忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぐおぉぉ、生きてます、生きてますよ~。
 ただちょっとばかし仕事が忙しくて、月の残業が100時間超えたり、納期と仕事量で追いつめられたり、次から次へと仕事が入ってきて、一向に終わりがみえないくらいですよ~。

 3連休なのに、3日休みが取れない…不思議!
 週末にホターさんとガンダム00の劇場版を見に行った。ついでにBBで同時出撃してみた。
 BBの方は、同時出撃なのに毎回敵同士だったという…。ノックバックで崖から落としたり、サワードの直撃を何度も食らったりと、なかなかに激しい戦いだったお。


 んで、00の劇場版ですが、ホターさんからカッコイイ電池が見れると聞いてちょっと期待。
 OPの曲がいきなりヒドくて、早くも暗雲立ち込めてたけど、そんな事もなかったですね。
 相変わらずコーラとブシドーかっこいいし、ビリーはおっぱい釘宮に憑りつかれてたり、連邦のイノベイターの…アノ人、えっと…なんとかさんの言い回しが独特だったりと脇役が凄い輝いてる。
 ってかむしろ、主役の4人の影が薄いorz

 今回はガンダムで初めて異星人とドンパチする事になるのですが、まぁ数が多いこと多いこと。
 木星からウジャウジャっとくるのですが、これがね、アーマードコアをシリーズ通してやってる人からすれば、NXとLRで出てくる特攻兵器を彷彿させるのですよ。
 もうね、トラウマ再び、な感じです。
 こう数が多いと、スパロボで宇宙怪獣と一緒にタッグを組んで地球に押し寄せたら、\(^o^)/チキュウオワタになりそうww

 いきなり苦戦を強いられるのですが、ティエリアさんの「ガンダムと肉体は投げ捨てるもの」作戦とハムの救援で事なきをえる。
 ここで救援にくるハムの部隊が超よかった。ワンオフの機体じゃないのに、ガンダム顔負けの戦いっぷり♪ 凄いインフレを見た。
 おまけにその精鋭部隊の紅一点がカワイイ。が、恐らく後の戦闘で飛び散ってる気が…チクショウorz
 デなんとかさんは……まぁいいやww
 

 最終局面は人類が一致団結して戦いましょう、とお約束の展開。でも分かっててもアツいものを感じてしまう。
 最後だけあって敵も味方もスゴイいるうえ、よく動く。
 制作側も相当苦労したんだろうなぁ。それだけに見る方も必死。細かいところまで見きれないお(T T)
 GN電池さんとロックオンの活躍よかったよ。乱れ撃ちカッコよかったなぁ。電池さんもカッコイイ電池に昇格です。

 そんでもって遅れてくるのが、主人公。
 なんかコックピットの中に小さいティエリアさんがいて、映る度にいちいち吹きそうになりますww

 お前はティエリアじゃねぇ、テノリアだろっ!!

 そんなこんなで、無事ハッピーエンドになった訳ですが、別にガンダムじゃなくてもよくね? とか決して思ってはならない。
 綺麗なマリナもいい味出してたし、なかなかの良作だったと思いますよ?
 もったいないのが、映画という限られた時間内で作られてるから、結構なハショり具合が実に惜しい。
 ホターさんの話だと小説版で補完されてるらしいから、ちょっと買ってみるかな。


 とりあえずは水島監督の伝えたい事は分かった気がします。
 ささいな思い込みや誤解ですれ違う人間だけど、本当は分かりあえるんだから、手と手を取り合えば世界はこんなにも平和になるって事。
 そして恋人、伴侶を持たない人間は異星人にやられてさっさと死んでしまえって事。
 
 非リアに生きる権利なしっ!! クソッ、手厳しい…orz
 再来週にはユニコーンも上映するんだけど、見る機会ないんだろうなぁ。DVDで我慢か。
 

 ソレスタルなんたらに栄光アレ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]