演説(しかもモノマネ付き)を始めます!
 「我々は一人の英雄を失った(中略 諸君らの愛してくれたガルマ・ザビは死んだ、何故か!!」
 ぬまっち「ぼうやだからさ・・・・」
 「悲しみを怒りに変え、立てよ国民! ジーク・ジオン!!」
 再び響き渡る「ジーク・ジオン」。あぁ、もう今なら死んでもいいw そのくらい満ち足りてます♪
 何度も言いますが、知らない人が見たら、ただの変態集団です。

 おおいに盛り上がったトークショーのお次はガンダムA連載陣によるトークショー。
 3人来る中でもも助とホターさんが期待してたのは、徳光康之氏。
 生粋のジオニストで、お台場の1/1ガンダムの作製時のレポでは、ガンダムが大地に立つ前に破壊して、ジオンを勝利に導こうとしてたしww
 ドムとシーマ様が大好物で、これを与えておけば永久に生きていけるような人なんだが、果たして本当にそうなのかが気になって気になって、一番期待してました。
 漫画家は近藤氏と徳光氏と大和田氏の3人で、進行役は引き続きぬまっちw
 「いやぁ、この3人だと全然楽に出来るわ~」と、重圧から解き放たれたぬまっちは、態度だけは3倍デカくなってます。
 
 お題に対して、その場でイラストを描いて回答するって流れで、最初のお題は好きなMS・MA。
 近藤氏はエルメス(大人の事情で、ララァ専用MA)。徳光氏はやっぱドムw 大和田氏はアッガイさん。
 3人ともさすが漫画家と言うだけあってめちゃくちゃウマい。ってか、大和田氏が回答フリップを出す前に、別で勝手に描いた監督の似顔絵を出すの、やめっwww
 お次は一番印象に残ったシーン。
 近藤氏は妥当な、最終回の「僕にも帰れる場所があるんだ」ってところ。期待の徳光氏は、同じく最終回の第24話「迫撃! トリプル・ドム」ww
 まぁ、「迫撃! トリプル・ドム」だろうなぁ、ってのは容易に想像ついたのですが、フリップのシーンはガンダムがドムに真っ二つにされてるところww
 あぁ、アレね。ごく限られた一部地域でのみで放映されたアレね。
 黒い三連星のガイアがアムロに踏み台にされることもなく、ヒートサーベルでガンダムを一刀両断!! 後ろのオルテガとマッシュの出番なし!! あぁ、私も見たかったなぁ、その回w
 大和田氏は今回も懲りずに、監督の似顔絵付き(さっきと別バージョン)で紹介。ダメだ、回答よりソッチに目がいってしまう・・・・。
 
 盛り上がってきたところで、同じく進行役のアナウンサーから特別ゲストの紹介が。
 後ろのスクリーンにアムロの映像が流れ、古谷さんの登場です! おさむぢゃないアムロだよ。盛り上がる会場とステージ! 
 登場するなり、古谷さんから「さらにスペシャルゲストが来ます」とのサプライズ。
 どよめく会場。ぬまっちも「私は聞いていないぞ」とシャアの物真似してたら、登場したゲストに「ちょ・・・・(滝汗」と言葉をなくします。
 サプライズはなんと・・・・今日はもう出番がないはずの富野監督!! 先ほどの悪夢再び。ぬまっちの勢いも一気になくなり、意気消沈。手ぇ、震えてるよw
 監督は「見てるだけです」と言いつつも、結局は漫画家、ぬまっちの両方にダメ出ししたりなど、相変わらずの口撃とプレッシャーっぷり。
 結局トークショー終わる頃には、みんなグッタリな感じだったww ぬまっちなんてまだ午前中なのに、めちゃくちゃやつれてましたw

 なんだかんだで書き切れなかったので、前編と言うことで。
 だいだい2週間以上前の事を・・・・ってな感じだけど、先々週から風邪と残業でまともに書けなかったんだよぉ。
 でも、昨日のように思い出せるので、これは昨日起きたことですw
 ちなみに、ぬまっちが活躍するのは後編で、だったり。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 マヂで疲れました。おまけに風邪までひきましたww
 勝俣だって最近そんなに「シャア!!」なんて言わないのに。
 監督は言ってました「シャアは完璧な人間に見えますが、実は全然違うんです」と。つまり・・・・
 完璧≠シャア=勝俣 
 完璧ぢゃない=ダメ人間 
 勝俣はダメ人間!(失礼
 こういうことですね、分かります(ぇ


 幻の最終回に栄光アレ~!!

拍手

 散財3日目。
 待ちに待ったメイン散財イベント♪
 なんと、ポートメッセにハゲ(富野由悠季)が来るんですよ! 生でハゲを見れるんですよ!!
 ナマハゲ状態!!

 金、土、日の3日間イベントがあったのですが、金、土だけ行ってきました。
 3日目はシャアとアムロとララァのトークがあるのですが、芸人のトーク多すぎでアフォらしいから諦めました。
 2日間ともホターさんと一緒に行ってきまして、今回は初日の話。

 さすがに混むだろうと思って、30分以上前に会場に着いたのね。開場は10時。
 そしたらすでに人が尋常じゃなくて、会場まわりにウジャウジャと人が・・・・ゴミのようだっ!!
 人のようなゴミだっ!!
 おい、今日は何曜日だ? 金曜日だろ? 平日だろ? 仕事はどうした? 
 090724_093437.JPG






 ちなみに正面ゲート。
 なんだ、大した事ないなww と、思うでしょ? これは氷山の一角なんだよ。
 なんで正面ゲートだけ区切られてるかっていうと、隣にある当日券を購入する列を確保するためなんだ。本隊は会場の東西にいて、着いた時点で東西の手前から奥までを1本の列とすると、3本分あるんだ。頭おかしいよ、この国。
 しかも、当日券を買っている人は皆無。手にしてるチケットは、ほとんどネット予約でしか手に入らないイラスト付きの。
 おまけに2~3割はユニクロで売ってたガンダムのTシャツ着てたりとか、ゲームとセットで売られたシャア専用PSP持ってたりとか・・・・ヤヴァい!
 大抵こういうイベントで出てくるコスプレしてる人もいないし、親子連れを除くとさ、本物率が高い! もう10年はガノタをしているもも助とホターさんには分かります、にわかか本物かの区別くらいはww

 人多過ぎだから、入場するのに30分かかりました。
 オープニングセレモニーが10時半からなんで、急いでメインステージに。
 スゴいですよ、会場の席が中央から連邦とジオンに分かれてる。ってか、シートの色まで連邦(青)、ジオン(赤)になってるww 私とホターさんが座るのは、もちろんジオン側。
 なんとか、メーテレの偉い人と監督のオープニングの挨拶に間に合いました。

 キャーカントクサーン♪

 ファーストの打ち切り秘話が出た時は、監督がメーテレの偉い人をゴツいてましたww さすがはクリエイターで演出家。盛り上げてくれます。
 でも監督曰く「9話分描けなかったのはクリエイターとしてもちろん悔しいし、描けるのなら描いていた。そして描いていたら、そこでガンダムは完結していた。ただ、9話分描かなかったから、ガンダムという作品に道が出来た訳で、そこには感謝している」だそうで。

 メインのおまけみたいな形で喜屋武ちあきって人が、痛々しいガンダムのコスプレで出てきたけど、そのコスプレ作ったのが、なんと∀ガンダムのキャラクター原案を務めた安田朗とか! 監督が安田朗をベタ褒めしてました。「彼は人間のラインを生かしてデザインする天才。普通の人が作っても絶対にこんな風には出来ない、作れるものなら作ってみて下さい。絶対に出来ませんから。断言します」と相変わらずww
 監督の話が終わった後、司会の「ここで、スペシャルゲストの登場です!」の後、スモークと共にアムロの映像流れる。
 こ、これはまさか・・・・と思ったけど、「アムロ、行きま~す」の「あ」を聞いた時点で、おさむか・・・・と落胆しましたよ。予想通り、おさむ。
 メインが帰って、おさむとメーテレアナだけで残りを進行してたけど、まぁグダグダだったww
 でも、みんな一緒に「マチルダさ~ん」と叫んだ時には、おや? 一部から野太い声援がw

 お次は、ハゲと土田とミッチーと喜屋武ちあきのトークショー。監督への質問コーナーみたいな感じ。
 まぁ、時間も経ってうろ覚えなんだが、だいたいこんな回答だった気が・・・・。ちゃちな質問には監督がキレてたww 

 「フラウ・ボゥだけが生足・・・・」 → 「アルバイトの塗り間違いが原因。塗りなおせる訳ないから、そのまま」

 「なんで南米が連邦の基地? 南米にこだわりでも?」 → 「別に好きで南米した訳じゃない。他の作品とは色をつける意味でも、戦わせる時は、誰も戦わせた事のないところを選んで戦わせました」

 「オープニングのアムロのパイロットスーツ(青色)1回も着なかったような・・・・(土田)」 → 「本編も描いてないのに、パイロットスーツの色なんか決めてない。OPを作ったヤツも適当に色塗ってる訳じゃないから」

 「少年兵が多い」 → 「戦争で子供を使うのはよくある事。第2次世界大戦の日本もそうだった。倫理観が未成熟だから、大人よりも簡単に人を殺すし、実際、13歳で軍の司令官に任された子供だっている。今現在も世界中で多くの子供達が戦わせられている、珍しい事じゃありません」

 「当時としては劇中でのキスシーンが多い」 → 「意識して多くしたつもりはありません。これも戦争では当たり前の事で、紛争地域の出生率が異様に高いのは、まさしくこういう事です。いつ死ぬか分からない状況だからこそ愛し合えます」
 
 「監督が体験した恋愛も描かれている?」 → 「人を知る意味で色んな女性と付き合ったが、僕も一応プロなんだよ? 自分の体験をそのまま描くようなバカじゃありません!」

 とまぁ、大体こんな感じだたような・・・・。上2つは正直驚き。OPって本編よりかなり前に作られてたんですねぇ。あと、塗り間違いとかww
 監督曰く、ガンダムは嫌いなところが多いんだそうだ。それは、一人の人間の趣味がカバー出来る範囲なんてたかがしれていて、自分が嫌いな部分をいれなきゃならない。自分の嫌いな部分を多く入れてるから、当然「好き」とは言えんらしい。
 これも驚いたんだが、ファースト開始直後は女性ファンが圧倒的だったんだって。野郎共はガンプラでホイホイ釣られた2次ファンが多いとか。

 監督のトークショーが終わったら、お次は名脇役のトークショー。
 永井一郎(波平)、古川登志男(ピッコロ)、中谷ゆみの3人です。3人ともガンダムに欠かせないお方ですよ。
 まぁ色んな裏話があったのですが、アテレコする時はほとんどラフ画だったせいで難しかったんだそうだ。
 最後に「各キャラの名シーンをその場でアテレコする」ってのがあったのですが、あんだけ笑いながら話してたのに、台本持った瞬間、みんな表情変わってさ、そのキャラになりきるんだよね。
 やっぱプロって違いますねぇ。
 永井さんなんて、キャラとナレーションの2役が続いてるシーンだったのに、やってのけるんだもんなぁ(若干噛んだけどw

 芸人のどうでもいい話はスルーして、その間に昼ごはんと物販を見に行ったんだけど、物販・・・・\(^o^)/オワタ
 なんですか、この人は!? TGSのカプコンの物販ブースなんて目じゃないでっせ! 商品もほとんど品切れorz 一番地雷だと思ってた限定のクリアカラーガンプラが一番売れてた。

 15時過ぎから、監督と大学の学長と科学ジャーナリストの3人で、ロボットサミットみたいなので討論してた。
 アツかったのが、ロボットの形についての討論。
 ロボット工学の人は、「人型に拘らずとも、虫とかの形をしていた方が、災害の場所や月みたいな場所でも活躍出来る」。一方の監督は頑として人型を譲らない。
 監督曰く、長い進化の過程で人間が生物の頂点にいるのは、まさに人型をしていたからであって、万能で、親近感みたいなものを寄せれるのは、やはり人型。
 ガンダムでは宇宙で普通に戦ったり生活したりしているが、宇宙はとても過酷で危険な環境。しかし人型のロボットがそこにいる映像があるだけで、宇宙はグッと身近な存在になる。だから、月にロボットが行くとしたら、絶対に人型でないとダメ。
 もっとも人型のロボットが活躍するには、今のロボットの数倍は関節が動くようにならないといけない。と、いうのが監督の理論。
 う~ん、どっちも間違ってないような気もするが、ハゲの方を押すかな。色んな角度から物事を見ていて、理論的だ。
 あと監督は、「人型は出来てもいいが、『介護を行う』とかいうバカなロボットだけは絶対に作ってはいけない。人間が出来ることまでロボットに任せるようになれば、人間は必ずダメになる」って言ってた。
 そんでもって、「私は20代より上の世代には期待してません! 今生きる10代の皆さん、貴方たちが作るんです、頑張って下さい」とも。
 ガーン!! 20代の私は眼中にないようだ・・・・。


 なんか、すっごい哲学な話だった。あまりにもイイ話だったんで、この後ある芸人のトークショーで、澄み切った頭を汚されたくないんで、初日はここで帰りましたww
 会場を出る前にもう1回物販コーナーを見に行くと・・・・もれなくDVDとBB戦士三国伝と本とガンダムWAR(全部市販している)だけが残ってましたorz 悔しい・・・・。

 いやぁ、ナマハゲはやっぱ違いますね♪
 こういうトークショーを見ると、「やっぱプロってスゴイよなぁ」と思います。
 声優さん達ももちろん凄かったけど、ハゲは別格。考え方が特殊というか・・・・あの人は多分、普通の人とは違う次元の生物なんだわww
 さすがは崇拝する3大神の一人。私の「物書き部門」にぶっちぎりで1位にランクインするだけはある。ちなみに他で言うと「絵描き部門」はカトキハジメ。「音楽部門」は菅野よう子なんです。
 「頭がいい」なんて勉強すれば誰でもなれると思うが、こういう芸術分野に関しては、やっぱり飛びぬけた感性が必要なんだと思う。だから尊敬できる訳だ、こいつは。
 専門学校時に小説を書いてたのですが、ハゲみたいなクリエーターを見た後だと、所詮は書いた気分になってただけの幼稚なもので、スタートラインにすら立っていなかったんだな、とつくづく思う。
 目標は遠いな・・・・。まぁ、まだ若いから時間はある。いずれは抜きさってみせるさね(ぇ


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 中華統一間近に野に下るのはよくやる事ざますよ。特に三国志シリーズでww
 先生との飲み会よかったです♪ セッティング、本当にご苦労様でした。
 蒼天の蜀はかなりイイですよね。個人的には劉備が一番好きだったかな。どの話でも聖人君子みたいに描かれてますけど、時折見せるあくどい顔があった方が人間味溢れてますし♪
 そして五虎将なのに、LEカードで何故かハブられる黄忠・・・・(´;ω;`)ブワッ
 武力依存はすさまじいですよww 超絶強化で武力が20あたりになると、神速号令で全員突撃してもミリも削れずに、こっちに大打撃の文字が・・・・。だいたい快進撃策や呂布の計略中に低武力槍が迎撃して、なんで迎撃した方に大打撃でるんだよ・・・・おかしいだろjk
 今は魏4がアツいかもしれませんよ♪ しかし、猛烈に欲しいカードって一体!?


 ナマハゲに栄光アレ~!!

拍手

 待ってました、この時を。
 三国志大戦バージョン3.5!!
 夜も寝ないで昼寝して待った甲斐がありました。散財2日目突入です。


 折角の休みなんで朝からやりたかったのですが、カードが届くまでのタイムラグがあるだろうと思い、ホームの開店時間より1時間遅れて家を出発したもも助。
 ワクワクしながらゲーセン入りしたんですが、モニタ等の映像に違和感が・・・・。
 あれっ、これ・・・・と思いつつ、恐る恐るICカードを挿してみると・・・・バージョン3.13の文字がががorz
 これは、どういうことかな?
 本来なら、バージョンアップ用のキットは前日に届いているハズなんで、昨日の閉店後、もしくは今日の開店前にアップデートしてしかるべきハズなのにコレは・・・・。
 この調子だと、カード届いてから堂々とバージョンアップするつもりだな。遅いよ、1日終わっちゃうよ!!

 まぁ、「所詮はショッピングモール内のゲーセン」と諦めて、お次はセガに行ってみる。この時10時半。
 さっすが、セガ!! ちゃんとバージョンアップしてるぅ♪
 でも、カードは古いまま、の張り紙が。「11時くらいにはくるだろう」と100円2クレのMJをやり続ける。
 跳満をツモるがカード来ず。対面の満貫手の当たり牌をギッて、流局させるがカード来ず。満貫手の手牌を九種九牌で流されてオワタ! でもカード来ない。
 ウン、ここはきっとセガじゃない。サガだ。辺境だからカードが届くのに1週間かかるんだ。

 最後の頼みぢゃ~、とレジャランに行く。この時11半。
 割と空いてます。ウン? こちらスネーク、ピローの色が違うのを確認した! 
 という訳で、昼飯は抜きにして戦闘開始w やっぱ純粋なゲーセンは違うね。
 
 とりあえず、英傑伝でww
 今回追加された「遊武錬の章」ってので遊びます。
 1章目は「ハイパー牛金軍」。どこらへんがハイパーかってぇと、メンツは武錬の章と同じなんだが、まわりのモブ将が超パワーアップ。それぞれ全体、超絶、落雷持ちです。
 面白かったのが騎兵単縛りで、相手が歩兵、弓、象しか出てこない章かな? この章は特殊で、普通の攻城以外に武将が撃破されても城ダメが入るシロモノ。で、敵は撃破されてもゼロカウント復活ww
 もうね、連凸し放題ww こんなにキモチいい事はない♪
 一番ハイスコアたたき出した時は・・・・

 張遼 : 撃破7体 突撃16回
 龐徳 : 撃破7体 突撃19回
 賈詡 : 撃破3体 突撃14回
 曹仁 : 撃破10体 突撃21回
 楽進 : 撃破3体 突撃12回

 曹仁だけずば抜けて多いのは、単体神速のおかげです。楽進は仕事をしません。

 で、初めて引いた新カードがこちら。
090723_200847.JPG







 1枚目で新R夏候惇ヨユーでした(ぇ
 木木木さん、サーセンww
 見てよこのスペック、魏の槍武将とは思えない。でもね、大して強くなかったりorz(理由は後述

 途中から全国演習モード(勝敗が残らない)でひたすら神速使ってたのですが・・・・神速デッキ\(^o^)/オワタ
 なんかね、バージョンアップする毎に言ってる気がするけど、今回はガチ!!
 何故かっていうと、武力差ダメと伏兵ダメの増加と乱戦時の移動速度低下率増加、あと士気上昇率の増加。
 これは・・・・アフォだ! 武力差ダメは物凄い出るようになりましたよ。もう、賈詡なんか速攻で溶けるし。おまけに武力が高いほど顕著に現れて、覇者求と神速で突撃しあったら、接触判定ダメと突撃ダメ相殺で、こっちの方が削られる始末。
 号令中に張り付いてきたんで張遼だけ乱戦させて号令→出場した時の接触ダメでゴッソリ→号令後、いつの間にやら張遼死亡orz
 ヘタに連続乱戦させたり、高武力2体に挟まれてると、あの張遼ですらゴミのように落ちますよ?
 おまけに武力が20近くの超絶強化になってくると、全員が神速号令で突撃しても、接触判定で戦線崩壊、相手兵力がほとんど減らないなんて事も。
 ぶっちゃけ、6品くらいの人と当たって、槍を全部潰した後にSR孫策(旧)が蛮勇で突っ込んできたんで、神速号令で溶かして攻城奪おうとしたら、全滅しかけました。

 伏兵ダメがデカいとまずいのは、迂闊に曹仁で踏めなくなった事。弓ダメがあがってるせいで、ちょっと削られてると昇天しちゃいますからね。かと言って楽進で踏むと確実に落ちる。龐徳でm(略
 賈詡で探そうとすると、弓が居る場合、武力差ダメのおかげで長居出来ないという罠。

 お次は乱戦時の移動速度低下率。
 これが一番やっかい。今までだと、騎馬単→高いラインの維持と壁凸は必須スキルだったと思うんだけど、ヘタに乱戦させると抜け出せなくなる。低武力だと後衛が突撃する前に溶ける。
 しかし乱戦させないと突撃出来ない&有効なダメージが稼げない。スルーしようとしても張り付かれたら城の殴りあいでも乱戦でも負ける。
 こいつのおかげで、槍馬デッキが一層嫌いになりました。
 また、出城する時に武将に重ねるように出しちゃうと、もぐるまでに時間がかかって突撃され放題ww ヒドイ白銀祭り(モグラ叩き)にあったぜ。

 最後は士気上昇率増加。
 元々、神速デッキは小回りのきく計略が神速戦法しかないから、神速号令か離間でうまいこと戦線崩壊させないと士気差ばっかりでちゃう訳。
 で、士気が軽くて威力が高い計略を小出しされると足並みが揃えれない。
 士気がガンガン増えてくから、挑発などいようもんなら・・・・永遠相手のターン!!
 なんでこんな事言うかというと、明らかに格下(三品で勝率も低い)のガッチリ大流星デッキに当たったのね。おいおいネタだろw なんて思ってたら、大流星溜め後は永遠ガッチリ連打で、柵は割れない。武将は死なない。攻城の壁ダメが減ってるので、落城出来ない。
 とナメてかかった部分もあったけど、城ダメ取り返せずに終わったのねorz

 もうダメだ。引退だ・・・・。
 寒い世の中になったもんだ・・・・。
 お口直しに、今日引いたカードで気に入ったカードの画像をどうぞ。画質悪いから、あぷろだ見る方がいいけどね。
090723_195652.JPG





 右が、なななんと! 蒼天の張飛!!(R張飛の互換)
 左がSR孫皎。双弓麻痺矢戦法の麻痺矢を抜いて、代わりに走射中のダメージが上がるとか。
 孫皎って、蒼天航路では関西弁喋ってて、やたら技の名前が漢字ばっかで、関羽相手に鯨赤と挟み撃ちしたけど、挑んだ相手が悪すぎてあえなくGoToHeavenしちゃった人だね(長
 いくら武力8で勇猛付いてるからって、武力10の勇猛に喧嘩うっちゃあいけませんよ。
090723_201201.JPG





 上段は、UC敬愛皇后、UC鄒
 下段は、イケメンUC張悌、R閻行(後ろのタイガーの目が光ってるニャー)、イケメンUC成公英
 敬愛皇后がさぁ、引いた時は病弱そうで、ステッキ持っててかわいいなぁ、と思ってたんだけど、よく見たら薙刀でした!! しまった、こやつは張飛の娘だったあぁぁぁ。

 4時間くらいしかやってないうえに、牛狩りやってないから、収穫少ないお。
 旧カード出しゃばらないで欲しいお。それにしても、魏のカードがR惇だけとは・・・・切ない。


 猛き鳳凰の天翔に栄光アレ~!!

拍手

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 袁家力、それはとても強大で、都合よく働く力。すべての人間は生まれた時点で袁家力の因子を持っているが、覚醒させることが出来るのは、限られたほんの一部のおバカさん。
 覚醒すれば、あとは人間として落ちるところまで落ちられるのだ。
 

 袁家力の共振のおかげで、クリア目前で迷門に吸い寄せられるように寝返ってしまったもも助。
090722_213718.JPG





 なんでこんな事になってしまったんだ?
 クリア目前で寝返った訳だから、当然、袁家の領地1つw 逆境とかそーゆーレベルじゃない。最悪、次の月に攻め込まれてゲームオーバーです。
 これは由々しき事態・・・・。
090723_012920.JPG




 
 なのですが、ジェバンニもも助が一晩でやってくれました(byニア 
 秀吉が一晩で城を建てたように、もも助も一晩で中華を手中に収めてみました。培ってきた袁家力のすべてを解放すれば、このくらい朝飯前です。日常茶飯事です。
 
 この1日の間に、袁紹に皇帝を名乗ってもらったり、イベントの「名族として」ってので、袁紹から直々に金を貰ったり、甄姫とイチャイチャしてたら、レベルが勝手にあがったり、張遼からプレゼント貰ったり・・・・おや? ちょっ!? なんか勝手にエンディングのスタッフロールg・・・・。

090723_022932.JPG

 うおっ! まぶしっ!!
 なんか意外とマトモな事言ってるな、と思ったら、最後の「影からな」がいかにも迷門っぽいww
 分かってる、これからもあんたはメイン袁家力。私はサブ袁家力だ。


090723_023009.JPG

 これからもず~っと一緒だお。
 そして、いずれあなたを皇后にしてみせるよ。




090723_023145.JPG

 遼・来・来!
 遼・来・来!! 
 遼・来・来!!!



090723_023203.JPG

 ホントウレシソウダネ
 ヨカッタネ




090723_023355.JPG

 おいお前・・・・貴様は本当にあの眩い袁家力を纏った袁紹殿の息子か?
 農民じゃないのか?


 身一つ、ゼロ袁家力で出発したもも助も、大陸を渡り歩き、お嫁さんや義兄弟を手に入れ、袁家力を覚醒させ、ようやく中華を統一する事が出来ました。
 さぞかし能力値も大変な事になっているに違いありません。

 もも助の最終パラメータ(Lv.50)
 体  力:878
 無  双:768
 攻撃力:983
 防御力:898
 
 ちなみに張遼の最終パラメータ(Lv.50)
 体  力:935
 無  双:936
 攻撃力:1000
 防御力:962


 ──何一つ勝ててないorz 
 見なかった事にしよう・・・・。 
 

 かくして官渡の決戦は強大な袁家力を発揮した迷門袁紹軍の勝利に終わり、袁家力は歴史の表舞台に姿を現し、歴史は狂い始め、世界は暗黒の時代を迎えるのでありました。
 迷族袁紹軍が天下を統一する前日、もも助がひそかに野に下り、独立。「殺意の袁家力」に目覚めたもも助は、袁家力の対決で袁紹に勝利し、中華を掌握するのはまた別のお話(時間がない的な意味で
 めでたし、めでたし(ぉぃ


 バットエンドに栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]