忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日に大戦やったら、再び自分の中でブームがやってきたので、もう1回やってきました。
 新バージョンに対応しないと。
 
 日曜に神速デッキでやってて、孫呉手腕デッキに当たったのですが、フルボッコにされたのが理由。
 向こうが孫呉打った後に、手腕を被せてきた(この時点でラインを結構上げられてた状態で打たれたのが一番の敗因なのですが)ので、押し返そうと後方指揮+神速の大攻勢打ったのですが、武力が20超えた陸遜に突撃した瞬間、うちの張遼の兵力を3分の1ほどもってかれたり、溶けたりの地獄絵図。
 こんなに食らったけか?
 やっぱ前に比べたら武力依存が強くなった感は否めない。おまけに、今バージョンは低武力の突撃が全く効きませんね。今まで1回で落とせた兵力も、武力が高いと2回分必要になったりなど、武力アッパレな時代だわぁ。

 で、武力依存とデッキの基本枚数が多い呉を考慮し、尚且つ神速スタンスを崩さないデッキ・・・・魏4!! を試してまいりました。
 デッキは張遼鬼神郝昭賈詡の4枚。
 いやぁ、物凄く負け越した。5枚とは違った戦略が必要ですねぇ。おまけに同業者の人にやたら絡まれました。魏4流行ってるんですか? 勝手に始めてスイマセン。

 負けは多かったのですが、収穫は多かったです。
 デッキに関しては・・・・郝昭強いですね、郝昭。槍に対して固いのなんの。高武力槍2枚にリンチされてもなんとかしてくれます。今まで2コスは龐徳が鉄板だったのですが、これなら選択肢に入りますねぇ。
 関羽は・・・・戦器高っ!! 金1150とか・・・・所持金が2桁になりましたよ。
 基本スペックは優秀なのですが、計略がなんとも・・・・。郝昭のせいで回す士気がないし、雷落ちる頃には城ダメ必至だし。安定した淵との交代もアリかも。

 続いて相手。
 やたら呉が増えた気がします。ってか、絶対増えてる!(特に孫呉)
 おまけにSR孫権は大幅にパワーアップしたのは聞いてるけど、UCもパワーアップした? なんかやけにダメージが抑えられていたような。
 悪地形で両者が入った流星とか当たりたくないなぁ。きっと心が折れる。
 あと、SR司馬懿とR賈詡。
 司馬懿の方は特にアレなんですが、3体掛けがヤヴァかった。4体一緒に動いてて、凡ミスで賈詡が撤退したところに叩き込まれました。なんも出来ん。効果時間長いし。
 問題はコッチ、R賈詡! 0.4倍はまさに騎兵殺し。号令、大攻勢でもオーラがつかないし、かなり凶悪に進化したかも。

 いやぁ、大戦面白いですわ。
 おまけにホームで、900円投入すると3クレ分サービスしてくれるので、かなりオイスィ♪ サービス終わるまでは、再び大戦に力入れようかなぁ、なんて。思いっきり店の思惑にハマってるけど・・・・。
 しばらくは魏4で遊ぶことにします。


 返信の連携
 蒼崎勇嘉さま >> 
 前日にかなり練習してたらしいのですが、袁単には触れてなかったとか。
 やっぱテストの方が大事ですよ。ってか、セガも決勝を夏休みの8月にやればいいのに・・・・。
 大会中にバージョンアップしたりとか、色々とオカシイ。


 魏4に栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
魏4!!
魏4はいいですね~♪
私の場合、弓が必ず1体入りますがwww
それにしても、魏4でも騎馬単とは・・・・さすがもも助さん(≧∀≦)
尊敬します!
今verはホントに武力依存してますね~。
低武力の突撃が・・・・orz
賈クは離間を掛けたら端攻城要因となります(爆
でもこれはこれで楽しいですよね!
まさに力と力のぶつかり合い!!
魏4にしようかな~?(ぇ
蒼崎勇嘉 URL 2007/06/21(Thu)12:37:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]