忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080107_224836.JPG







 これが軍師の奥義というものだ!
 ようやく来ました。我が軍師到来。ただ、R郭嘉と名前がカブってるもんだから、もっぱら英傑伝でしか出番がなかったり・・・・。

 さて、土、日と弟が帰省してたので、ガッツリ大戦をプレイ。
 したのはいいのですが、全くと言っていいほど、SRが出ない・・・・。かたや弟は隣で、SR曹操やらSR司馬懿やら訳の分からない引き運を発揮してるし。絶対、私より先にSR張遼を引くな、ウン。
 私はと言えば英傑伝に引き篭もっているせいか、SRりっくんをゲット。
 いよいよ呉のカードがコンプ出来そうな雰囲気・・・・。あと8枚でコンプですよ? おかしいだろ! 
 Rは軍師カードの2枚で、SRも孫堅、孫策、呉夫人と、かなり手が届く範囲。やっぱ時代は、だなw

 あんまり引き篭もっているのもアレなんで、日曜日は全国対戦へ。
 R徐庶と引き換えに、弟からR龐徳を譲りうけ、C郭皇后も引けましたので。
 デッキは

 SR張遼(旧) R龐徳 R郭嘉 R楽進(旧) C郭皇后

 1コストは賈詡でもよかったのですが、さすがに移動力0.8倍はキツい。Rに降格したとはいえ、これはヒドいです。
 と、言うわけで、美脚の郭皇后を採用。計略ボイスが「近寄るな、鬱陶しい!」なら尚更よかったw
 当然ながら「これが軍師の奥義というものだ!」が使えないので、軍師カードはキレイな陳羣。再起一択です。

 稼動当初あれだけ壊れだ、と言われた張遼も、予想通り埋もれてしまったため、騎馬民の意地と誇りをかけて出陣です。
 挑発、車輪、連環はもとより、龐徳の知力ダウンによるダメ計、流行の長槍閃陣、UC夏候惇を入れていない(絵的な理由で)ための陥陣営デッキや色々キッツい「たつをデッキ」と弱点まみれで、とにかく分が悪い現バージョン。
 何よりイタいのが、初速ダウンにより槍と完全に乱戦出来ず、あげくありえない角度で発生する迎撃。あと、ラグね。
 しかし、このような苦境を駆け抜けるのもアリだよね。いや、こういう時だからこそ駆け抜けるんだよね。出陣ぢゃ~!!

 八品から~、六品だっ!
 なんか城内突撃が冴えてた。と、言うことは、引き篭もりですよ? こいつは・・・・。ガン守りですよ、こいつは・・・・。
 割と流行の機略や陥陣営デッキに当たらなかったのもあって、お金をあまりかけずにカードが一杯引けましただ。にも関わらず、Rすら稀にしか来ないなんて・・・・英傑伝やってるより引き運落ちたぉ・・・・。

 それにしてもR郭嘉は強いです。さすが夭折の軍師。
 大戦2では結局SR鄧艾が引けなかったので、刹那神速初実戦だったのですが、キーカード殺しにもってこいですね。
 車輪さえなければ一方的に連突出来るし、流行の覇者求デッキも頑張れば士気3で覇者の求心を誘うことも出来るし。なにより逃げれる!! 
 あまりにも便利すぎるおかげで張遼の存在意義が薄れている気がしないでもないでもないです。
 軍師カードも再起一択なので、ガンガン攻めてガンガン守る。いい感じだ♪
 
 まだまだデッキがカオスな時代なので、今のうちに勝ちを稼いで・・・・と思っていたら、弟はすでに2品へ・・・・。
 と、届かねぇ・・・・(R張飛)
 
 ま、まぁ、出だしが好調だったから、とりあえずは、コレをメインデッキとして全国を戦いますかね。
 いつの時代も、ただ駆け抜けるのみっ!!


 NEW神速デッキに栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]