忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 三国志大戦エリア大会。弟の応援にと、滋賀県大津まで行ってきました。
 一つ学んだ事は・・・・2度と車では行くものか!! と言うこと。高速代はいいとして、駐車場代を取られるとは夢にも・・・・。腐っても琵琶湖の湖畔か・・・・。おまけに駐車場が空くまでだいぶ待ったし。
 今度から遠くには素直に電車で行きます。地球環境に貢献します。

 さて大会ですが、さすがエリア大会だけあって有名どころが多いですねぇ。征覇王とか、特殊称号持ちだらけです。
 私は新バージョンをまだ未プレイだったので、大会前に弟に死亡フラグが立った呂布ワラがどんな感じか見せてもらいました。
 ・・・・こりゃヒドイかも。教祖様の回復量とか回転率とか色々とキツそう。
 デッキを決めかねてる間に、スタッフが準備し始めてプレイ出来なくなったので、とりあえず二人で「MJ」やってました。
 結局、練習もしてない袁単で。デッキ登録は5枚型と6枚型にシフトできるように。

 運命の抽選。
 ・・・・ってか、人少ね。参加者が3分の2に満たないってorz 過疎り過ぎもいいとこです。
 で、まずは戦わずして1回戦をクリア。待ち時間はギャラリーが多かったので、試合なんか見ずにずっとMJ。麻雀廃人です。
 2回戦目は相手が呉単の方。いきなり顔良、袁紹がグッサリ刺さるなど、序盤から泥仕合の様相。まぁ、危なげなく勝って3回戦へ。
 3回戦は飛天檄文の方。序盤押し込むも兵法が再起だったので攻めきれず、舞われて無理ゲーな展開に。見事に落城負けでした。6枚タイプならイケてたか・・・・?
 帰る前に他の人をチラッと見たのですが、袁紹軍が多かったかも。・・・・ん? 呂布ワラでイケたんぢゃね? 
 まぁ、2位以内に入っても、決勝の時期にテストがあるらしいのでどっちにしろ行くつもりなかったらしい。

 試合が終わった後は、次の日の授業が4時限からの弟を持ち帰って、地元のゲーセンで三国志をば(廃人
 そこで、弟が引き当てたSRが・・・・

 他SR呂布(´・ω・`)

 ちょwwタイミング良過ぎwww
 やっぱ、呂布ワラだったんだよ。使わなかったから、怒って出てきちゃったよ。
 私はSR張飛orz  スロットといい、やたら酔っ払いに絡まれます。新しいカード下さい。それでも久々にやったせいか、再び大戦熱が蘇ってきたかも。
 ちなみに優勝は弟を倒した飛天使いの人だったっぽい。今日トーナメント表見て知ったorz


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 金扉はダメです。絶対ハズします。時代は普通の扉だっ!!
 そう、勝てばいいのよ、か・て・ば!(byカサンドラ
 私にも見えるよ、ロードが!


 JRに栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
電車は楽
地元以外での交通手段は電車に限りますなぁ(´∀`)

それにしてもエリア決勝をなんの練習もなく出場するとは‥‥さすがですな!
それにしても惜しいですね(>_<)
負けた相手に勝ってれば優勝も夢じゃなかったんですね!
でも、決勝に出場する気がなかったのでしたら優勝しても意味なかったんですなww
これで大戦の夏は終わった‥‥のかな?(ぇ
蒼崎勇嘉 URL 2007/06/19(Tue)12:10:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]