忍者ブログ
見ろ、これがニュードの意志だっ!!
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、張遼が当たる夢を見たんですよ。
 これは当たるでしょ! 正夢でしょ! と、成人式の今日、大戦をやってきたわけです。
 
 ・・・・当たんないよ! ってか、新しい魏のカードすら出ない。新しく手に入れたカードなんて、アリウープ(鍾会)くらい。
 むしろ、呉のカードでRりっくんとUC甘寧ゲットして、あと6枚でコンプだ・・・・。
 そろそろ、UC楽進とか荀攸が欲しいです、切実に。

 さて、やってきた内容としましては、まず最初にクリア出来ていなかった超武錬八話と十話をひたすら挑戦。
 まず八話の曹丕軍。多分、一番挑戦した回数が多いと思われる相手。おかしいだろ! 色々と。コストとか武力とか伏兵とか。
 なにより厳しいのが、城ゲージが25%とか。1発殴ってガン守りが出来ないとこがツラい。
 いろんな形のデッキを試していましたが、どれも城ゲージすら削れない。比較的安定して攻めれた我が神速デッキで、あわや落城! まで行ったのですが、最後の1発が入らずカウンター負け。一番ヘコみました。
 ヘコんだ後にやったせいで、前の英傑伝で使用してたデッキを、誤って変更せずに登録。
 デッキは、曹操 張遼 龐徳 曹昂の意味不明のゴリ押し魏4。
 う~ん、なんとかなってしまった! 増援か、増援でよかったのか。城削りは龐徳の特攻戦法にすべてを任せて、マウント開始。壮絶な戦闘の後、騎馬の壁1発分の勝利。もう2度と成功しないな。

 10話の方はさすがに騎馬単はシンドかったので、自城前に陣張って、槍を振り回しながら、R淵でひたすら乱れ撃ち。脳筋だらけなんで、伏兵処理が劉曄しか出来ないのでヒヤヒヤだったのですが、こちらは3発ほど殴ってガン守り。陣を張った中央からの乱れ撃ちはヤバい。

 
 一通り英傑伝もクリアしたので、お次は全国。駆けろ、トロンベ(神速)デッキ!
 こちらは違う意味でデッキが凄いですねぇ。対戦した相手の8割が高順入り。流行過ぎでしょ。
 とりあえず、自城削りのない高順デッキならそれほど脅威じゃないので、蹂躙。自城削りありで挑発入りは詰んでいるとしか言いようがないのですが、未熟な相手には負けませんよ~。
 どれくらい流行ってたかって言うと、SR曹操 SR鄧艾 R高順 UC李儒とかいうデッキにまで当たりましたよ。そこはフツーに魏4でいいんぢゃないの? 覇者求の意味がない。
 他には、R高順 UC夏候惇 UC徐晃 UC公孫瓚とか。新しいICのせいか対戦数も少なかったのですが、むしろこのデッキで勝率71%とか・・・・賞賛するに値します。私だったら絶対ムリだ。でも相性ゲー。
 奇跡的に今回も長槍陣にあたらなかった為、順調に勝ちを伸ばして、次回は五品昇格戦です♪

 それにしても、何でもかんでも高順を入れりゃイイってモンでも・・・・。そーいう人に限って、軍師カードにSR司馬懿を採用してたりと・・・・どっちも持ってないけど、べ、別に羨ましいわけぢゃないn(略
 覇者求デッキが流行っているため、騎兵単使いにしてみればありがたいですね、入ってても槍1本だし。騎兵単勝負なら郭嘉がいる分有利だし。
 相変わらず3になってからは、神速号令を打たずに刹那の神速でまかなっているあたり、にわかなんですがねぇ。もっと腕を上げないと。

 こっからはどーでもいい話。
 ニコニコ動画で、大戦カードの開封動画が面白かったので、真似してみた。
 どこらへんを真似したかと言うと、ピローの開け方。今までは裏面から破っていたのですが、今回はハサミで切ってみよう、と。
 なんかドキドキしますね。ヘタしたら、カードごと・・・・もありえるので。
 ピローを切ってもすぐにはカードが判別できないので、さらにドキドキできると思っていたら、意外にもピロー袋の中が銀色のため、反射して案外分かっt・・・・。

 とりあえず、こういうことですか?
080114_232442.JPG











 ピロー袋に栄光あれ~!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
不覚にもページに迷い込んだ人数
日付が分かっちゃうやつ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフ
HN:
もも助
性別:
非公開
職業:
NT(ニート)
趣味:
MOUSOU
自己紹介:
 ガンダムとか大戦のカードとか与えると喜ぶ。

・メインIC    もも助(証15)
・メインデッキ  SR張遼・R龐徳・R羊祜・R賈詡・UC楽進
・好きな文遠  張遼文遠
・好きな皇后  甄皇后(SRを除く)
・崇拝する神  富野由悠季、菅野よう子、カトキハジメ
大戦の友
武将に生まれ変わったド~ン
最新コメント
[10/20 蒼崎勇嘉]
[10/06 蒼崎勇嘉]
[10/02 蒼崎勇嘉]
[09/14 蒼崎勇嘉]
[08/26 蒼崎勇嘉]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]