忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんか毎週のようにBBやってる・・・・。ヤヴァい、病み付きだ~!! だって3日に1回は禁断症状ががが。
 でも、土日しか出来ないorz おまけに今週から毎週のように忘年会ラッシュが続きます。会費をBB○回分と換算してしまうあたりがイカン訳ですよ。そーいや、大戦にハマってた時もそんな悪魔の換算が頭をよぎってたぁなぁ。


 週末にニコ動でうまい人のプレイ動画を見て、それを自分に置き換えてニヤニヤしながら仕事をするもも助。
 Aランクの人って上手いよねぇ・・・・当たり前だけど。Bランク上位と比べても明らかに動きが違いすぎます。まして自分と比べたらorz
 た、多分、別のゲームだ。うん、そうに違いない。
 先週覚えたのは、こまめにブースト吹かして移動するアレ。上の方はみんなやってるから、きっとイイモノに違いない。
 で、早速取り入れてみた訳ですが・・・・はやっ! 速(早)いよ、スレッガーさん!! 序盤のプラント制圧で出遅れないですよ! 調子に乗りすぎて肝心な時にゲージがほとんどない時も稀によくあるww
 で、さらに先週、強襲兵装の主武装をサブマシンガンから突撃銃のヴォルペに変更。
 お試しで使ってみる予定が、思いのほか使いやすくてサブマシンガンさようなら状態!! 中距離以遠での射撃戦にも向いてるから、すごいプレイスタイルに合う! おまけにサブマシンガンより相手の耐久値がよく削れてる気がする。
 弾数が少ないのがイタいけどねぇ。コア凸にも向いてないけど、あんまりコア凸しないからいいや(ぇ

 ランクもCの上位になってきて、ガチムチが増えてきた気がします。ガトリング背負ってるのもちょくちょく見ます。
 こういう密集しやすいMAPって重兵装が光りますねぇ。
 戦闘は任せろ~(もも助) → バリバリバリ~(ガトリング的な意味で) → やめて~(T T) な感じ。
 榴弾もバンバン降ってくるし、真正面からCプラントにちょっかい出したくないです。
 おまけに硬いのなんの。耐久値が変に残ってる相手を斬りにいくと、確実に反撃されますし。
 あぁ、2回斬る剣が欲しい・・・・。チタン鋼が足りない・・・・。

 ようやくというか、やっと戦闘に慣れてきて、安定した戦績を残せるようになってきたもも助。無論Cランクでの話だけど。
 ただ・・・・相変わらず1対1の近接戦闘になると高確率で負けますw 駆け引きとかAIMが甘いとか、そんな生ぬるいもんぢゃあない! 剣も苦手です。
 港付近でしゃがみ撃ちしてる相手に後ろからダッシュ斬り → 当たらずにすり抜ける → 水没w  のパターンを3回もやってしまい、もう2度と剣は使わないと心に決めましたもん。

 そーいえば・・・・初めてですが、総合1位にもなれましたよ♪ 戦闘でかなり頑張った。
 その次もイイ感じに100ptも稼げていい気になってたら、相手側に180ptとかいうバケモノがいた。あれは間違いなくAランクに行ってしまう人のポイントだ。 大丈夫だ、Aランクに到達することは無いだろうから、もう2度とマッチングしなハズだ。もしマッチングしたら味方であってくれorz

 来週からは「旧ブロア市街地 ~熱戦の河畔~」ですねぇ。
 旧ブロアでこっちのMAPはやった事ないんですよ。プラントの配置も全然違うし、どんな感じになるのか楽しみ♪
 こういう広いMAPはフルシュライクでかっ飛ばしたいのですが、シュライクⅠですら満足に揃えれない素材のなさに泣くしかあるまいて。


 キツネ突撃銃に栄光アレ~!!

拍手

PR
 恩師との飲み会が土曜日に開催されるはずだったが・・・・中止になってしまった。
 原因はメインゲストである恩師の息子かお孫さんが新型にかかってしまったとかで。そいつぁ、しょうがないです。お大事にです。
 まぁ今回は、企画の勇嘉さんも参加出来ないうえ、集合場所や時間、メンバー、店の予約が最後までgdgdだったんで、皆が万全の状態で出れるようになるまで雌伏しておきますか♪


 さて、最近毎週のようにやっているBB。今週は、金曜の会社帰りの1時間と日曜にやってきました。
 今週から新しい戦場に移行だったので、月曜からwktkしながら仕事してました。ネットみたくても、会社じゃフィルタのおかげで見れないし、帰ってきても6時間したら家をDELLっていうような生活してたんで、全然情報が足りてない!!
 そんな状態で金曜に出撃したのですが、前のブロアに比べてかなり狭い&見通し悪い&小道が多い、といった感じでしょうか。
 こりゃあ、強襲兵装しかないな・・・・。
 とりあえず、今更ながら知った「手榴弾の飛び方は視点の角度で変わってくる」を実戦してみよう。今までうまいこと投げれずにマシンガンと剣に頼りっきりだった私にさようならです。戦闘の幅を広げることも出来ますしね。仕事中イメージトレーニングを一杯したからイケるはずだ!!
 で早速、おあつらえ向きのシチュエーションに。
 激戦区であるCプラントの攻防で、相手がウジャウジャ集まってくるもんだから、どうしようもなく投げたくなるじゃあないか、手榴弾を!!

 受け取ってくれっ、私のイメトレの成果をっ!!

 とりあえず、装備しているすべての手榴弾を放りこむもも助。しかし、悲しいかな。それに気付かずに突撃を開始する味方部隊。
 あっ、そっちは・・・・。
 案の定、数秒後に味方の皆さんから物凄く怒られるもも助。そこらじゅうから、「味方です!」って声が・・・・。
 いや、フレンドリーファイヤっていうけどさ、不可抗力だと思うぞ・・・・スイマセンorz
 しかし、味方だけに当たってる訳じゃありません。ちゃんと相手にも当たってます。1体を撃破し、残りの敵も味方が掃討してくれたおかげで、戦闘支援のポイントがスゴイ事にww
 最終的に、その戦闘で「バトルアシスト/金」を貰っちゃいました♪
 うぉ~、初めて勲章で「」貰いましたよ~。家宝にしますw
 
 ちなみにその戦闘で、跳ね返った手榴弾で自爆→密集してるところには榴弾砲だよね→位置が若干ずれてて天井に当たって自分とこに降ってくる、の流れで2回も自爆しましたけどね。
 初めてですよ、自爆なんて。10Pもマイナスされるじゃありませんか!! 2機もお釈迦にして敵に貢献したから、なんか勲章をおくれ!(ぉぃ

 まぁそんなこんなで、Cランクにやってまいりました。いいのか、こんなんで?? 戦闘で手榴弾をようやく使えるようになっただけだぞ。
 Cランク記念として、機体も初カスタマイズ。胴と足を「クーガーⅡ」に変更。
 足の変更で、歩行速度が大幅に上がってるから、きっと活躍できるハズ! はず・・・・。

 今までスカービ、ブロアとやってきたのですが、今回の戦場が今のところ一番好きかも。スカービみたいに終始超激戦で、ブロアみたいに遮蔽物を使った攻防が楽しめるし、いいとこどりなんですよ。なんか音楽もいいし♪
 
 なんか週末が待ち遠しくなってきたぞ!!
 明日の休日出勤も乗り越えれそうだっ!
 ん? ってか明日って勤労感謝の日だよね? 勤労感謝の日って、勤労してる人に感謝をこめて休みをあげてるんだと思っていたが、どうやら勤労させて貰ってる事に感謝して出勤しる! って意味だったみたいだ。
 この年まで勘違いしてたww
 

 臨海決戦に栄光アレ~!!

拍手

 今月はまだ2週間しか経ってないのに、実残業時間が50時間を突破してしまった\(^o^)/
 家に居る時間が7時間きってるとか切なくなります。せめてもう少し会社が近ければ・・・・。手取りも少ないし、ボーナスもないんで、唯一の収入源が出向費!
 でも、その出向費ですら大したもんでもないので、サラリーマンのボーナスの平均を30万と仮定すると、私は残業で300時間以上働かないとボーナス分が稼げない。
 あれっ? 1ヶ月の時間ってどんだけだ??


 そんな疲れたあなたに「BORDER BREAK」。
 頑張って働いた分は、しっかりゲーセンに落としていってね♪ と言わんばかりにハマってます。基本的に金曜の会社帰りと仕事のない時の土曜日がプレイタイム。
 仕事で疲れてても、金曜の夜は自然と体ががが・・・・。仕事中もBBの事ばっか考えてる廃人ですww あぁ、会社でWikiが見れれば、こんな嬉しいことはないのに(ぇ
 金曜の会社帰りの場合、筐体の置いてある店が軒並み24時閉店だから、23時頃からの1時間が勝負なんですねぇ。
 先週は金曜も土曜も閉店時間まで30分きってたから遊べてません。なので、今週はその反動がww
 

 知らない間に、新装備が追加されてました。ツェーブラ38と39。ガイドブックの狙撃兵装が使用しているアレですね。
 狙撃に向いてるらしく性能とかも気になりますが、「おめぇの素材ねぇから!!」な状態なので、当分はクーガーで我慢我慢。
 それでも初期装備もそろそろ悲しくなったので、麻のマシンガン「M90Cサブマシンガン」を購入。初期装備より威力は下がっているのですが、かわりに集弾率がアゲアゲ♪ AIM射撃でさらにアゲアゲ♪
 こいつでところ構わずデ剣をブンブン丸する輩を片っ端から掃除してやんよ!!

 さて戦場は、旧ブロア市街地。
 スカービ渓谷に比べてかなり広いから、狙撃ポイントも確保しやすいよね。
 マシンガンを購入したのに、誘惑に負けて狙撃兵装で出撃しちゃいましたww 東側からの出撃だったので、Eプラントからガンガン撃てます。
 序盤はCプラントの取り合いで、Dプラントとかに敵が集まってるから非常に狙いやすい。3機ほどキルできて、山猫状態♪ と悦に浸ってたら、知らない間に接敵されてて、真っ二つにされましたけどねww
 
 それにしてもこの戦場、西側の方が勝率が高い気がします。なんか分かんないケド。東側で戦ってるとよく負けます。
 カタパルトも多いので気がついたらコア凸されてることも。最終的にお互いがコアの殴りあいとか・・・・。下のほうのランクだから、戦術とかあったもんじゃありませんww まさに激戦。
 もも助もコッソリとコア凸してまいりました。まだランクも下の方なので、防衛部隊がいない事が多いし、セントリーガンも設置されてない事が多いので、砲台を地道に破壊しつつコア凸でぇい!
 さっき買ったマシンガンが火を吹くずぇ♪
 人生初のコア凸サイコーです。基本的にラインの押し上げとか失地回復がメインでコア凸は他人に任せっぱなしなプレイスタイルなんで、なかなか味わうことが出来ませんし。

 そんなこんなでガッツリプレイしてきたのですが、もう少し腕を上げないとダメですね。
 被撃破率が高し、全く役に立たない時もチラホラ。スコアも自軍の4位あたりをウロウロしてるので、たまにはトップ3に入ってデデーンと映りたいもんです。

 来週から新MAP「第3採掘島 ~臨海決戦~」に移行されるし、楽しみだぁな~。


 とっつき!! に栄光アレ~!!

拍手

 蒼天航路が最終回・・・・。
 投げっぱなしなうえに中途半端過ぎる! OPで官渡っぽいシーン(投石攻撃)があったので、「最低でも官渡終わるまでやるだろう」と思ってたのに、この有様だよっ!!
 さっさと2期を作るべし! と思ったが、2期があっても赤壁前で終わるとかいうオチになりそうだなぁ。
 というか声優を全員交代させてくれ。全然イメージとかみ合ってないです。個人的に特にヒドいと思うのが張飛。ありゃねぇぜ。逆に変えなくてもいいのは賈詡。見事なまでに適役だぁねぇ。立木さんサイコーです。

 さて、先週は観戦だけで終わったBORDER BREAK
 今週遂に初出撃してまいりました! まずはICなんですが・・・・
091018_212152.JPG







 オペ子(システム)が出ました。10種類くらいあるらしい、全部拝めた頃には、もれなく廃人になってそうww
 ちなみにこのゲームのキャラクターデザインは、大戦の楽進などで有名な風間雷太氏なんですよ。いいですねぇ♪
 
 客があんまり居なさそうなゲーセンに突撃したら、4台中3台空いてるとかいう恵まれた環境にめぐり合えたため早速プレイ。
 前回から狙撃、狙撃と吼えてたんですが、最初は強襲兵装しか使えませんでしたorz まぁ、マシンガンも好きだからいいですけど。
 まずはチュートリアル。アーマードコアみたいな感じだと思っていたら、そう甘くなかったです。
 ロックオンはするけれど自動照準じゃないもんで、自分で照準を合わせないと撃っても当たってくれません。
 視点移動や照準、攻撃は右側のマウスでやるのですが、ちょっと不便です。周りこまれた時に即座に視点移動したり、戦闘中の武器選択が非常にやり辛い。

 とりあえず一通りの訓練受けたので、さぁ全国です。
 10人vs10人がウリのBBですが、現在は7×7っぽいです。稼動店舗もまだまだ少ないし、仕方ないよね。
とはいえ、それでも最大14人が入り乱れるわけで、結構面白いですし、迫力もある。
 戦闘回数で兵装などが順次解除されていくので、とりあえず今回は狙撃兵装が出るまで頑張ってきました。
 基本は強襲兵装で、マシンガンを常にブッパしてるもも助ですが、なかなかどうして難しいですね。孤立するとたちまち蜂の巣です。十字砲火がヤヴァい!! いかに味方と連携するかミソなんだな、ウンウン。
 逆に、俺Tueeeeなワンマンプレイは通用しないうえに迷惑なんで、厳に慎まれるべきです。モンハンと一緒です。
 一応チャット機能的なものが存在するのですが、みんな戦闘に必死でタッチパネルを触ってる余裕はないと思う、少なくとも下の方のランクでは・・・・。

 それにしても重火力兵装が強い・・・・。戦闘中の敵味方合わせて6割くらいが重火力兵装です。
 まぁ、いつの世も弾幕張ったもん勝ちです。下の方では操作になれてないプレイヤーが多いので、適当に撃ってても砲火の餌食になりやすいのと、ロケット砲は威力高いうえに爆風にも当たり判定があるし、遠距離への爆撃も出来る。移動力は遅いですが、その分固いし、数を揃えれば撃ち負けることもありません。
 攻守ともにほぼパーペキとはまさにこの事かっ!?
 逆に死に兵装となってるのが狙撃と支援かな? この2つは劣勢の時に戦線を押し戻すほどの活躍が出来ないのが一番イタい。
 ようやく解除(全兵装で一番ラスト)されてwktkしながら搭乗してみたら、何も出来ないまま即死するパターンが多発! 全く使いこなせてないww
 まぁ、スカービ渓谷は狭いんで、すぐに接敵されるから向いてないよねww と言い訳だけしときます。
 とりあえずは強襲兵装で基本的な動きに慣れないといけないなぁ。

 それにしてもセガめ、よくもまぁこんな面白いものを出してくれたなぁ! けしからん奴めっ!!
 大戦といいBBといいゲーセンではセガに貢ぎまくりですorz それでも大戦と比べるとだいぶ燃費がいいし、デッキとかなくても遊べるんで、会社帰りとかに1~2戦なんてのにピッタリです。

 当分はコレにハマってそうです。現在はランクを1つあげてD4! このクラスは戦功貯蓄で自動昇格ですが・・・・。
 目指せCランク、目指せ山猫!!


 晴れ時々榴弾警報に栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]