忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 モンハンのG級っておかしいだろ、常識的に考えて・・・・。
 その言葉を最後に息絶えるもも助。今日も一人で3アウト。時間が・・・・。

 あまりにもしんどいので、土曜日にみんなで飲み会行く時に、折角なんで手伝ってもらいました。
 今回はホターさんも参戦。むぉ~、強い。ハンターランクが9だよ。勇嘉さんもハンターランク8。装備も揃ってて、見た目もいいよね。
 どう考えても、私、足手まといです。装備もG級になったとたんにバラバラになりましたし。
 で、狙うはナルガクルガ。こいつさえ倒せば、回避性能と切れ味バツグンの武器を作れます。クエストの攻略速度がバツグンに上がる・・・・ハズです。
 装備ですが、もも助はいつもどおりガンス。勇嘉さんは太刀。ホターさんはランスでいざ出発。
 開幕、ドーピングしている間に二人とも戦闘をおっぱじめて、一人取り残されるもも助。ようやくエリアに辿り着いたら、真後ろに敵がいてファーストダメージいただきです。
 一人もたついている間に、ナルガ怒る。そしていつの間にかホターさんが落とし穴設置してて、落とし穴にハマる。みんなジョバジョバ斬ってる。ブレード部分に阻まれて、またしてももたつくもも助。
 結構イイ感じで追い詰めていたのですが、勇嘉さん、ホターさんが倒れ、ついで、もも助も余裕で死亡。みんな仲良く1アウトで失敗です。やっぱ、もっと落ち着いたところでやらないとイカンか・・・・。
 それにしても、あの尻尾叩きつけは反則だろ。ガード貫通して7割ダメとか。
 こりゃあ、また集まった時に手伝ってもらうしかあるまい!! 他人任せでサーセン。


 さて、飲み会ですが、今回はお好み焼きです。
 いつもは大抵焼肉とかなのですが、こういうのもアリですねぇ。木木木さんの大好きw なネギもふんだんに使われてますしww
 お好み焼きはもちろん、もんじゃ焼きやオムソバもおいしかったですよ。
 「ドロ焼き」なるものがあって、「どこの泥使ってるんですか? カスピ海ですか? お肌に良さそうですねww」みたいな事言ってたら、お好み焼きの明石焼きバージョンみたいな感じだった(ワカリヅライ だしにつけて食べるのですが、こいつもウマし!!
 ちなみにもも助、もんじゃは初挑戦。小さいヘラを使うんだよな。
 先生と勇嘉さんが食べ方を教えてくれたのですが、2秒経つとすぐに物事を忘れるので、次に食べようとする時には、抑えて引く動作を早速やってないよ。
 それにしてもおいしかったです。これからの飲み会はこれでいいよ? コーラも飲み放題だし(重要 ただ、若干遠いのと、先生の車がないと行けないのが辛い・・・・。

 飲み会の後は、みんなでカラオケ。
 選曲がアニソンばっか歌ってサーセン。ってか、主にニコニコ関連の曲が中心。もも助とホターさんの企みによるものです。エアーマンとか吉幾三の曲も入れちゃったし。
 勇嘉さんやホターさんとデュエットしたり、キングゲイナーとかアクエリオンとか熱唱だよ? ちょっとノド痛いよ?
 そしてやたら自分の声が低いのに気付くもも助。自分の声を聞くことなんてないからなぁ。

 そんなこんなで今回はこれでお開き~。
 やっぱみんなでワイワイするのはいいね。そーいや、毎回言ってるな、この言葉・・・・。
 モンハンも2人以上でプレイとか新たな局面迎えたし、木木木さんもモンハン始めたらしいから、今度は4人でナルガに挑もう。ってか、手伝ってもらおう。ってか、手伝って下さいorz
 そして、今日から私はランサーに転向します(ぇ


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 久しぶりに止まらなかったです。まぁ、今までの負け分を垣間見れば、取り戻したってのが、正解かもww
 モンハンの協力プレイは異様なまでに面白いっすねぇ。
 心強いホターさんや、木木木さんもやってるそうですので、また集まってやりたいです。


 鉄板焼きに栄光アレ~!!

拍手

PR
 お盆中もオリンピックばっか。もうね、水泳なんて熱湯でやればいいのに。
 どうせ中国人選手はみんなCGなんでしょ? ってか、オリンピック自体CGかも。

 さてお盆中ですが、木曜から4連休!
 弟も帰ってきていたので、4日間とも遊びまくりました。
 主な内訳としては・・・・
 木曜日・・・・パチンコ(郷ひろみ)
 金曜日・・・・パチンコ(花の慶次)午後からパチスロ(リッジレーサー)
 土曜日・・・・午前中休んでスロット(三国志)
 日曜日・・・・パチンコ(ミニスカポリスを諦めて、エヴァ・プレミアム)
 後、おまけ程度に大戦とモンハン。
 う~ん、終わってる・・・・。

 でもでも、収支はプラス10万くらいなんだよ。
 収支は主に郷ひろみと花の慶次。両方とも千両箱をたくさん詰んで、黄色い箱を召喚しますた。換金が等価なのも大きいよなぁ。
 花の慶次は初めて当たりました。以前、3万投資して当たりどころかまともなリーチすら来なかった時から敬遠してたのですが、今回は違いました。
 聚楽第から連チャンして、秀吉との温泉シーン見れましたよ。百万石になびかない慶次もかっこよかったけど、秀吉もカッコええなぁ。

 あと、地元のパチンコ屋にパチスロのリッジレーサーがあったという情報を弟から聞き、早速打ちに行くことに。
 バラエティコーナーなんで、台数少なかったけど、奇跡的に空いてたよぉ。
 リッジと言えば永瀬麗子!! 永瀬と言えば俺のよm・・・・。
 R4のムービーで一目惚れしてから、現在に至って、遂にスロットでも拝めるようになったかぁ! と思ってたけど・・・・ほとんど出てこねぇぢゃねぇかぁ!!
 映像と音楽はバツグンにイイんだけど、演出がショボ過ぎ・・・・。それが山佐クォリティ。
 ゴールドボーナスを引いたのですが、ゴールドだと純増360枚なうえに次回ボーナスまで無限RTとかアツいよね。おまけに、RT中はメダルも微増。ゴールドだけ破壊力高すぎです。
 嬉しいよ、嬉しいけど、RTで700回もハマるのやめて下さい。4リールあるから余計疲れる。
 でも、RTからボーナス入った時、アーマーキング出てきましたwww さすがナムコ!! プレミアかどうかは知らん。
 なんだかんだで2万も儲かったし、次も永瀬を見るためだけに投資しに行くかもww


 お次は大戦。
 お盆中、弟もやたら荒稼ぎしていて、SR左慈を買ってました。3になって、今までメインで使ってた呂布をまだ当ててなかったので、「買わんのか?」と聞いたら、「自引きするから」と。
 そんな簡単に当たるわきゃないよ、と思ってたのに、2日目にフツーに当てよった・・・・。アリエナイッ!!
 こちとら、SR陸遜(3枚目)だぞっ! ゲーセンに置き去りにしようと思ったけど、さすがに止めました。
 
 んでもって、モンハン。
 弟にクエスト手伝ってもらおうと思ってたのに、まさかの村クエ☆2。逆にお手伝いするハメに。
 むろん、集会所なんて一つもやってないから、ガチで初めからです。
 ちなみに、弟はハンマー使ってましたww 何故だっ!! でも、結局使いづらいとかで、片手剣になったりボウガンになったり。
 折角なんで、ボウガン使ってた時は、こっちもボウガン装備しました。無論、防具なんて持ってないから、裸ボウガンでwww さすがに下の方でも、1発もらうとかなり減るのですが、逆にこのハラハラ感が面白いかったです。これでこそ、狩猟生活だっ!!


 こんな感じで、お盆中は主にパチ屋に住んでました。
 冷房も効いてるし、時間潰せるし、おまけにお金も・・・・。
 まさか、4日で給料半月分稼げるとは思ってもみなかったです。
 まぁ、夏のボーナスが会社の経営不振でカットされたから、これくらいはアリだよね。
 むしろ、こんなにツイてたから、明日からの毎日が不安で仕方ないです。何か不吉な事が起きる予兆じゃないかって。
 とりあえず、9月にも弟が帰ってくる予定らしいから、次こそは、モンハン協力プレイだっ!! 
 でも、私よりハンターランクが上だったらどうしよう・・・・仕方ないねww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 ガンランス面白いですよ~。
 ちなみに浪漫砲ですが、上位でも怯まない時が多いので、G級ではなおさらカウンター食らうだけかと・・・・。でも、そこを敢えてやるのが浪漫砲の醍醐味です。
 ヘタレウスは閃光玉ハメですね。光蟲より素材玉の方が底を尽きてきました。行商ばあちゃんで買えるのかな?
 そしてモンハンでもっとも強い敵は、無限湧きする虫だと認識してます。


 盆休みに栄光アレ~!!

拍手

 金曜はダッシュしてmyホームへ。んで、なんとか20時に到着。
 オリンピック? いいえ、サザンが目当てです。
 サザン>>>>>>超えられない壁>>オリンピック
 オリンピックは正直興味ないっす。日本を応援する気もないしね。
 どうせやるなら、1000メートルほふく前進とかもっと馬鹿げて健康的な競技も混ぜるべきだ!


 さて、今週末も家でモンハン。もぅね、外出の仕方を忘れました。
 そして、遂に!! プレイ時間が200時間を越えました・・・・。あっ、G級になったとか、そういうのだと思った? いやぁ、スイマセェ~ン。
 ガンランスの使用頻度も300突破。ちなみに、他の武器は全部10以下。半分ゼロだし。
 なぜこんなに時間がかかるのか。単に、使ってる得物に原因があると思う。近接武器の中で一番ダメージ効率悪いんぢゃないかって。
 素早い敵には、納刀→ダッシュ→数回しか攻撃できず→納刀の繰り返しです。おまけに、上にいくにつれて、竜撃砲でも怯まなくなってきてるし・・・・。まぁ、基本的には操作してる側に問題があるんだけどね。
 最近、相手の動きを封じる為に、閃光玉を使いだしたんだが、3回に1回はしくじっちゃうね、モッタイネー。
 分かってるよ、相手に向かって投げるんぢゃなくて、手前に投げるようにするんでしょ? 外れるんだよ! 投げたら知らない間にターゲットがオトモに移ってて、モンスターの軸がずれてて失敗したりするんだお!
 リオレウスなんて、毎回時間ギリギリだよ! こないだなんて、残り48秒とか、マヂで際どかった。空飛びすぎだよ、ヘタレウスめ。

 そんなこんなで、遅々として進まないモンハン生活。
 今日も相も変わらず理不尽な当たり判定に、ヘイトを溜めつつやってますwww
 ガードめくりとかやめて下さい。ディアブロスとかは5割の確率でまくられるし。
 リオレイアなんて、怒り状態になると、尻尾の当たり判定にあんなにダメージがあるなんて思いませんでした。怒りの後、威嚇するようなモーションがあったから、「尻尾頂き~!!」と背後から強襲したら、揺れてる尻尾にぶつかって、躓いた瞬間にサマソッ→ゲブォ~!!
 ティガにも似たような事があって昇天したり、ガノトトスの体当たりはどう考えても体以上の広さの当たり判定があったり、ガード裏から虫刺されで麻痺して、フルフルのブレスで追い討ち昇天とか、知らないうちに2体に囲まれてたり、回避成功! と思ってたら、普通に突進をキャンセルされてたりとか、もう・・・・。
 狩りって難しいね。
 でもそんな事で、このロマン溢れるガンスを手放すほど、堕ちちゃいないぜww ガンランスサイコー!!
 

 ガンスの砲撃は飾りです、に栄光アレ~!!

拍手

 山本昌投手、200勝おめでと~!!
 月曜の夜、帰ったら早速ナイター中継見てました。21時近くだったので、試合もほぼ終盤。ってか、9回でしたし。
 現役最年長200勝達成まで後1イニング。ドームのボルテージも高まってきます。
 1アウトをとって、あと2つ! というところで、「試合の途中ですが、ここでナイター中継を終了します」。で、CMへ・・・・。
 おいーっ!!
 大記録が生まれようとしてるこの時に、そりゃあないでしょ。5分くらい待てば終わるから・・・・。
 んで、次の番組までの間にあるニュースで続報。ドームではあと1球コール。
 山本昌投げた! ラミレス打った! 詰まった、ライトフライd・・・・再びCMへorz
 おまーっ!!!
 結局、決定的瞬間をライブで見ること出来ず・・・・。マヂで抗議もんだ。
 まっ、次の日の朝のニュースでたっぷり見ましたけどね。

 話は変わって、先週の週末。
 大戦で、蜀限定の大会があったので、久しぶりに全国復帰。
 デッキを全く考えずに行ってしまったので、頂上でやってたガッチガチの忠義デッキを使用。
 相変わらず、違う兵種を一緒に動かすのは難しいなぁ、と思いつつも、バツグンの安定性を誇るデッキパワーに感激。というか、関羽強すぎ。魏延も強すぎ。2トップが募兵持ちなんでやたら粘ります。
 やたら大徳デッキに当たったけど、とてもおいしかったです。
 割と最初の方は連勝してたのですが、途中から一変。
 なんか見たことある名前だな、と思ってたら、予感的中で司空に絡まれる。相手も忠義デッキなんで、精兵を選択。
 割といい勝負してたのですが、途中で焦って溜まりきってない状態で奥義使ったのが間違いだったな。逆転したけど、最後の最後で踏ん張りきれなかった。GUN-CのLv5くらいだから溜まるの激遅なんだよ!!
 悪いまま引きずってお次も別の司空。弓連環だったんで、序盤に強引に入れて、後は引き篭もってUC張飛に落雷落とすだけで勝てたのに、月姫で無理して落雷落とそうとして失敗。無論、負け。しょーもなぁ。
 残りの2回も太尉に絡まれました。
 一人はなんと桃園デッキ!! 序盤の一騎打ちと中盤で9割もってかれるも、引き篭もってりゃ良かったのに、何故か桃園打って攻めてきて、月姫にピン落とした後、関羽の突撃で集団自決。落雷後に増援使ってたので、残った馬超も落雷で乙で落城勝ち。こりゃあ大激戦に載るに違いないwww
 それにしても、上の人はみんな一騎打ち強すぎ。無双3回だしても平気で負けるし。やっぱ一騎打ちスキルは大事だわ。

 お次はLOV。
 こちらはコツコツ一人用。なんかイージーモードが追加されてたので、ムズいからイージーでやった。
 そしたら、千円でSR2枚。連続できましたよ♪ 
 「やまたのおろち」と「メフィスト」です。
 ツイてるなぁ、と喜んでいたのですが、スペック見てて思った。
 お前ら・・・・弱いだろっ!!
 あんまこのゲームをやり込んでないから、やってる人からすれば違うかもしれないんですがね。
 「メフィスト」の方は、能力は恐らく平均なのですが、特殊技が死んでる。大戦で言えば守成の名君みたいな感じ。
 シールドっていう施設を封印されると、もらうダメージが増えるので、そのシールドを元に戻すわけだ。
 でも、そもそもみんながみんなシールドを封印しにくるわけじゃないし、だいたいサポート系の特殊技を高コストが持ってていいわけないし。
 んでもう1枚の「やまたのおろち」。スキル(シールドとかの施設を封印する際、ゲージの溜まる速度が早くなるとか)なしで、このスペック。いくら攻撃が複数とはいえ、さすがにこれはナイな。こちらも上と同じく2.5コスだし。
 なんか素直に喜べないまま、LOVは千円で終了。
 ランキング見てたら、1位と2位に見たことある名前ががが・・・・。
 1位「栄斗」2位「fan114」。
 あれっ、なんか見覚えがあるなぁ。おかしいなぁ。・・・・気のせいだな、ウン。
 栄斗さん、そのデッキ、曹操入ってませんよwww


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 キャリバーはかなり変わりました・・・・。ガチで訴えたいです、前作の方がよかったかも。
 また、遊びに来た時にやりましょう。さぁ、マイトアトラスを!!
 そーいえば、鉄拳はいつになったら、コンシューマ化されるんだ? 箱○で出ないかなぁ。


 蜀漢に栄光アレ~!!

拍手

 先週は毎日21時過ぎ帰りとロクな事がなかったので、反動でソウルキャリバーⅣを買ってしまいました(ぇ
 おまけに定期買って、ゲーセンで大戦の大会とLOVをやったもんで、一気にすっからかんに・・・・。

 さて、意外と去年から発売を楽しみにしていたソウルキャリバーⅣ。
 先週予約してきた時、店員に予約特典の15%OFFを5%OFFにする代わりに、店オリジナルの図書カードを付けますよ、と案内される。
 「じゃあ、それにして下さい」で話が終わるハズだったのに・・・・「こちらの特典の方が、予約期限が過ぎておりまして、1度本社に確認するため2、3日掛かりますがよろしかったでしょうか?」と返される。
 ・・・・なぜ勧めたし!!
 結局キャンセルして、通常の15%OFFにする事にしたのですが、その図書カードが気になって仕方ないです。

 キャリバーなんですが、相変わらず毎回訳のわからんゲストキャラをもってくるのやめて下さい。世界観ブチ壊しだよ!! 今回は宇宙の彼方から黒いのと緑のちっこいモンスターがやってきました。
 私が持っているのは箱○なもんで、緑の方です。うわぁ、やたらCG凝ってて、映画より実写っぽい・・・・。使わね!
 ゲストキャラは永久に放置しておくことが決定したので、今回も私のお気に入りアイヴィーから使います。
 1の時からアイヴィーをこよなく愛してる訳なんですが、なぜ声を変えたし!!
 冬馬さんでよかったじゃないですかぁ! 声が低いよ、ガッカリだよ! 
 他にも、私が愛してやまない漢キャラ、マキシも・・・・なぜ声を変えたし!!
 私は神奈さんがよかったんです! 他のキャラもそうなのですが、全体の3割くらいがバン○ムに声変えられてます。個人的な感想言うと、全部失敗方向に代えられてます。
 1からやってきた私としては、ここにきて大幅に声優を代える意味が分かりません。おまけに性格も若干変わってるから、完全にキャラのイメージ崩壊です。
 そんな中、吉光の声がアナゴさん(若本)になってた。これはこれでwww
 あと、ボスのアルゴルが中田譲治だった。いい声だ、耳が妊娠する・・・・。

 そんなこんなで、CGがやたら綺麗になったけどかなりガッカリ感が漂うなか、さらに追い討ち。
 アイヴィーの技が出ない・・・・。というか、剣から鞭にシフト出来ない。
 技表を見てみると、剣の状態(前作までは剣と鞭)にさらにもう1個追加。合計3種類の剣の状態で戦うんかい!! どおりで前作のコマンドが入らん訳だ。
 あぁ、作品変わるごとに難解になっていく・・・・。でも、覚えるからw 狙ってくのは夢のマイトアトラスだから。

 まぁ、そんな感じで、すでに声が戻った次回作を期待しているもも助。
 まだやりこんでないけど、防具破壊とか、キャラのコスチューム変更とか色々新要素が加わってるから、やりこんでたら、そのうち慣れるかも。納得はしないけど。
 ちなみに、戦闘中に防具破壊を破壊すると、服が破れたり、鎧が壊れたりするらしいのですが、いかんせんハイビジョンテレビじゃないから、変わってるか確認出来ない(泣
 かと言ってゲームのためにテレビを変えるのも・・・・。箱○を買った時からの宿命ですね、こいつは。



 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 飲み会サイコー! コーラサイコー!!
 店内対戦くらいならオゴりますよ~。あとは、すべてが終わる前に大戦が終わってしまわない事を祈るのみww
 曹操と違って、朧を得てまた蜀も望んで、呉も望んで、あげく南蛮も望んぢゃう。強欲とは私のためにあるような言葉!!
 お金がなくなった時は、迷わずアイ○ルとかに頼ります(ぇ


 アイヴィーに栄光アレ~!!

拍手

不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]