忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ふと思ったのですが・・・・シンクロ・ソロって何に対してシンクロしているのだ? 音楽? まさか・・・・水!?
 どうも、騎馬と呼吸が合ってないもも助です。

 手元と画面がシンクロすれば、ビタ止まりも出来るのでろうか? と、強引に三国志大戦ネタにもってくる。
 あぁ~、三国志大戦がやりたくなってきた。
 もうそろそろ2週間になるわけで。ジャンキーだから禁断症状が出てくるわけで・・・・。しょうがないから脳内で大戦やるわけでorz
 おまけに騎馬単ジャンキーだ。
 バージョン2.1になってから、魅力的な騎馬が増えたのでバリエーションに富む騎馬単。SR鄧艾筆頭にSR惇も使ってみたい。問題は・・・・

 持ってない!!

 ちまたで流行りのSR鄧艾を特に使ってみたいのだが、レートが高いから買えないし、当てれないし。
 当初はSR来来を3度目の憤死に追い込んだと思ってたのだが、よぅく考えてみれば運用方法が全く違うわけですな♪ それでもやっぱりスペックで憤死させている。ちなみに1度目がR馬超。2度目が修正の入ったR董卓。
 士気3で使える刹那の神速。強い強いって言われてるけど・・・・ウン、ヤッパリツヨイ。キーカード潰しやら撤退戦にも使えるし、反計されても雲散されてもイタくない。
 でも、結局槍には弱いし、効果時間が中途半端なせいで仕留め損ねる可能性も・・・・。まぁ、使ったこと無いから頭の中での話なんですけど・・・・。きっと持ってても扱いきれなさそう。相当な暴れ馬とみた!
 でも一番心配なのは、手に入れた時には、もうバージョンアップしてて修正かかってそうなのが一番怖い!!

 お次に1.5コスト枠。
 SRヨーコ筆頭に、R杜預、Rカクと非常に魅力的♪
 私の中では、1.5枠は昔から激戦枠。初期の神速には、UC司馬懿を使ってました。伏兵騎馬で雲散霧消とか鬼強! 1.12だったかな? それほど流行ってなかったのに謎の修正。それでも強かったのですが、ここで郭嘉とチェ~ンジ!
 そのまま大戦2になって、郭嘉も可もなく不可もなくのナイス調整で引き続きデッキに入っていたのですが、ここで郭嘉を憤死させるR曹仁登場!
 もも助には「誇り」とかそういう高尚なものを持ち合わせていないので、厨カードIN。
 予想通り今バージョンで弱体化受けたので、結局元の形に戻ったわけですな。
 ここで話が戻って・・・・RカクはSRカクと被るのでデッキには入らないのですが、R杜預とSRヨーコはかなり候補。お互い覚醒持ちでスペックは問題なし! 特にヨーコの刹那の粘りは、乱戦では無類の強さを誇ります! 騎馬単なのに乱戦大好きなもも助にはもってこい♪
 ここで一つ心配事が・・・・

 手に入れる前に修正が入りそうだ!!(ヨーコ)

 あ~、全盛期を使えないまま廃れていくのね・・・・。
 ってか、R郭嘉の知力を戻して、計略範囲を若干、若干でいいから大きくしてくれれば、そのままデッキに入り続けるんだけどなぁ。騎馬単でもあの範囲は泣ける。
 とりあえず次に遊ぶ時に当たらないかなぁ、新カード。それか、誰か心優しい人が、私の家のポストにそっと入れておいてくれるとうれしいな♪(ぇ


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >>
 まったく、よき思い出です。
 そして、2になって勇嘉さんの呉病を見事に継承した私・・・・。
 カオスさが足りないから、こんど一緒にやる時は、久しぶりに排出カードオンリーの店内大戦やりますか?


 騎馬単に栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
隊長!騎馬が暴走します!
や、やばい・・・・もも助さんの欲しいカードを全部持っている・・・・あわわわ、お許しを(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもぶっちゃけSR張遼の方が怖いですよ(>_<)
素武力の差は本当に大きいですからね!
覇者の求心をかけても神速の大号令には余裕で負けますから・・・・orz
張遼に誇りを持って!
鄧艾よりも十分怖いカードですから!
そしてホウ徳との一騎打ちも・・・・あれは絶望を感じます(´д`;)
羊祜はかなりいい子なので手に入れたら是非お試しを!
蒼崎勇嘉 URL 2007/03/20(Tue)00:50:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]