忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前半が終了し、古谷さんのサイン会まで時間があるため、しばし休息。
 お昼は超巨大なフランクフルト。どの位巨大かというと、二つ折りケータイを広げた長さの3倍くらい。
 ところでコイツをどう思う? すごく・・・・大きいです(ゴクリ

 お腹もパンパンにw なったところで、お待ちかねサイン会。
 ホターさんと並んでる間は、どんな面白いことを古谷さんに言おうか、という事で盛り上がってきたのですが、順番が近づいてくると心臓がバクバクしてきたw
 そもそもこんなサイン会とかをあまり経験したことがないので、免疫がないんですね。さすが相手はNT。凄まじいプレッシャーを感じるぞ!
 で、自分の番が回ってきたのですが、案の定舞い上がってる。
 それでも、「応援してます! 蒼月さんも応援してますとお伝え下さい」くらいは言ってきましたよっと。
 ちなみに「蒼月」ってのは、ガンダム00の時に古谷さんが使ってた名前。
 言われた古谷さんはと言えば、一瞬「えっ?」みたいな顔してましたが、その後「伝えておきます」と言ってくれました(若干苦笑気味に 
 「ってかもっと他に言う事あっただろぅ!!」と後になって後悔しましたが、それでもいい思い出になりました♪
 090809_214651.JPGちにみにこれがサイン。










 サイン会が終わった頃ちょうどいいタイミングで、メイン会場でライブステージが始まります。
 メンバーは・・・・麻倉あきら、鮎川麻弥、TSUKASA、TOP GUN、米倉千尋です! めっちゃ豪華~♪
 出来れば最前列で盛り上がりたかったのですが、サイン会終了と時間が被りすぎてたのでかなり後方で見る事に。
 最初はTOP GUNのメンバーで「STAND UP TO THE VICTORY」。
 やはり生で聞くのは違います。車ん中で聞いてるCDなんぞとは全然違う! 魂が震えるぅ!!
 TOP GUN、TSUKASAによるVガンダムとGガンダム、麻倉あきらによるガンダムXの曲と続きまして、場所がかなりアウェー(後方の右端)なところでも、前列の方と同じくらい私も常にヒートアップしてましたよ♪
 お次の鮎川さんは、本来ならZガンダム主題歌「Z・刻を越えて」のハズなんですが・・・・「今回は特別に今日のために昨日練習した、『JUST COMMUNICATION(ガンダムW)』、歌います!」とまさかのサプライズ!!
 マヂでぇ!? 同じガンダム系列の曲とはいえ、他人の曲ですよ? どう考えても今日限り。聞き納めっすよ!
 鮎川さんとTOP GUNによる「JUST COMMUNICATION」で最高潮のボルテージ! さぁ、お次はチヒーの番です。
 私、ファンなんですよ。08→封神演義で好きになりました。千尋です、生千尋! キャーチヒーサーン。
 曲はもちろん「嵐の中で輝いて」。
 ぶっちゃけ、この日のお昼は本当に嵐だった。台風より悲惨な荒れ模様で、水没するか吹っ飛ばされるかの2択じゃないかって。
 アンコールは全員で今回CDになった「永遠にアムロ」。オリジナルとはまた違った趣があっていいです。
 いやぁ、盛り上がったなぁ♪ いいですよねぇ、ライブで聞くガンダムソング!!
 でも、今回ライブやった人達による30周年記念CD(翔べ! ガンダム、永遠にアムロ)は買いませんでした。ライブはよかったけど、それとこれとは話は別だと思う(ぇ

 生ライブも満足し、いいフィナーレでしたww と、本来ならここで帰るつもりだったのですが、ガンダムA連載陣と古谷さんのトークショーがあまりにも面白かったんで、本日2回目のも見ちゃいました♪
 ひょっとしたら昼とは展開になると思うじゃないですか。だから、です。
 みなさん登場するなり、もう特別ゲストで監督は来ないだろうな? とビビってましたww
 さて、お題の方なんですが、やっぱり午前と一緒。なんだ、ガッカリだなぁ、と思ってたら、我らが徳光やってくれました。
 印象に残ったシーンで、黒い3連星がガンダム真っ二つにした後、旗艦のビックトレー級『バターン』を攻撃してレビルを再捕縛w
 だぁかぁら~、それは一部地域の最終回www
 1問目が終わったところで、「ここで特別ゲスト~♪」と連載陣。まさか監督が!? とうろたえるぬまっちでしたが、進行役のアナウンサーが「監督は花火大会の見物で福井監督の豪邸へ行っていますから安心して下さい。今は新幹線の中ですよ~」と付け加える。
 そうこうしている間に連載陣がぬまっちを捕まえて何やら細工を始めます。なになに、顔にでっかいシミを描いて、スキンヘッドのカツラをかぶせて・・・・ちょ、テラ監督ww
 なんでも、昨日一緒に飲み屋に行った時、おふざけでやったモノマネがめちゃくちゃ似てたらしい。
 連載陣と会場のみなさんに乗せられて、ぬまっちが監督のモノマネをするのですが・・・・マイクの持ち方から喋り方、独特の言葉遣いと、めちゃくちゃ似てるww シャアのモノマネなんて目じゃないです。
 あまりのそっくりっぷりに会場大ウケ。よかったな、この3日間で初めて笑いを取ったじゃないかw
 これからはシャア芸人改め、富野芸人として売り出した方がいいんじゃないかしら?
 ぬまっちが調子に乗ってきたところで、すかさずアナウンサーが「では現在、新幹線の監督と通信繋がっているので、感想聞いてみますねぇ」と。
 なるほど、そういう事ですがw ぬかりないですね。
 で、監督から帰ってきたメッセージが、たった一言「今すぐやめろ!」。大慌てでヅラを取り始めるぬまっち(多分手遅れだと思うケド
 でもよかったね、死ぬ前に多くの人に笑ってもらえてw
 さて、すっかり忘れてましたお題。前半でもやった3コマ目まで自分が描いて、4コマ目を他の先生が描くというもの。
 ここで本日のオチに相応しいのがコレ。
 徳光氏の描いた3コマ目と大和田氏の4コマ目で、
 1コマ目:アムロは巨乳だった。アムロ「おっぱいビロ~ン」
 2コマ目:シャア「シャアもビロ~ン」
 3コマ目:アムロ+シャア「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」


 で、4コマ目・・・・
 相変わらずの監督の似顔絵で、ハゲた頭に乳首を描いて、監督「僕もおっぱい」

 ちょwwwwwwwwwwwww

 先ほどのぬまっちのモノマネの後にコレは反則でしょ! 破壊力が高すぎますwww
 こんな最高のオチを監督が見てないなんて残念すぎます(ぇ
 折角なんで、って事で・・・・古谷さんがアムロ、シャアと監督をぬまっちでアテレコしてました。アムロが「おっぱい」を連呼するなんて他じゃ絶対見られないよな・・・・レアだぜ、こいつは。
 ちなみに先生方、このステージが終わった後は福井監督の豪邸に招かれてて、富野監督らと共に花火を観るんだそうです。
 あぁ、来月以降のガンダムAから先生方の連載が見れなくなるなんて、残念ですww
 ステージが終わる前にぬまっちが「今日あった事は絶対にブログに書くなよ! 絶対に書くんじゃないぞっ!!」と念を押してました。
 分かってます、ここで言うぬまっちの「書くなよ」は・・・・ですね?

 こんな感じで2日目も終了。
 本当は3日目も行きたかったのですが、体力と芸人のトークショー多すぎのため断念しましたorz
 あぁでも、アムロとシャアとララァのトークとライブは見たかった・・・・。
 それでもこの2日間は、ガンダムファンとして非常に充実した時間を過ごせました。こんな機会滅多にないですからねぇ。
 ライブやぬまっちの活躍も良かったですケド、やっぱり富野監督の話が一番だったかな? 物事の捉え方とか考え方とか参考になった。それにプロっていうものが少しだけ分かった気がします。
 次は40周年記念だな! 楽しみにしてよっと♪


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 スタッフはバカ過ぎました。でも、おかげで予定してたより早く入れてたり。
 ガクトは・・・・アレはドSの塊です。ぬまっちのイジメられっぷりがもう、ね。監督共々、デキる人はドSが多いんだと思いますよ?
 サインをゲットした私は勝ち組!! 一生の宝です♪ 握手してもらった方の手も、もったいないから未だに洗ってないですし(ぇ


 ぬまっちの最後に栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
キャーチヒー!
サプライズがあるイベントほど、素敵なものはないですね♪
私も千尋さんは好きです!
もう歌聞きに行くだけでも行きたかったです(爆
もも助さんから08を借りてから、何度【嵐の中で輝いて~♪】と口ずさんだことか!
しかしガンダムWの曲を選択するあたり素敵です!
ホント今回のイベントは最高だったんですね!
もも助さんはお宝サインを既に額縁に入れてるに違いない!ww
蒼崎勇嘉 2009/08/15(Sat)01:57:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]