忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、勇嘉さんのブログを見ていたら、バトンを貰ってたんで、お答えしましょう。
 回答がイタいから、ガン見は厳禁だぜ!!

 「愛してるんだけどバトン」

 1.包み隠さず全て語ること
 2.アンカーを突っ走るのは禁止
 3.指定されたキャラの萌を語ること
 4.指定するキャラは男の子キャラであること
 5.回されたら何回もやること

 指定 → 張遼


 ①初めて出会った場所は?
 191年の虎牢関にて。
 バッタリ会っちゃった、連合軍が来るから筋トレしてた時に。エラいカッコよかった~♪

 ②どこに萌を感じる?
 山田なところ。

 ③M?orS?どっちでいて欲しい?
 Sですね。
 800人で10万人に喧嘩を吹っかけるあたりが。
 むしろMであって欲しくない・・・・。

 ④どんな仕草が萌?
 山田ぁ!! なところ。

 ⑤好きなところは?
 中国人なのに、なぜか山田なところ。

 ⑥嫌いなところは?
 ないよぅ。
 強いて言うなら、よく槍に刺さるところ。

 ⑦望んでいることは?
 刺さらない張遼の復活(魏で

 ⑧もっとこの子と絡んで欲しい人は?
 髭公。
 演戯とかでは、関羽とお友達♪ な雰囲気だったのに、別れたきりそのまま自然消滅。
 別れた後、せめて一度は戦場で刃を交えて欲しかった。長坂とかで。

 ⑨この子を描くときに特に主張して描く所は?
 基本的に絵では描かないので。
 文&妄想では・・・・う~む。個人的なイメージとしては、大戦のイラストみたいに髪は長めだと思う。あと、髭は必須。

 ⑩家族にするなら?
 断然アニキな訳で。
 あにじゃ~!!(○飛翼徳みたいなダミ声で

 ⑪学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
 イメージ的には学ラン。
 呂布が番長で、お供の二人(張遼、高順)な感じ。

 ⑫私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
 張遼はわりとオシャレだから、Gパンだな(ぇ
 でもでも、ジャージも意外に似合いそうな感じ。Gパン→外、ジャージ→家だな。

 ⑬結婚したい?
 いいですね。案外、自分を高めること意外は無頓着そうだから、そういうのには興味なさそう。
 でも、確実にホレると思います。
 

 ・・・・だが、断るっ!!

 ⑭最後に愛をどうぞ
 三国志というのはね、張遼を中心に描かれた物語なんだよ。

 ⑮回したいヲタさん5人にどうぞ
 残念ながら、ここで行き止まりよ! また勇嘉さんに返すのもアレだし。
 自重しときます。
 

 とまぁ、こんな感じ。
 張遼イイよね。張遼カッコいいよね。武力高いし、頭もいいし、言うことなしだね。
 さぁ、みんなも一緒に叫びましょう。遼来来!!


 ところで話は変わって、先日駅のホームで電車が来るまで、モンハンをやってた時の話。
 横から恐らく卒業したてのフレッシュマン4人くらいが、話をしながら通りすぎる。
 で、向こうも電車を待ってる訳だから、当然、待ち時間喋っている訳だ。
 イヤホンとか特につけてなかったから会話が聞こえてきたのですが、こっちのプレイを見たかどうかは不明なんだけど、モンハンの話題で盛り上がってまして。
 その話題の中で一人が・・・・
 「ガンランスってありえんよね、防御とかナニって感じ」
 「だよな~。片手剣か太刀だろ、常識的に考えて」
 
 おいおい、真後ろでそのありえない得物を片手に、クエストで苦戦してるヤツがいるんだぞ。
 (#^ω^)ティガノエサニナッチマエ

 う~ん、ガンランスってイロモノなんですかね? ってか、他の人はどんな武器で戦ってるんですか!?
 と、興味が湧いてきたので、アンケートを久々に作ってみました。
 結果は2週間後。きっと、ガンランス一色に違いない、フヒヒ・・・・。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 協力プレイ楽しかったですぜぃ。またプレイしましょうぞ。
 素材集めは大切です。でも、一人だと飽きてくるから、みんなでやるのです。
 ホターさんも誘ってやりたいですね。
 次はG級クエストだっ!!


 バトンに栄光アレ~!!

拍手

PR

 モンハァンおもろいですねぇ。
 先週の日曜日から、ガンランス担いで旅しまくりですよ。ポポ強いよなぁ・・・・。

 そんな始めて間もないヘッポコハンターに、緊急クエストが来ましたよ。
 勇嘉さんから、一緒にクエストをやらないか? とのお誘いが。ホイホイと名古屋に行ってきました。
 あおなみ線をホイホイ乗りつつ、勇嘉さんの家に行ってきたのですが、また場所が違ってました。同棲してから引っ越したそうで。
 お構いなくズカズカとお邪魔しちゃうもも助。そこには、2匹のオトモアイルーががが! かわえぇ♪ 
 おまけに人懐っこい♪ と思ってたのですが、初めは物珍しさに寄って来てましたが、すぐに飽きられました。ってか、嫌われました。手からネコの嫌いな臭いが出ているに違いない。

 勇嘉さんの彼女さん手作りの昼食を頂いた後、いざ出陣!
 ちなみにメニューは、海鮮あんかけの揚麺?(正式名称分からず)でした。いやっ、おいしかったです。もも助の体力とスタミナが大幅に上がりました!!

 さてモンハァンですが、村長クエスト★2をクリアしたくらいのシャバ僧と、90時間はプレイしている経験豊富な勇嘉さんの、レベルに差がありすぎなコンビで狩りに行ってきましたよっと。
 もぅね、明らかに装備の質がいいのが見た目で分かっちゃう。ちなみに、勇嘉さんは太刀です。近接戦闘は任せたぜ、ブラザー! 私は物陰からペイント玉投擲してるから。
 集会所のクエストはやったことがないから、当然★1からプレイです。

 いやぁ、面白いっす♪ やっぱゲームは友達とワイワイやってこそですね。一人でやってるより断然盛り上がります。もも助は一人奇声を上げてます。
 最初の方は、簡単という事もあって、勇嘉さんが私と同じ獲物「ガンランス」でプレイしてくれました。
 さすがに見たことないモンスターばっかりですよ。しかし、二人(主に勇嘉さん)にかかれば、敵ナシよ! 
 あれよあれよと、キークエストをガンガンクリアして、★4まで行ったのですが、さすがに装備がショボいもんで、1発食らうだけで、体力半分減らされます。
 だもんで、物陰に隠れて、ほぼ任せっぱなし。しかもオイシイとこだけ頂いていくというチキンプレイに走るもも助。
 
 半日ほど一緒にプレイしてたのですが、やっぱオモロいですねぇ。でも、一番盛り上がってのは、クエスト開始直後のアイテムの取り合いと、クエスト終了時の時間に味方同士での殴りあいと、違った楽しみ方をしてましたけど・・・・。
 勇嘉さんの協力で、だいぶ素材が潤ってきたので、装備は着実によくなっています。
 次はもう少しレベルを上げて、足引っ張らないようなプレイをしたいもんです。
 あとは、最大4人まで出来るので、ニコニコ動画で上がってたような4人協力をやってみたです。次は、ホターさんも参加確実だなwww
 とりあえずは家でコツコツと装備を充実させてきます。勇嘉さん、また誘ってくれ~!!


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 全く理不尽ですよね。
 仕事のために会社に行ってるのか、通勤のために会社行ってるのか分からなくなってきました。
 ロードオブヴァーミリオンは、大戦とクエDを合わせたようなカードゲームですよ~。イラストが結構よさげだから1回やってみようと思いまして。
 廃プレイは名誉すぎるんで、おいそれとは出来ないですよねぇ。私も恐らく次回の廃プレイは大戦のカード追加の時くらいなものかと。
 モンハン面白いですしね。


 集会所に栄光アレ~!!

拍手

 たまには仕事の話もしてみますか。
 書くネタがないとか、そーいうのぢゃないから。

 それは今週の月曜日の事・・・・。
 今週から仕事場が変わった訳ですよ。しかもめっちゃ遠くにorz
 そもそも派遣でもないのに、なんでこうも会社が変わるんだ! 通勤困らないように地元にしたのに! し・か・も!!
 
 元会社→家から大体40分(始業AM9時)
 先週まで行ってた会社→家から1時間半(始業AM8時半)
 現在行ってる会社→家から2時間ちょい(始業AM8時)

 おかしいだろっ!! なんで、家から遠くなるにつれて、開始時間が早まってるんだよっ!!
 ってな訳で、家を6時前に出発するようになりました。
 6時半頃にJRに乗るのですが、完全に満席状態。遠いけど朝早いから、電車の中で休めますよ、とか言った奴出て来いっ!

 で、日曜日に定期を買って、通勤経路もバッチリ確認しておいたのですが・・・・。
 いざ月曜になって電車に乗ったところ、同じホームから出ている電車なのに、日曜に確認した駅と違うところに止まりだします。
 確かに途中から分岐するようなところがあって、前は向かって右側に行ってたのですが、なんか左側に・・・・。おまけに準急なもんで、駅をみるみる通過していきます。

 ・・・・初日から遅刻ヨユーでした☆
 電車乗ってて、途中から諦めましたもん。時間に余裕がある時は焦ってたのですが、さすがに始業15分前あたりになると、やけに冷静になってきて、トイレまで行く余裕っぷり。 
 おかげで10分ほど遅刻してしまいました。電車乗る時に気をつけないと、違うところや特別料金がかかっちゃう名鉄恐るべし!! ややこし過ぎるんぢゃい!
 
 さらに加えて、仕事中もやたら眠たくて、ほぼ半寝状態。目が自動的にシャットダウンし始めます。
 で、初日は、ほとんど何もせずに終了。やった事といえば、仕事環境づくりにPCにソフトをインストールしたくらい?

 昨日からは、コーヒーでドーピングしながら無理やり稼動させています。
 ハァ、もうなんだか仕事したくないです。も少し近場で仕事がしたい・・・・。


 ちなみに、今日の帰りにホームのゲーセンに「ロードオブヴァーミリオン」が入ってると思って見て来たけど、なかったぞ! たしか今週初めから稼動だったハズなのに。
 帰って公式HP確認したら、たしかに稼働日は昨日からだったのですが、地元はまだどこも稼動してない状態・・・・。ってか、近場だと愛知の3~4店舗しか稼動してないとか・・・・。
 悠久の車輪もヴァージョンアップしたし、再びゲーセン廃人になりそうな予感www
 ロードオブヴァーミリオン、稼動マダ~~。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 先生変わってなかったですね。雲消しゲームの話題もありましたし♪ 私は会社を消したいwww
 食事会楽しかったですねぇ。また、やりたいもんです。
 モンハン買いましたよ~。初心者講座で早くも苦戦中ですww
 一緒にクエストやりましょう! いつかお邪魔しに行かせて貰いますだ。


 名鉄に栄光アレ~!!

拍手

 恩師に会いに、名古屋まで・・・・。
 発端は勇嘉さんの、恩師と飲みたくなった! の一言。木曜あたりにメールが来た訳なんだが、まさか3日後になるとは思いもしてなかったです。

 ってな訳で、12時に待ち合わせ~。
 固まって来るのかなぁ? と思ってたのですが、みんなバラバラすぎる。かく言う私も、定期買ったりなんなりで、結構ギリギリの時間に到着だったり。
 んで、残りは肝心の勇嘉さんと先生。勇嘉さんが到着した時は、天上天下の「俵文七」と見間違えてしまった。なんかダブルインパクトだった(いろんな意味で)。無論、もも助の勝手なイメージなんで、サーセン。
 そしてメインの先生登場!! 相変わらず、というか、いい意味で変わってないっす。
 会食するところまでは、昔を懐かしんだり、仕事の話をしてました。

 昼食会は、名駅の和食屋さん。丼物とおソバのお店です。
 私は「究極の親子丼セット」を注文。「究極」の部分のみに惹かれて注文しました。名前は大事だと思うよ、ウン。
 ご飯を食べつつ、先生を囲んで話に花を咲かせました。学生時代の話とか、恋人の話とか。
 人生経験豊富な先生だから、言葉に重みがあります。
 そして、もう自分が今年で24になるのを再認識。あぁ、時間の流れって早いんだね・・・・コノママダトハナモミモナイジンセイニナリソウダヨ・・・・。
 
 3時間くらい昼食で話してたんで、今度は場所を移動してカフェで続きをば。
 私は、先生の話を聞きつつも、ホターさんと岡本さんとで、やたらこゆい話を繰り広げてました。どの位こゆいかというと、ブログでは書けないwww 途中まではマジメな仕事の話だったのに・・・・。
 で、合計4時間くらいは談話してました。ためになる話もいっぱい聞けて、久しぶりに有意義な時間を過ごせましたよ。
 それにしても、改めて尊敬しましたね。先生の言葉で喝が入った気がします。明日からも頑張れそうです。


 そーいや、定食屋からカフェに移動する時、ホターさんと勇嘉さんがモンハンにハマっているのを教えて貰い、「ぢゃあぢゃあオイラも参戦しちゃうよ!」とモンハン購入を決意。
 帰りに買ってしまいました、勢いで。後悔はしてないw
 ニコニコ動画で載ってた、「ねこにゃんガンス隊」に惚れたんで、ガンランスで頑張りたいと思います。
 ホターさんの話だと、フルフル? っていうのが、最初の難関らしいです。
 先生から貰った気で、乗り越えてみたいと思います(ぇ


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 甘皇后フィギュアなんですが、プライズ用景品なんですよ。でも、ホターさん曰く、「ネットでプライズのものでも買えるところがあるから」と言ってました。・・・・買う気だっ!!
 大戦なんですが、追加カードが起爆剤になってくれると嬉しいですね。
 武将に相性があったら、迷わず勇嘉さんならその組み合わせでしょうな。
 私はロマン溢れる、呂布+高順+張遼でやるかも♪ それか、甄皇后+曹丕ペアかな。C甄皇后復活してくれ~!!


 人生の師に栄光アレ~!!

拍手

 まずはこいつを見てくれ。

 http://news.dengeki.com/elem/000/000/082/82948/img.html

 三周年の宴の後で、掲示板に甘皇后のフィギュアが出るんだぜ~、とか書いてあったんだが、マヂだったんか!?
 ホターさんが見たら狂喜乱舞しそうですww 
 そのうち董白とかも出るんだな、うん。
 だがしかし、甄皇后のフィギュアが出なければ・・・・無価値っ!!
 ところで、フィギュアと一緒に話題になった、動画配信サービスはどうなった!?


 さて、予選大会が終わってから再び引退生活を開始したもも助。
 さすがに3年もやってると飽きが来てるのんか~?
 3になって旧カード勢が復活したのに、セガよ・・・・C甄皇后をなぜ復活させなかったし。R甄皇后も排出停止だし、無限回収するカードもないもんで、やる気ないよ。
 カードの値段もガンガン落ちて、わざわざ掘る必要ないしね。

 そこでもも助は暇を持て余しつつ考えた。
 大戦も悠久の車輪みたいに、武将の相性で武力とかに補正が掛かるようにしたら面白くね?
 大戦って強いカードは強い、弱いカードは弱い、と鉄板カードがすでに決まってるから、似たようなデッキにしか当たらなくて面白くない訳だ。
 2だと戦器なんてものが出たけど、やっぱ強いカードの戦器はやっぱり強力で、差が縮まらない訳だ。
 という訳で、相性で補正かけて、オワタカードを救済するのはどうかな? 例えば、義兄弟とか親子とか夫婦とか。
 でもって、常に効果が出てるとアレだから、お互いが戦場に出ている時だけ補正がかかるようにすれば完璧ぢゃね?
 そうすりゃ、未だに全国で当たった事のない、SR張春華とかSR孫尚香とかSR呉夫人とも遭遇出来るぢゃないかって。
 
 
 ・・・・ウガーッ!! 追加カードマダー?
 ロードオブヴァーミリオンまだ~??


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 どうも、1回戦敗退に定評のあるもも助ですw
 今回の大会はマッチングが神がかってました。うまい事、1品と五~六品が別れて、1品は1品同士で潰しあって、五~六品は五~六品で潰しあい。準決勝辺りまで、五~六品の方が生き残ってましたし。
 景品の交換は5月の上旬からやってたのですが、スリーブだけ終了させておきましたww
 おそらく、大戦5まではもつと思うから、あげますよ~。


 甘皇后フィギュアに栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]