忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 能ある鷹は、袁家のもの。不思議な力で仲間に勧誘。高貴な力でさらに勧誘。烏巣が陥ちても怯まず勧誘。
 袁家力とは、まさに乱世の勧誘。
 

 090530_131253.JPG突然ですが、馬一族を滅ぼしてきました。






 中央に盾突く輩は、直々に成敗っ!
 だってアレでしょ? 放っておいたら全凸の温床になるし。こういうのは早いうちに芽を刈り取るもんなのです。
 故に親父の代で潰すっ!!
 でもそんな事したら、龐徳が魏に来ないんぢゃ・・・・?
 甘い! 常用漢字ぢゃないせいか、このゲームに龐徳は存在しない。漢字変換でないから、無論エディット武将でも漢字で龐徳は出来ない。ヒドいのである!!

 さて、武将としてプレイしているため、3ヶ月に1度言い渡される任務戦闘でしか他勢力に侵攻出来ず、1度クリアすると次の指令まで特にやる事がないため、暇なもも助。
 こういう時は、討伐戦闘で依頼をクリアして、お金を稼ごう自分を高めよう!
 依頼の一覧をざぁっと見ていたら、依頼者の中に・・・・甄姫がいるぢゃあありませんか!?
 どーいう事だ? ここで依頼してくるって事は、在野にいるって事ぢゃあないか。
 張遼に続いて甄姫まで路頭に迷うハメに。一体誰だっ!? 袁家軍の領地を奪ったヤツぁ。サイテーな奴だ。
090530_142221.JPG
 あなたはそんなところ(在野)にいるべき人ではない。さぁ、私と共にあなたをこのような境遇に陥れた人間を倒そうじゃありませんか(キリッ

 と、甄姫が出している依頼を精力的にこなして、仲間に引き入れる事に成功。全ては計画通り(ぇ

 結構、大所帯になりました。
 張遼、甄姫、小喬が仲間にいます。基本的にもも助好みの武将を仲間にしているのですが、何故小喬がいるんだろ? 特に小喬に思い入れはないけど、初めて仲間になった武将だから・・・・許す。

 そんな感じで討伐戦闘ばかりやっていたら、依頼の量がもっさり増えましたよ?
 中でも、蔡文姫の護衛依頼が3つあるのに目をつけたもも助。まさかぶんきっきも仲間になるのかっ!? ムッハー、これはやるしかあるまいて。
 目的はぶんきっきを目標地点まで護衛するってのだけど、これが曲者。
 か弱い(武力1 知力7)のに、勇猛果敢に伏兵掘りするもんだから・・・・常にピンチ。1発でゴッソリ体力をもってかれるあたり、さすがは武力1だ。
 かなり手こずりましたが、ようやく3つともクリア。これでぶんきっきも仲間に(フヒヒ
090530_081228.JPG





 あれっ? 違うなぁ。なんか違う。
 董白同様、仲間に入らないんですか・・・・残念です。
 あっ、ちなみに董白もゲームに出てますよ。討伐任務すると、やたら毎回襲われてます、カワイイから。
 か弱い(武力2)んで毎回助けちゃうのですが、毎回もれなく褒美が貰える。その褒美って、おじいさまが郿城に蓄えたモノぢゃ・・・・。そんな訳ないよね? たとえそうだとしても、カワイイから許す!(ぇ
 しかし目的は違えど、魅力ある人物の振る舞い・・・・すなわち袁家力の一部を体得する事に成功しました。もうみんな、もも助からあふれ出る袁家力にメロメロです♪


 んで、仲良くなりすぎて・・・・
090530_124310.JPG






 張遼と義兄弟になりました♪
 
いやっほぉぅ~!!
 なんか、神速号令がうまく扱える気がしてきた。よしっ、合肥では一緒に活躍しような。遼来来!!
 これからはアニキと呼んでくれ(ぉぃ

 気をよくして・・・・
090530_164322.JPG







090530_164337.JPG







 分かってる、甄皇后はオレの嫁(SR除く 

 どさくさにまぎれて、甄姫とも結婚しちゃいました。この時代はまだ曹丕が甄姫を手に入れてません。袁煕の妻だったかもしれないけど、袁煕=空気 なんで、問題なし!!
 小喬の方がずっと付き合い長いハズなのに、この優遇っぷりは異常です。
 ちなみに無双の甄姫は実は言うとあんま好きぢゃなかったり。薄幸さが足りないと言うか、一人でも余裕で乱世生き抜いていきそうだよね、Sっ気強いし。
 ただ、曹丕が出てきて、若干性格が矯正されたせいで、再評価されようとしてます。

 ってな感じで、だいぶ賑やかになってきました。
 張遼と義兄弟ですYO!? こんなに嬉しい事はない・・・・。
 これからはみんなで「遼来来」って叫びながら、戦場を駆け巡りますww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ネギマヨカルビがおいしいのに、ネギが嫌いと言うだけで食べない木木木さんのKYっぷりはもう(ぇ
 木木木さんと話してて、次のバージョンで新しい夏候惇が出たら木木木さんがネギを食べて、出なかったら私がネギを刺されるっていうような賭けをしてたのですが、私が再三に渡りセガに要請した結果・・・・夏候惇の新カード出そうぢゃないですか♪
 賭けは私の勝ちだっ!! 次の焼肉は、是非ネギを食べさせてあげましょう♪
 グダグダな神速をお見せして、お恥ずかしい限りですww 次に一緒にやる時は、もう少しマシな腕になっておきます。
 張遼、早くイラスト戻らんかなぁ。


 勧誘戦法に栄光アレ~!!

拍手

PR
 無双話は少し休憩。
 っていうか、先週はブログ書いてなかったなorz
 先週は日曜日に勇嘉さん家に行ってました。、昼はボーリング、夜は焼肉、と木木木さんやホターさんや稲ティンさんも集まって大ハシャギ♪
 おかげで次の日は筋肉痛と喉の痛みと寝不足で死にそうでしたww


 さて今週は、ほぼ1ヶ月ぶりに大戦をやりました。
 狙いはEXカード♪ 現在のカードデザインで旧バージョンの絵柄とか最高ぢゃないですか。
 特に龐徳と袁紹は大きいですね。両方とも昔のイラストの方が好きです。あと、関係ないけど張遼も。龐徳なんか3になってから泣きましたもん。イラストもレアリティも軽くなってるとか・・・・。
 前回のEXカードのキャンペーンでカードをGETしたので、今回も取りにいくぞぉ!!

 で早速、日曜日に勇嘉さんとレジャランへ行ってきました。
 なんか久しぶりに勇嘉さんと大戦やるわ・・・・。3.1にバージョンアップした時以来? デッキに鬼神と春華を外さないあたり、ポリシー感じます。
 私はというと、ちょうど局地戦をやってたので参加してみる事に。
 魏武デッキをチョイスしてみたのですが、結果は散々ww ってか、郭淮って伏兵持ってなかったのね・・・・。
 という訳で、魏単というポリシーを速攻で投げ捨てて、ガチ漢軍デッキに逃げました。
 デッキはテンプレとも言える、「SR皇甫嵩、SR献帝、R劉備。R孫堅、UC劉虞」にUC伏皇后を入れたデッキ。本当はR甄洛がいいかな、と思ってたのですが、よぅく考えてみると持ってないや\(^o^)/
 まぁしかし、伏兵ありの魅力満載のおかげで同じ決起デッキはもとより、他のデッキにも勝てる勝てる。
 決起デッキなんて片手で数えるくらいしかやった事なかったのに、何この安定感!? サイコーです。よしっ、これからのメインは決起d・・・・。

 気をよくして、かなりブランクあるくせにメインの神速デッキで全国対戦をしてみたら・・・・

 4連敗して、ストレートで証1個消えた!!


 /(^o^)\ナンテコッタイ
 クレジットサービスと特別進軍で気が緩んでいたのか、まぁ凡ミスの嵐。カードの取り違えとか、水計ワラに対して頭数減らすために曹仁単体で神速してたら、カードがズレて龐徳が自城からヒョッコリひょうたん島して、一緒に流されたりとか、ヒドイ!!
 負け→特別進軍→負けを2セットとか、心折れますよ、ホント。
 ふむぅ、こうなったら意地です。勝つまで帰らん!(ぇ 

 離間に頼りすぎて基本が疎かなんだな、ウン。もう離間は使わん! 使ってやるもんか!! なんのための張遼か? 神速のための張遼だ。
 気合入れて挑んだら、今度はやたら漢軍にあたる・・・・。だが、神速。
 漢軍デッキは往々にして兵法は増援・・・・故に序盤中盤で献帝さえ落とせば勝てる。ハズなので、序盤からガン攻めだ! 車輪がなんだ神速がなんだ! 一度に一杯倒せば復活も追いつけまい。
 士気をガンガン使わせて、神速号令→特攻で落城コースです。神速デッキに負けるようでは、やっぱ漢軍は弱い。さっきの局地戦は・・・・ありゃきっと夢だな。
 その後も惇ワラとか結構ダルいのが一杯きたけど、6連勝でストレートで戻ってこれましたよ。離間は・・・・使いましたorz 
 離間なしとかムリだろ常識的に考えて(ぉぃ
 ポリシーは投げ捨てるためにあるもの(キリッ
 
 よかった、これで帰れる(泣
 それにしても、この安定感のなさ・・・・。連敗さえしなければ、証3まで目前っだたハズなのに。
 とりあえず・・・・半日ですがガッツリやったんで、応募券は4枚手に入りました。これで今回も当ててこー!!

 全然関係なくはないけど、勇嘉さんの奥方から、「なんかカッコいいカードを」とリクエストされてたんで、私の人生のすべてともいうべき「R袁紹」が当たったので、それを勇嘉さんに持って帰って頂きましたww
 きっと両手を挙げて喜んでくれるに違いない(ぇ
 その代わりと言っては何なんですが、UC夏候惇を貰っちゃいました♪ 持ってない事覚えてくれたんですねぇ、ありがたいです!

 続きに、勇嘉さんから貰ったバトンがあるんで、こちらもよしなに。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 殺しても死なない、それが呂布。
 袁家と曹操軍に挟まれた状態で滅ぼしちゃったもんだから、そこいらを永遠にウロウロしてる訳ですな。
 金銀財宝に釣られないもも助の覇業に期待あれ(ぇ


 LOVE張遼に栄光アレ~!!

拍手

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 決して過去を振り返らない。都合の悪い過去なら尚更に。袁家力を脳に注ぎこむ事で、すべてを忘却の彼方に葬り去る事が出来るのだ。


 第6回。
 前回の曹操との一大決戦「官渡の戦い」で、張郃、高覧に先んじて袁家を見限るという、華々しい裏切りをしたもも助。
 神速デッキ使ってるだけに速い! さすが裏切るのも速い。
 目先の金銀財宝曹操軍の志に惹かれたんですっ!!
090529_225937.JPG





 ほらほら~、曹操殿だって、来てくれてよかった、と言ってるぢゃまいか。

 このもも助、曹操殿の為なら、犬馬の労も厭わない所存(キリッ


 そんな、すでに曹操のお気に入りになった(ぇ もも助ですが、裏切りの将という事もあり、軍内の風当たりは厳しい。
 軍議で意見しようものなら、即座に叩かれます。
090530_134222.JPG





 今日は隻眼将軍に叩かれました。
 むむむ・・・・裏切りの汚名は、武働きで返上せねば。

 そんな中、もも助に出陣の命が下りました。出陣先は、旧主である袁紹の領土です。
 これは、試されているのだな・・・・。ここで袁家との繋がりを完全に断ち切れるか否かで、私の評価は決まる。
 という訳で、袁家ブッ潰すっ!!

 今回の戦には、呂布ゴキが一緒に出陣してました。
 袁家にいた時にすり潰してあげたのに、よりにもよって曹操軍に取り立てられているとは・・・・。さては命乞いしたな? 張遼は潔く野に下る事を決意したんだぞ、見習え!!
 元はと言えば、呂布軍を滅ぼしたヤツが悪い。すべての元凶だ、償え!!
 
 そんなギスギスした関係の中、戦闘開始。
 先ごろの官渡の戦いの敗戦が堪えているのか、曹操軍が押してます。ただ、史実だと寝返ってるハズの張郃などが軒並み残っているので、戦力的には充実してるから安心は出来ない。
 なにより厳しいのが元同僚からの罵声。文官、武官、張郃(顔キャラ)と、口々に裏切った事を罵ってきます。特に謀略系の文官の口の悪さときたらもう。
 こんなどうでもよさそうなところに力を入れるなんて、さすがKOEI。
 罵声に耐えつつも必死こいて戦っていたところ、今度はゴ○ブリが、貴様とはこれまでだな、あとは俺の好きにさせてもらう!」と、起きてるくせに寝言を言いながら、袁家に寝返るとかorz
 
 ちょ・・・・お前はほんとにサイテーなヤツだなぁ! どうせ、とか素材とかチラつかされて、「寝返ってくれたらコレ全部差し上げますよ」とか言われて、ホイホイ寝返ったクチだろっ!!
 お前、サイテーだなっ! 登用された恩を仇で返すとは・・・・お前には義理ってものがないのかい! 
 そんな非人間なヤツは成敗だっ! こっちは賊討伐とかで腕上げてんだ、あの頃(初陣)と一緒だと思って嘗めるなよっ!

 ──5分後。
 ウン、体力ゲージが赤くなってきた・・・・。5分はもった。頑張った。
 さぁて、ウォーミングアップはここまでだ(ぇ ここからが勝負!!

 体力が赤くなると無双ゲージが勝手に溜まるんで、ヨユーでしたww 無双ってこーゆーゲームですよね。
090529_234300.JPG





 曹操殿にも褒められました。しかも褒美まで貰えるという破格っぷり♪
 不忠の私を認めて頂くなど・・・・やはり器が違う。このお方こそが、乱世を制するにふさわしいと確信しました。

 このもも助があなたの覇業に手を貸すのだ、泥舟に乗ったつもりでいてくれたまえ(ぇ
 

 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 そうです。袁家が強大過ぎた為です。
 だから、断腸の思いで袁家を突き放したのです。
 きnや素z・・・・なんかで動くほど堕ちちゃいません。
 寝返ったのは、仕方なくです。ついです。ウッカリです(ぇ


 いいところに栄光アレ~!!

拍手

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 戦いは数だよ兄貴!! 公国の中将閣下はこう言いました。袁家力を持つ者に取って、戦いとは数であり、運であるのだ。
 

 第5回。
 呂布軍を滅ぼし、賊軍を征伐し河北の治安を安定させた迷門袁紹軍。
 文武官は充実し、装備、兵糧も十二分に整い、兵の士気は天を突かんばかりです。来たるべき曹操との決戦の時は近い。
 決戦の陣容も決まりました。顔良、文醜軍を先鋒とし、もも助は中軍に陣を構えます。

 ──決戦前夜。
 何者かの気配を感じる。
090529_224628.JPG
 
「おや、誰か来たようだ」



 曹操め・・・・袁家軍を内から瓦解させるつもりだな? 相当に逼迫しているとみえる。やはり我が軍の勝ちは揺るぎないものとなりつつあるな。
 ・・・・しかし、金16000とあらゆる財宝(素材)が1つずつ手に入るのは魅力的だな。
 武器を鍛えるにも特殊技を覚えるにも、金と財宝は必要不可欠。喉から手が出るほど欲しい!
 とりあえずここは承諾するという事で、使者に伝えて貰おう。
 フフフ、これは好機だ。この策を逆手に取り、袁家軍は中原を制覇する!!

 翌日未明。
 始まりました。袁家軍と曹操軍の中原をかけた一大決戦が!
 開戦早々に、敵軍に怪しい動きが。我が軍に奇襲をかけるため、一部の軍が潜伏します。
 まずは想定通り。狙いはやはり烏巣か。
 兵糧庫を陥落させ、袁紹殿に派手なリアクションを取らせるつもりだろうが、そうはいかない!
 敵軍の奇襲に備え、もも助の軍も兵糧庫に向かいます。何も知らずに襲ってくる敵部隊に目に物をみせてやる!

 奇襲の部隊が来ましたか・・・・。
090529_230317.JPG
 「よし、敵軍を迎え入れ、兵糧庫に火をかけよ! 我らはこれより曹操軍につく!!」byもも助

 これも想定通り・・・・(ぇ
 袁家力は強大過ぎた。危険過ぎた。
 ここで袁家が勝てば、袁家力は否応なく歴史の表舞台に姿を現す。そうなれば、世界中が大混乱に陥るだろう。それだけは避けなくてはならない。
 衆目に晒される事もなく、このまま再び歴史の闇に葬られるのが最善なのだ。
 これでよいのだ、これで・・・・。

 決して金16000に釣られた訳ではない。
 全ての素材を1つずつGET!? ウハッ、ラッキー♪ なんて微塵も思ってない。
 これは歴史の必然なのだ。
 
 兵糧庫陥落の報を受け、綻び、崩れゆく袁家軍を目にし、兵糧庫の炎を背にもも助はかく語りきww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 大喬はカメリハ要員だったんですね。カワイソス。
 気分が向いたらエディット武将で作ってあげよう♪
 確かに! 張遼がゴキの元にいたら、一生9、7スペックになる事無く腐っていったと思います。ただ、もも助の下にいると、さらに腐って「武5 知1 黄巾の群れ」になりかねない危険をはらんでますよww


 歴史の必然に栄光アレ~!!

拍手

 ※ 注意 ※
 1.山がないとか、オチがないとかは日常茶飯事
 2.画像の画質が死んでる
 3.更新期間は気分

 袁家力・・・・”えんけぢから”と読む。
 太古より一部の限られた迷門の人間のみが体得出来るという伝説のパワー。
 袁家力が放つ絶対的なオーラ。炎に引き寄せられる羽虫のように、人々は惹きつけられ、知らぬ間に配下になっていく。
 袁家の人材はまさしく、「飛んで火に入るなんとやら」なのだ。


 第4回。
 初陣で呂布軍を撃破した後、徐々に迷門に溶け込んできたもも助。もうすっかり袁家の仲間入り♪
 位も上がり、軍議で自分の意見を物申す事も出来るようになりました。
 そんな中、袁家内の派閥に入るイベントを発見。派閥に入ると軍議で物申す時に、派閥のボスが後押ししてくれるんだとか。
 いつの時代も縦割り社会が基本です。長いものには巻かれろです。
 しかもなんと、だ。甄姫の派閥に入れるとなりゃあ、もうイクしかあるて!!
 090529_214827.JPG






 お初にお目にかかります。自分、もも助って言います(`・ω・´)キリッ
 第1印象が良かったのか、甄姫も喜んで派閥に入れてくれました。これはもうお友達と言っても過言ではない。


 袁家内部だけでなく、個人的な仲間の方にも進展ありました。
 今までワンマンプレイで孤高を気取ってましたが、仲間が欲しかったんです。一緒に戦ってくれる仲間が!
090529_234351.JPG





 君からは微弱ながら袁家力を感じる(`・ω・´)キリッ
 どんな人でも一発で落ちる口説き文句で、小喬を仲間に誘い込むことに成功!
 しかも手持ちの兵力が7000とか、義勇軍とかそーゆレヴェルじゃない(ちなみにこの時のもも助の兵力は、戦闘続きで常に3ケタ兵力)
 ところで一つ聞きたいのだが、姉の大喬はどうしt・・・・。

 仲間っていいよね。華があっていいよね。
 でも、これから袁家力を極めるために、大陸全土で戦うのに、2人では少し物足りないよね。頼もしい助っ人カモ~ン♪
090530_012649.JPG





 遼・来・来!!
 あ、あなたは、伝説の合肥の鬼神。泣く子も黙る・・・・張遼!!
 あぁ、在野におられたのですね? 一体誰だ、張遼が仕えてた勢力を滅ぼした野郎は? 
 そいつのせいで、張遼殿が路頭に迷うハメになってしまったじゃないか!! 見つけたらこの手で叩きのめすっ!!
 
 ・・・・どうですか、張遼殿。「武8 知7 勇猛 蚩尤の如く」から「武9 知7 勇猛 神速の大号令」になりませんか?
 武を極める人ならコロリと落ちる口説き文句で、張遼を強引に仲間に引き入れる事に成功しました!!

 仲間が2人も増えて、戦力倍増! テンション倍増!!
 そして、「袁家力を極める」という目的の他に、もう1つ目的が出来ました。
 「張遼を在野に追い込んだ者を叩きのめす」という、崇高な目的が。
 2つ目の目的は、近いうちに達成出来そうな予感ですww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ゴキ退治でした。ゴキジェットがあれば一瞬だったのに・・・・。
 無双はやっぱり体力が赤くなってからが勝負ですよね? 呂布はウォーミングアップ中に倒したかったなぁ。
 次はいよいよ曹操との決戦、官渡です!!

 
 袁家力の徒党に栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]