忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 17日にドズル中将閣下がお亡くなりになられた(´;ω;`)ブワッ
  まだお若いのに・・・・orz もう、あのドスの効いた声が聞けないかと思うと悲しいです。あの声の代わりなんていないよ。
 糖尿病で極端な視力の低下のなか仕事を続けられていたなんて、ほんとプロの鏡ですよね。どうか安らかに。
 
 
 そろそろ財布がブレイクしそうになってきて・・・・今週はそこそこやってしまった(結局)BB。
 遂に誘惑に負けて、おにぎりを購入してしまった。これでストック分の集積体はゼロ・・・・悲しい。
 なんで購入しちゃったかって言うと、市街地といえばコア凸! と、たった1週間のために、なんです。レーダーが壊しやすいMAPなんで、壊した後に練習も兼ねて玉入れを実践しようかなぁ、なんてw
 買ってみて早速使ってみたけど、38と同じ感覚で投げてると全然飛んでいきませんねぇ。あと、すごい爆風判定のおかげで、今週だけで5回ほど自爆したww やっぱ新兵器の性能テストは体を張ってやらないとね♪
 それにしても直撃で確殺とれる武器は魅力的です。これからは敵の固まってるところにドンドン放り込んでいこう。
 肝心のコア凸はというと、5回投げて1発しか入らないという大惨事orz 今までコア攻撃は主武装でやってたから角度の付け方がグダグダすぎた。敵も迫っててテンパるし、なかなか動画で見た感じにはいかんなぁ。
 でも、なんとなくコツは掴めたから次からは大丈夫なハズ。

 そういえば、今回BB初! 露骨に死体撃ちされました!!
 コア凸した後の撃破でなんだけどね、キルカメラ映り初めから最後まで途切れることなくサーペントを撃ち込んでたw バカめ、それは私の分身であって、本体はこっちだ!
 いやぁ、いるんですね、こういうの。ポイトン至上主義のゲームだから、そんなことしてると禿げあがるぞw 別の日には味方がやってるのを発見。
 ・・・・なに、流行ってるの!?

 さて今週の集積体ですが、今回もなし!
 割とオセロした試合で、スコアも100越えてて勝利した時さえ無理だった。でも、群体が2つくらい手に入ったのはうれしかった(使うあてはないけど
 というか根本的にスコアの8割が「戦闘」しかない、ただの戦闘厨だから集積体出にくいんだよな、多分・・・・。修羅麻なのにコア凸しないとか使えないな!
 コア凸成功しようと失敗しようと禿げる仕様なんとかならないのかな? と言い訳だけしてみる。

 来週は渓谷Bですねぇ。なにげにAC慣性なくなってから初なんだよなぁ。ちなみにもも助のBBデビューもこのMAP。あの頃は操作で手一杯だったのが懐かしいです(今も手一杯だけど
 財布リペアしてコア凸に行ってきますね♪
 そーいえば、採掘島のCとエンフォーサの実装で巷は賑わってますね。こいつぁ、ゲーム雑誌確認っすなー。
 エンフォーサのスペックやらセットボーナスも気になるけど、クーガーⅢまだー?
 重量耐性かダッシュの性能がもう少しよければ一級品だと思うんだけどなぁ。セットボーナス足しても杖に勝てないなんてカワイソス


 玉入れ大会に栄光アレ~!!

拍手

PR

 今週、また大雪でしたね。通勤に3時間を要する事になろうとは・・・・。
 いやでも、先週末にスタッドレスに交換しておいてよかったずぇ。擦り減ったノーマルだったら確実にアウトだった予感ww


 さてBBなんですが、砂の装備に光学迷彩が支給されましたねぇ。
 ありゃあ・・・・ヤヴァいでしょ。公安9課もビックリの性能ですよ。全然見えん。知らん間にコア前のプラント取られてた~、なんて事も。
 3~4回戦闘になったのですが、ステルス中のジャンマが怖すぎます。何個手榴弾を転がしてあぶりだそうとしたことかww  仕留めるのに時間かかるくせに無視することも出来ないあたり、タチが悪いです。
 山猫的な人や、13的な人に持たせたら、死体の山を築きそう・・・・。

 最近、貢献の心に目覚めてきたもも助(別に単に戦闘厨でポイトンが禿げるからではない)。
 支援兵装を織り交ぜて戦ってるのですが、その成果を発揮する時がやってきました♪ B2昇格戦です!!
 日頃の成果を見せる時! と張り切っていったのですが、残り3ポイトンでメダル10枚ってところで憤死しましたww
 まさかこんなところで壁にブチ当たるとは~orz なんですかねぇ、ワイスマを上手く使えなくて撃破が伸びなかったのが原因ですかね? 完璧な作戦にならんとは・・・・。
 リモートを作りたかったんですけどね、黄金なんて高価なものを10個も持ち合わせている訳がないよ。
 所詮にわか支援ではB2は遠いよな・・・・。次は重火力で挑もう(ぇ

 「降格するよりかはマシ!」と開き直って、「やっぱ修羅装備ならコア凸で貢献でしょ!」と決心したもも助。
 コア凸と言えば玉入れ。玉入れと言えばおにぎり! という訳で、集積体のすべてを犠牲にして、41型を購入してみよう決意。
 修羅Ⅴの脚やスコーピオが作れなくなるけど、私の愛馬は充分凶暴だと思うから後回し。
 
 黄金片15個だ・と・・・・!? ハッハッハッ、こいつめ。
 ・・・・チキショー、なんだよコレ! 9個しかないんだよ? 完全に足元見られてるよ(T T) 集めりゃいいんだろ、黄金片ってヤツをさぁ。
 とまぁ、ぶっ続けで支援兵装多めで5時間くらい(BB連続プレイ時間最長)プレイしたら、なんとか集まったw
 でもいざ揃ってみると、果たして本当に、脚や主武装を犠牲にしてまで必要なのか疑問に思えてきて、結局買ってないorz
 そしてこれだけやったのに、報酬画面に集積体が1回も姿を現さなかった件についてだが、残念ながらセガに「ガッカリだ」と言わざるを得ない。
 メタモは2回くらい出たんだけどねぇ・・・・取り逃したorz 1個でも取ってれば、サーペントの作成に回していたものを。

 来週からはまた市街地ですねぇ。
 セガの粋な計らいで、光学迷彩を一番活用出来るカタパルト少ないほうのMAPだから、スネーク警戒が面倒くさそうだなぁ。
 そんなことよりスカービやろうよ、スカービ。コア割れる確率が高いから、時間の割りに素材に集めやすいし!

 来週こそはコア凸祭り・・・・の予定ww


 京レ製隠れ蓑に栄光アレ~!!

拍手

 大戦の龍玉キャンペーン出ましたねww
 金色の方じゃなかったけど、我が迷家 袁紹!! なんか正月から縁起がいいなぁ♪


 年が明けてようやく第3採掘島のもう1つのMAPが配信されましたねぇ。長かった・・・・。
 年末からのブロアで、オセロしてればひょっとしたら・・・・と思ってやってたのに、全然集積体が出ないでござる。どう考えてもセンサーが発動しているorz
 いや、集積体あることはあるんだけどね、ほら強襲って一杯使うから勿体無くてね。エリクサーは最後までとっとおくタイプだしw
 で、頭か足かおにぎりかFAMか迷ったあげくに、頭に使っちゃった訳。ヴォルペを使ってるから射撃補正を加味して・・・・と言うより見た目がカッコいいから。
 ぐぉあ~、2つも消費してる~。あと2つしかない。もったいねぇ~!!
 という訳で・・・・Ⅴ、Ⅰ、Ⅴ、Ⅰなフル修羅になりました。

 あと、ブロアやってて気付きました。剣なんて当たるもんぢゃない! いや、前から薄々気付いていたんですけどねw  
 2回斬れるようになったのに1回しか当てれなかったり、硬直で蜂の巣にされたり、後方からのダッシュ辻斬りをいとも簡単に空振ったりと、全く使いこなせていない。 731437c1.jpeg
 







 私の中で何かが弾けましたww
 使わないならデッドウェイトになるだけです。マ剣を捨ててデ剣に戻しました。
 重量超過もなくなったし、こりゃあイイ! あとは通常攻撃→バックダッシュからの特殊攻撃のコンボを覚えれば文句なしだね。
 でも、剣を捨てたけどAIMは相変わらずなので、戦闘力は相変わらずww

 さて新MAPですが、臨海決戦よりはこっちの方が好みですね。プラント配置とか施設の配置がいいです。
 ただ臨海決戦といい夕暮れといい、このMAPは面白いけど苦手です。前回はここでB4に振り落とされましたしorz
 単純に腕がないせいなので、修羅の強襲オンリーだとどうしてもポイトンが禿げます。間が悪いというかなんというか・・・・一番飛び込んじゃいけない時によく飛び込んで蜂の巣されたり。かみ合ってる時はね、100ポイトン余裕でしたw な感じなのに。
 さすがにいいパーツに変えたので、なんとかB3にへばりついていますが、なかなかCPが増えていかない。いや、CPうんぬんより素材出ないよ、素材。
 う~、他人の装備がうらやましい。キルカメラに写る武器が妬ましい。
 他の人は一体何回やってるんだろう? 運がいいから? それとも私のやってる回数が少ないだけ? 結構やってるような気がするんだけどなぁ・・・・。
 誰か超剛性メタルをメタモか集積体と交換してくれっ!!
 とまぁ、腕がないのを機体や武器の性能のせいにしてる時点で、もも助は負け組確定です!!


 帝王のデ剣に栄光アレ~!!

拍手

 専門学校時代の面々で忘年会やってきました。
 勇嘉さんが参加出来なくなってしまったため、急遽、私とホターさんで協力して幹事をする事に。
 名古屋はあんまり分からないので、適当に店を選んだのですが、なかなかボリュームもありおいしかったです♪ 皆さんとの話も盛り上がりましたし、満足して頂けたんじゃないでしょうか。


 さてその飲み会で、ボーダーブレイクの話で結構盛り上がってました。現在どっぷりハマってるもも助ですが、ほぼ同時期に始めた木木木さんも負けず劣らずハマってるご様子。やっぱ休日はボーダーブレイクだよね(ぇ
 という訳で、興味を示したメンバーで飲み会後にゲーセンへ。
 立ち寄ったゲーセンなんですが、4台のうち1台がメインモニターに戦闘中の映像が流れるさらし台がww
 運がいいのか悪いのか、その台が空いていたので、「これで自分らのプレイを晒すから、どんなゲームか把握してくるぇ」なノリに。
 まずは木木木さん。
 どれどれどんな機体構成とランクなの~? と思ってたら、ランクB2ぢゃないっすか~!? ひょっとして上手い系ですか? かなり差つけられてるorz
 んで機体の方は・・・・ガチムチ!? 重火力兵装ですよ!!
 お互いやる前は「やっぱやるなら狙撃兵装だな!」って言ってたけど、そうか木木木さんも狙撃兵装の難しさと厳しさに挫折したんだなww 分かるぞ、その気持ち(ぇ
 でも、お互い歩みだした方向が正反対だったな・・・・。
 脚がHGⅣなんでなかなか動けますねぇ。ただ本人曰く素材が揃わないもんで、啄木鳥やコングとかは装備してなかった。最上位のパーツは脚だけです。この機体の中途半端っぷりは似てるなぁww 
 さすがはB2にいるだけあってウマイっす。榴弾や射撃がなかなかに正確でガンガン撃破していきます。とりあえず私はメインモニターで友人の質問に答える役に。
 解説してる間に突如大破する木木木さん。頭が杖38とはいえ、一撃で吹き飛ぶのは・・・・やはり遠雷か!?
 おまけに粘着されてるかのように、その後同じ人に3回ほど頭吹き飛ばされてたww さすがB2、狙撃兵の腕もすごいぞ。ってか、本来2人はこうなってるハズだったのにwww
 
 さぁ、木木木さんのお上手プレイの後は、もも助のヘタレ晒しプレイの時間です。
 前回のスカービでB3に上がったもも助。記念にフルクーガーからフルシュライク(もちろん全部Ⅰ型)に変更して採掘島に挑んだのですが、何もする事が出来ずにB4に出戻りww
 とりあえず射撃性能向上のために、腕だけ修羅Ⅴだよ。本当は頭を最優先でⅤにしたかったのですが、集積体どれだけ使う気だよ! 超剛性メタルだけは一杯持ってるのに・・・・。
 ってな感じで、木木木さん同様、機体、武装ともに中途半端構成。
 あんまりじっくり見ちゃダメだからね、ヘタっぴだから。スコア的にはそんな悪くないとは思うんだけど、見所がなかったw 無駄にブースター吹かしてるだけで・・・・ってか、水没しましたしww おにぎりの投げミスとかもあって、これぞB4!! 
 ちなみに私も粘着されたかのように、同じプレイヤーにダウナーで辻斬りを3回ほどやられましたorz 明らかに狙われてます。
 

 まぁそんな感じで2人の晒しプレイ終了。
 お互いのプレイヤー名を覚えたので、木木木さんがB1に行ってしまわない限り、時間が合えばマッチングしそうな予感♪ まずはB3に戻してマッチング条件をクリアしないと。
 あと、前から興味を示していたホターさんが遂に参戦を宣言しましたよ。ただ、年末は大事な聖戦でサイフがブレイクするんだって。
 分かった、容赦なく来年の3日か4日に誘う事にするよww
 イイ感じにみんなのランクを同じにして、時報マッチするのが私の夢です、当分は。

 
 晒しプレイに栄光アレ~!!

拍手

 コーラのおいしい喫茶てn・・・・。
 ゴメン、41型抱えてブロア河飛び込んでくる!
 いやだってさ、コーラを買うと付いてくるんだよね、ストラップ的なものが。買ってきちゃった。サイフブレイクするかもしれないけどw
 なんか無駄に種類が多いから、なかなか意中のものをゲットできないorz オペ子(金髪)と機体系が出なかったよ・・・・。

 さて懲りずにやってるBBは、なんだかんだでBランクに上がってきてしまいました。
 ここからは戦績次第でポイントがマイナスになることがあるんですね。上がった初っ端から降格の危機でしたよ。これなんて三国志大戦?
 もうね、みんな装備が違いすぎ。勝つとアップで機体が映されるでしょ? トップ3に一人フルクーガーがいる訳ですよ。なんか切ない。
 でも素材もないし、クーガーかっこいいから、シュライク素材が揃うまではクーガーは現役なんだ。
 とりあえずヘヴィにパワー負けしないように、マ剣を購入したもも助。チタン鋼ゴッソリ持ってかれた・・・・。他の兵装は相変わらず初期ww

 強襲しか使ってないように見えるけど、この戦場ではたまに支援を使うことも。
 レーダーがよく壊されるし、スネークがよく出てくるし。ただ、支援の戦闘に関しては全くの素人なので、前線ではフルヘヴィに金魚のフンみたいに付いていきます。でも、回復させるはずの味方より確実に先におちるのはもはやお約束でしかないですw
 いいんです、レーダーさえ直せれば!

 それにしてもさすがはBランク。明らかに腕の差が出てきますねぇ。戦績みてるとよく分かる。上手い人とヘタな人の差が。無論もも助は後者の方ですけどorz
 2機で守りがゼロの状態の敵ベースにスネークした時に、レーダーを壊してから入ろうとするもも助を置いて、何故か単独コア凸 → レーダーに捕捉されてバレる → 敵が戻ってきてコアを削れず、施設も破壊できずに撃破なんて事もありました。
 汝は敵であるっ!!
 あの時ばかりはさすがに味方を撃ちたくなりました。折角、全施設破壊+ゴッソリと削れるが出来たのに、あんまりだっ!!
 まぁ、こーゆーゲームはなかなか思い通りにいかんわね。
 
 そーいえば、同じキャラ名のプレイヤーに当たりました。しかもキャラタイプまで一緒ww
 結構有名な名前だからカブる事もあるよなぁ、と思いつつも作った結果がコレだよ!! たしかAランクにも同じ名前のプレイヤーががが。そして同じキャラタイプw
 愛されてるんです、この名前。ごく一部のフロム脳な人に。
 敵同士だったこともあり、2回ほど戦闘になりましたよ。同キャラ対決はお互いを1撃破ずつで勝負は持ち越しだったのですが、戦績で僅かに負けてました・・・・。悔しい!

 忘年会の3連コンボとコーラw のおかげでサイフがブレイクしてきたので、しばらくは・・・・やっちゃうんだろうな、結局ww 自制心がないから。
 再来週にまた戦場が変わるだろうから、今は少なめなプレイで凌ぎますかい。


 ブロア河水没事件に栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]