忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 無駄でしたの~☆
 いかん、ニコ動のケンVSサウザーの再翻訳がイカンね、こいつは。腹がイタい・・・・ww
 吹き替えも普通にウマいしね。お前のような素人いるか!!
 先月からやたら忙しく、毎日残業しかしてないのに、出費ばかり増えて全然お金が貯まっていかない今日この頃。連休は家でのんびりニコ動観賞。
 今週はなんか大作が多いな。個人的オススメは上に書いたやつとベヨランテかなw


 財布ブレイク寸前なので、出費はほどほどに・・・・と思いつつもやってしまうのがBB。
 もうね、ダメだ。毎週やってるわぃ。
 給料日前なもんで、派手には出来ないもも助。故に禿げる事は許されない! 1ゲーム2ケタキルを目標に戦ってまいりました。
 今週は採掘島B。マップは好きだがどうにも苦手意識のあるところですが、前回の採掘島Aで完全に克服。武器も強くなったし、戦闘厨の大好きな乱戦が多いので今週もイケるハズ。
 でも採掘島Cは、相変わらず意味不明のため、苦手だったりw

 さて、B1に上がった事でAやらSランクの方とも運が悪いとマッチするようになったのですが、早速運が悪かった。
 Sランクまで交えた部屋に放り込まれちゃいましたよ。Bランクは自分を含めて3人。
 ま、まて、まだ心の準備ががが・・・・。
 そうこうしてる間に第一波が。凸屋早ぇ! 大したダメージも与えれんままソッコーで抜かれるぅ。エリアチェンジでベース戻る頃には、すでに3ポイント決められた、と展開が早すぎるわい。
 カウンター凸をやろうもんなら、敵ベース付近にすら辿りつけないほど守備固いし。
 こ、これがAランク・・・・。なんというか、Bランクとは別次元ですわ。同じゲームとは思えない。
 もっと恐ろしかったのは、ポイトン厨の存在。敵にも味方にも1~2人ほどいたのですが、リザルトがアレなんですよ。
 撃破2(笑)、大破0(笑)であとは貢献100オーバーとかがザラですよ。こんな露骨なポイトン厨見たことないよ。そうまでしないと維持できないほど厳しいんかぁ・・・・。ってか不当に釣り上げるせいで禿げるじゃないか! ピロピロすんない。

 コレハヤヴァイ。
 と野生の勘が告げたので、部屋を抜けていつも通りのBオンリー部屋でまったりプレイ。
 ここならとりあえず輝けるw 常に乱戦が繰り広げられてるので、2ケタキルもかなり楽です。安定して100ポイトン稼げたおかげで、CPが一度もマイナスにならずに昇格戦へ!
 まぁこれがヌルいんだ。B2→B1の昇格戦に比べると屁でもない。戦闘厨からしてみれば戦闘スコアは勝手に入ってくるし、占拠は開幕の分で1枚は取れますし。
 むしろコア凸の手段がない場合、20分で15機倒さなきゃいけないB1昇格試験の方が鬼でしょ。
 特に意識せずやってたら、1ゲーム目で9枚揃ったので、そのまま昇格!!
 
 や、やりました。安寧の地だと思われてたBランクから抜け出しましたよ!!
 Aランクっすよ、Aランク♪ もう2度と拝める事はないだろうから、記念に写メを・・・・と用意していたのですが、もたもたしてたら、昇格画面が終わってしまったよorz
 ぐふふ、Aランク。念願の機体ペイント「クリムゾンレッド」を手に入れました。
 ジョニー・ライデンですよ、深紅の稲妻ですよ。カッコいいすなぁ。
 早速記念に腕部分を真っ赤にしてみました。うむ、イカす。

 まぁでも、今度からは基本的にはAランク以上としか当たらないようになるから、ソッコーでボコられて、BB2大派閥の海老ルーパーに仲間入りする訳ですね、わかりますww
 ってか、落ちっぱなしでAには戻れないかもorz
 来週は禿げるためのマップ、スカービAですなぁ。さようならAランク。1週間維持できないね、3日天下にすらなってないね。
 でも、高確率でコアが割れるから、全マップで一番素材の集まりがいい。がっつりやって集積体を手にいれるずぉ!!

 
 どうせすぐBランクに栄光アレ~!!

拍手

PR
 ケータイを変えました。親のケータイが古すぎてサービスが終了するもんで、ついでに変える事に(家族割的な意味で
 ようやくボーダフォンから進化しましたよ。ケータイなんて電話とメールが出来る便利な時計くらいにしか考えていないので、無駄な機能を省いた安めのを購入。
 ポイント使ったりして1万5千円くらいだった。タイヤの交換もあるのに無駄な出費が・・・・。


 そして無駄な出費の最大要因となっているBB。
 今週から新MAPっすねぇ。そこらじゅうにリフトがあってワロタ。ブロア河にリフトとか・・・・「どうぞ私を狙い撃ちして下さい!」と言ってるようにしか見えない。河にかかってるリフトだけ、スピードが早ければ使えただろうに。
 やってみたけど、ブロアの中では一番好きかもw
 とりあえずプラントCがアツいね。オセラーが躍起になって取りにくるから、物陰に隠れているところをズバッといけるので、撃破が取りやすいです。
 狭いもんで死角から飛び込んでのデ剣コンボがまぁ決まること。剣はかなり昔に捨てたハズだけど、気が付いたら完全なブンブン丸でしたww
 だってデ剣コンボって、決まると狙撃のCS並みに気持ちいいんだもん。なんのための剣か? ブンブンするための剣でしょうに。

 みんな、もっとブンブンしようぜっ!!

 おまけにコア凸がかなりしやすいのも、好きなところの一つ。ちょうどいいところにカタパルトとプラントがあるもんで、かなり抜きやすいです。円Ⅰ胴のブースター能力も相まって、普段とは比べ物にならないほどコア凸してる自分がいるw
 そして、おまけ程度のブレイクチャンスは・・・・やはりおまけ程度でしたw
 ブレイクチャンスでもない時に、メタモ、集積体、メタモの神配合を取り逃すなど運がなさ過ぎました。だいたい5個開けてなんで残りにランク5が3つも入ってるんだよぅ。物欲センサーとかそういうレベルじゃないぞ。
 それにしたって赤箱の素材のショボさは異常。今回は3回ほどめぐりあったのに、ランク5はおろか、ランク4すら稀にしか入っていないorz
 やっぱ赤箱のランク5素材は都市伝説なんですね。

 まぁそんなこんなでかなり順調にポイトンが稼げたおかげで、B1昇格戦になりましたよ。
 なんかドキドキするな。さりげにBランクの昇格戦の条件で一番難しくね? 凸しないと1枚系のメダルなしだし。これガチムチや麻以外を専門にしてる人どうすんのよ? 単純に撃破でのメダルしか取れないんじゃ・・・・。
 B1→A5の方が楽そうな気が・・・・。
 と言う訳で、もも助が挑戦した結果・・・・なんとか合格出来ました~!! うぇ~い♪
 ちなみに内訳は・・・・15機撃破でメダル10枚ww どうも戦闘厨ですorz
 修羅麻なら少しはコア凸しろと、全く。
 いやね、コア凸を試したんですが、どうにもorz 1回目は東側からの出撃で開幕凸を失敗。リード取られて、その後は終始プラントC、Dを味方が占拠し続けたもんで、向こうの防備がガッチガチ。どうあがいても抜けれなかったでござる。
 とりあえず1戦目は9機倒しました。
 2戦目。
 残り6機なんでプラントCあたりでドンパチしてたら、なんとか取れたよ~。
 のこりの5分くらいはひたすらコア凸。昇格戦なんでポイトンの重圧から解放されてるから、身も心も軽いよ~♪ さっき迷惑かけた分は、ここで返上ですな。
 玉入れは正直5割くらいの精度だけど、勝てばおk。もう少し玉入れを練習しないといかんなぁ。
 
 これでB1だよ! Aランクともマッチするようになるから、有名な人とマッチしたらニコ動を確認しなきゃw
 B3、4ルーパーで壁にぶち当たると思ってたけど、奇跡的にここまで来れた感じ。まぁ、武器が強いからね、性能に助けられてるところがかなりあると思うよ、常識的に考えて。
 恐らくAB混戦で一気にCP削って、すぐにB2に戻ってくる予感w
 なんとかAランクまで行って、機体ペイントの「クリムゾンレッド」が欲しい~!!


 ブンブン丸に栄光アレ~!!

拍手

 ムダヅモのDVDを買おうとしたのに、売ってなかったでござる。何故どぅあ~!!
 初め、25日に見に行ったらなかったもんで家で確認したら、発売日は翌日だった。おまぬけな事をしてしまったなぁ、と翌日の会社帰りに見に行ったけど、やっぱ売ってなかったorz 残業して土砂降りの中だったのに、この有様だよ!!
 週末もいろんな店を見て回ったけど売ってない。なに、アニ○イトかネットで買えって事なの!?


 そんなムダヅモを探す過程で、今週もちゃっかり2千円ほどやってしまったボーダーブレイク。
 来週から新MAP配信って出てたけど、構わずやっちゃったね。
 久しぶりに採掘島Aです。以前から禿げるイメージしかなかったのですが、前の出撃の時に比べると機体、武装ともにほぼ完ぺきな状態での出撃になるので、今回は禿げんぞ!!
 機体構成も今回から若干変更。胴パーツを修羅Ⅰ→円Ⅰ、脚を修羅Ⅰ→修羅Ⅱにしました。
 いやだってね、重量が150増えるだけでブースター3段階アップですよ、奥さん。おまけに作りやすいし♪ エリア移動が普通になってしまったもんで、とっさのベースリスポンは不向きになってしまったけど、追いかけっこなら負けない!
 脚は単純に重量超過を抑えたかっただけです。修羅脚のⅤ? 持ってませんよ、えぇ持ってませんとも(グスン
 という訳で、重量超過を1%に抑える事に成功したので、早速出撃するっス。

 こいつぁスゲぇ。ブースターが全く途切れない・・・・。いつもは息切れするようなところでも、まだゲージに余裕があります。マジ、パネェっす。
 こんなにも変わるもんなんかぁ・・・・。ダッシュA+の修羅Ⅴなら、もっとスゴいんだろうなぁ、持ってないけどorz
 相変わらず紙装甲だけど、若干被弾性能もアップしてるんだよ。よぅし、飛んでくる弾丸はすべて胸肉で受け止める!!

 新機体にしたせいか、今回はすごい調子がいい♪
 初めは慣れずにいきなりマイナス25cp食らって血を吐いたのですが、その後は順調にお立ち台キープを連続です。
 なんでこんなに調子が良かったかって言うと・・・・単純に運が良かったからww
 Cプラに敵がいっぱいたまって戦闘してるところを真横から手榴弾投げ込んだら、一気に4キルとかラッキーにもほどがあるw アドバタイズムービーみたいにきれいにきまって、脳からなんか変な汁が出てきたw
 おまけに、入った部屋が結構ブンブン丸多めだったので、空振りおいしいです状態。ただね、一人だけフルHGⅢのガチ魔剣士がいたんですよ。
 空振ってる最中に、蠍をガンガン当てるものの・・・・か、固いorz クソAIMも相まって全然減らない。動き自体は遅いから空振り後の斬り返しなどもよけれたのですが、指が攣りそうw
 倒せた事は倒せたんですが、射撃を捨てた魔剣士の覚悟をみたぜ。ってか、支援じゃなくて良かったぁ。
 あと1戦だけ物凄い狙撃兵がいましたよ。同じ人に4回もやられるなんて・・・・完全な鴨じゃないですか・・・・。
 リペア中を狙われた訳ではないんです。全部動きまわってる時に遠雷でズバーン、と。しかも修羅麻なのにorz
 くっ、本来なら私はそうなっていたハズなのに。今では立派な戦闘厨w レイブン崩れには向いてないんだよ、きっと(ぇ アグレッシブに戦う砂の動画を見てるんだけどねぇ・・・・あんなうまくいくわけがない。
 そんなんで、CPを半分くらいまで戻したもも助。どうせ来週にはまた下げる事になるだろうけど。

 ムダヅモがなかったんで、腹いせにゲームジャパン読んでたら、3月はグレネードの配信があるらしいですね。新MAPもとってもカオスでしたww
 もも助の予想だと恐らく・・・・

 1週目:ブロアC
 2週目:グレネード解禁(2つ目まで)
 3週目:グレネード解禁(3つ目)
 4週目:何もなし

 で、3月はバージョンアップまでの引き延ばしを行うはず。
 MAPはどうせ、ブロアC2週、渓谷A、採掘Bの順でしょう。
 ベストは4月頭からのバージョンアップなんだけど、今までの配信具合からいくと4月もバージョンアップしなさそな予感。
 もし4月頭からバージョンアップしてくれるなら、1週間に1万くらいセガ様に貢いでやるぁ!! お願いしますセガ様ぁ~(信者


 結局BBに栄光アレ~!!

拍手

 土曜日に専門学校の同窓会があったよ~。久しぶりに会うメンツといつものメンツではしゃいでました。
 打って変って、日曜は休日出勤ww 自分一人しか出てないから、非常に静か。時計の針の音とキーボード叩く音とうめき声だけが部屋に響いてました。

 こんな忙しい週末の裏側で、AOUショー開催されてましたね。
 同窓会終わった後、帰ってソッコーで確認しましたよ。そしたら、やっぱニコ動にあがってました♪ 撮影禁止だったろうと思われるけど、一つ言わせてもらおう
 撮影者・・・

 NICE!!
 よくやったぞ!!
 なかなかやるようだな
 さすがです!


 もうね、チャットがあるなら迷わず「NICE」ボタン連打ですよw 待ってましたぁ!!
 もぅ、ヤヴァいです。再生中は興奮しっぱなしです。
 ほとんど別ゲーじゃないかと勘違いするくらい見事な出来でした。



 何がヤヴァいかって・・・・まず新武器がヤヴァい。
 強襲のACの上位版の「AC-マルチウェイ」ってヤツですが、AC吹かしながら自在に方向転換出来るなんてステキ♪
 強襲メインの私には喉から手が出るほど欲しいっす。
 重火力はプラズマカノンや、空中で炸裂する榴弾砲など、なるほど重火力だ、と思える内容。
 なにより目を引いたのは、狙撃の「LZ-トライアド」ですかねぇ。レーザー狙撃銃が複数出るだろうとは思ってたのですが、まさかの3点バーストw 
 全弾命中で、重装甲が溶けてましたし。
 そして相変わらずのアレックス無双w なるほど、リンクスだ。
 
 新機体も良かったなぁ。
 「ケーファー」と「E.D.G.」の2機種で、それぞれ中量級と修羅orHGの中間を埋めるような感じかしら?
 個人的にはエッジが良かったかな。すんごい角ばってたw 尖ってたw

 そしてお待ちかねの新MAP。
 遺跡と渓谷っぽいところの2種ですが、動画ではよく分からなかったorz 遺跡の方が面白そうだなぁ。
 あれでしょ? 遺跡の中に入ると、敵味方のアイコンがMAP上から消えるんでしょ? 石兵八陣的な意味で(ぇ
 バージョンアップしたら、新MAPは真っ先に配信してもらいたいですねぇ。さすがにMAPの種類少なすぎと、こないだ追加された採掘島Cが予想以上に面白くなかったもんで、もう保たない・・・・。
 
 
 機体ペイントやアバターのパーツも、もっさり増えてたし、なんか武器の色も違ってた(ダウナー)けど、設定出来るのか?
 機体ペイントで部分ペイントもあったから、ようやくブルーディスティニー2号機を再現出来るのか~!?

 新しいモードで「イベントバトル」ってのも面白そう♪
 どうせ大戦の局地戦みたいな感じになるんだろうけど、縛りありの戦いは絶対面白いハズ!!
 第1回はもれなく久我限定戦ですね、分かりますww ブレオン大会とか開催されるのかなぁ・・・・。
 
 ヤベェよ、セガが本気出しちゃったよ。
 プロモーションで久々に興奮しちゃった。もう10回くらい再生してるしww
 それにしても、なんかアーマードコアに近くなってきた予感w 動画見る限りだと、スピード感がアップした感じ。ってか、今のバージョンってひょっとしてβ版?? と思わせるくらい。
 バージョンアップ今春!!
 春って結構期間長いんだぞぉ~。ひょっとしたらGW前くらいに実装か?

 なにはともあれ、これからもセガに貢ぎ続ける人生に変わりないんだなww
 大戦といいBBといい、私の好みを見抜いたかのような戦略。やるな、セガ!!
 「気が付いたら高級車が買えてたでござる」になりそうで怖い・・・・。


 AOUショーに栄光アレ~!!

拍手

 所用で京都に行ってきました。
 本当に京都に行ってきただけで、メインは弟の引っ越し先探し。私はあんま用がないので近くのゲーセンに捨ておいて貰いました。

 で、ボーダーブレイクをずっとやってた訳なんです、丸々5時間。部屋の下見とかで時間かかるのは分かってたのですが、さすがにコレは・・・・。もう脳内の神経伝達系が完全にマヒ状態!
 さてさて今回はスカービ渓谷B。初全国プレイからほぼ4ヶ月。あの頃からどれくらい成長したのか見物です。
 いやぁしかし、スカービっていいですね。フル修羅で唯一ポイトンが禿げませんよ♪ 重量オーバーなしのアセンなんで、スピードを活かして高速凸です!!
 相変わらず6人編成と少ないんで、役割分担が非常に重要っすなぁ。
 基本は隙を見てコア凸と凸潰しですが、味方がコア凸してくれてる時は敵が釣られてるんで一気に戦線の押し上げを狙っていきます。
 相手に重量系や麻以外の兵装が多いならこっちのもんです。
 コソコソっと動いてBプラントさえノーダメージで抜けてしまえば、後はただ駆け抜けるだけのこと・・・・。
 ベース向きの砲台が1つもないもんで、修羅麻さえ来なければかなり粘っていられるのもイイですね。コアストライカーが安定して取れるし♪
 
 ただ厄介な事に、味方に防衛意識が低かったり、芋ってたりな人を大量に抱え込むと一気に難易度が上がるのが唯一の悩みの種。
 人数が少ないのに、開幕から砂、支援多めとか血吐きますし。
 1回だけ、開幕から砂3、支1の鬼編成の時があったのですが、あの時は素直に両替いくべきだった。
 若干リードされた状態だったので、コア凸したのね、1回の凸だけでコアストライカー取ったくらいに。んで、「かなりのリード取ったから、後はオマイラがん守りだぜ!」ってリスポンした時には、すでにコアが半分削られてた罠。
 結局、ラインを押し上げられないまま、終始防戦のままコアが割れる始末。最後まで乗り換えなかったうえに、砂の3人は禿げあがって、支援は見事に貢献ポイトンだけで2位。勘弁してよorz
 上手いならいいよ、別に。砂にはジャンマと先生あるし、支援だって最終ラインの砲台修復や索敵、リモートもあるし。修羅麻に抜かれたら撃破するのが難しい事くらい分かってるつもりだけど・・・・噛み合わないと辛いね。
 逆に抜かれても最小限で守りきってくれたりしたら、「NICE」の応酬+近くにいたら「ありがとう」は礼儀というもんですよ。
 もちろん禿げるの覚悟でコア凸成功させた味方にも、惜しみない賞賛を!!

 まぁそんなんで2日しかやってないのですが、他のMAPに比べて異様なまでに勝率が高かったです。
 CPもガンガン稼いで、念願のB2に昇格しました!! やりましたっ!! 今回は支援を捨てて重火力オンリーで出撃。装備が全然ないもんで、フルクーガー+ガトリングとコロ助以外初期という安上がりなアセンでしたが、なんとかクリア出来ました。当然、この間は味方に多大な迷惑掛けました、スンマセン。

 そしてそしてぇ、この2日で今まであれだけ出なかった、集積体とメタモがざっくり手に入りました。
 集積体が2つとメタモ1個です。運使いすぎでしょ? ってか、今までの投資は一体・・・・orz やっぱ勝ちが多いと報酬の入り具合も違いますねぇ♪ 去年のクリスマスのブレイクチャンス祭りなんて比較にすらなりません。
 迷うことなく主武装をヴォルペC→FAM→スコーピオと2段階強化!! 超剛性メタル? いくらでも使ってやらぁ!!
 「奥さん、スコーピオですよ? スコーピオ」
 AIMさえあればあのガチムチにですら容易にダメージ与えれる麻の最終兵器っすよ! 
 これで武装面は整いました。あとは修羅足Ⅴを手に入れれば、理想のアセンが完成です♪ 
 というか、こんだけ武装が揃ってるのに、もも助はなんでまだB2にいるの? バカなの? 死ぬの?

 今週は採掘島の新MAPですねぇ。
 また週末にやりにいかないと(廃人


 素材祭りに栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]